冬イベントに向けて  



これは詫び掛け軸事案やな!
という冗談はさておき、何が起こっているのやら。そしてトラックと聞くと亡き者にするんじゃあない。

まじまじと運営のツイートを見に行ったら本気で文句を言っている人の多いこと。延長要求はまぁイベント中だから分からないでもないものの資源を返せとかは違うんじゃないの?あんまり小さいことを言っていると艦娘にも愛想を尽かされてしまいますよ…。


歴史ヒストリア 「間宮」

昨日のヒストリアよかったですね。
給糧艦のイメージが強かったですが、お菓子のが喜ばれていたとは。史実だと兵のキラがつく伊良湖よりの効果があったんですね。

通信関連の部分もやるかと思いきやそちらはノータッチ。小難しい話よりはお菓子工場のほうがわかりやすくていいのかもしれません。そして何かと登場するシーライオン。金剛を沈めたシーライオン。間宮まで手にかけていたのか。

最後の方に出てきた慰霊碑。呉旅行の記事ではアップしていなかったようですが、もちろん撮ってあります。

831.jpg


ちなみに近くには

832.jpg

鹿島もいましたね。すぐに実装されるとは思いませんでしたが。
呉旅行の記事はこちらからどうぞ。後編もあります。


冬イベ準備

イベントは1週間もすれば後夜祭、2週も経てば戦後の雰囲気になってきます。もちろんまだ出撃している人も多いのでしょうけれど。

終わった身としては次に向けて準備が始まります。備蓄は今回はゆるやかにスタートしています。その気になれば14万/月で貯められると分かったので8万程度は時間をかけて戻していこうと思っています。では何を準備すべきか。

イベント2~3ヶ月前の準備はやはり改修でしょう。毎回言っている気もしますが、その度に内容が異なるのが面白いです。魚雷はだいぶ配備が進んできているのでもう一本くらい五連装酸素魚雷を+maxにしたら次に移りたいと考えています。

今回のイベントで有用とされたのは副砲。本当に有用だったかは置いておいて。ただ次までにPTの修正が更に入るかもしれないし、副砲がもう少し有効化するかもしれません。たとえ変わらなくてもPTが更に増殖する事態になったら?やはりここは副砲を増やしておくのもいいかもしれません。

副砲で改修となるとOTO砲一択。15.5cm三連装砲が改修できるようになればいいのですが。幸いOTO砲はまだあるし、改修装備も楽に手に入るのでもう一人分くらいは作っておいてもいいかもしれませんね。あとは駆逐用の砲をもう少し改修すべきか。

10cm+高射装置用に今はデイリー開発で10cm砲を集めています。+maxを4本くらい作れれば大丈夫かな。ネジがちょっと重いのが難点ですね。


次のイベントはもう少し手強くなるでしょうから準備は大切。抜かりの内容にしないと。堀にハマらない準備の仕方を教えて下さい…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠  間宮  鹿島 
tb: 0   cm: 6

コメント

秋イベ1日ですが延びましたね、しかも全サーバ...トラックだけで良かったのでは?と思いますが、喜んでいる(特にグラーフ・プリンツ掘りの)人達には朗報ですかね。
此方は、まるゆ増産で平均5万程備蓄が減少しましたが、ボチボチレベリングしています。勿論備蓄もボチボチですが...

Con-Human #- | URL
2015/12/03 23:01 | edit

安定のトラック壊滅ネタ、ネタと割り切れば「ランサーが(ry」なんだろうけど、当事者にしてみればピキッっとくることもあるよね

我が帛琉は安定しているので1日延長の恩恵だけだが、平日1日増えても資源がアレなんで、予定通り日曜にいけるだけE-3掘って終戦になりそう。
その後は次に備えて貯金生活になるが、どうしてもネジ欲しさに3-5までとウィークリーマンスリーはやっちゃうので…
まぁ今回同様の10万弱たまれば御の字…かな?
鉄とボーキは今回全くと言っていいほど減らなかったので余裕はあるし。

ハリ #- | URL
2015/12/03 23:54 | edit

私のイベントはバットエンドで終わりそう。
資源が尽きました。私の心も燃え尽きた…
なんとかE-4くらいはクリアーしたいですが、
燃料とボーキサイトが2000以下、バケツゼロじゃどうにもならない。次はクリアーしたいです。

ちっぴー #- | URL
2015/12/04 00:23 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

トラックだけ延長というのはメンテの都合上出来ないでしょうから妥当な落とし所でしょうね。他の鯖はデメリットありませんし。

うちは久々の5-4が楽しくて結構周っています。萩風とグラーフの修練になりますし。おかげであまり資源が回復していないのは悩みどころ。


>ハリさん

トラックネタは「そういうもの」と分かっていてもやっぱり気持ちよくは…。

平日延長しても恩恵を受けられない人も多いですよね。でもその1日で生まれるドラマもあるから侮れません。うちもウィークリーとマンスリーは旨味が少ないものを除いてやっています。それでも毎回カンスト出来ますから頑張れば結構貯まりますよ。


>ちっぴーさん

あらら。資源がなくてバケツもないのはどうしようもないですね。

今回は水雷戦隊・輸送・初の潜水ボス等々変わったイベントでしたからね。ベテランでも試行錯誤でしたし、新人さんには練度や装備の面で辛いところが多かったと思います。鹿島と一緒に練習航海しながら次回完走頑張りましょう!

鶴 #- | URL
2015/12/04 00:47 | edit

次の冬イベントでは、嫁艦揃いの潜水艦が活躍するイベントマップが来てほしいと思います。

Yukirin #- | URL
2015/12/04 06:33 | edit

Re: タイトルなし

>Yukirinさん

今回は駆逐軽巡ばかりの珍しいイベントでした。いつか潜水艦が猛威を振るうイベントが来るかもですね。

鶴 #- | URL
2015/12/04 20:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/690-eb1496eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ