I・KE・MEN  


嵐「A・RA・SHI」より抜粋



827.jpg

イケメン人気グループ駆逐艦嵐、着任しました。関係ないけどPV見たら誰これ!?ってレベルで皆若いのね。よく考えれば同い年も多い同年代。そりゃオジサンにもなるわな。そんなこと言うとファンに怒られそうだけど。

まさに歌詞通りですね。いつもすぐそばにある→毎日行く 誰もじゃまできない→A勝利は確実 風を集めて→浜風と江風  =A・RA・SHIキター!

昨日はS勝利の方が確率高いと情報をいただいて今日はS狙ってみようかなと思っていました。ちょうど遠征艦隊が出払っていたので仕方なくいつもの編成で出撃。1回目なのでギミックも無視。なのにボスまでほぼ無傷で夜戦突入時にも北上と時雨がピンピンしている。きっちり北上様が沈めて久々のS勝利。本日1回目で秋イベント終戦と相成りました。やっぱりSのがいいのかな。

最近の私の傾向として大型艦の掘りはハマるものの、それが出てしまえば後は一瞬で終わるという感じですね。まずハマらないで欲しいけど…。


編成

ほぼE5攻略時と同じ。変えたのは川内の砲を15.2cm連装砲改+maxと副砲にしたこと。PTにはほぼ出会わなかったので副砲の活躍はあまりありませんでした。

時雨:秋から冬にかけて起こる、一時的に降ったり止んだりする雨
夕立:激しいにわか雨を伴う

風系駆逐艦と夕時雨を合わせると…一時的な降る、激しいにわか雨と風を伴った嵐となる!という謎理論で嵐を錬成しました。いや、単にルート固定メンバーと練度の高い浜風と非常に強い夕立改二を連れて行っただけですけど。


資源

グラーフ掘りから17周目で終わってしまったのでほぼ資源変動はなし、というより遠征によってプラス。よって今回はトータルで見てみます。
828.jpg
うん。グラーフが攻略中に出てくれれば今頃またカンストしていたかもしれませんね。バケツは少々使いすぎました。小破でも何でもぶち込んだからでしょうね。でもイベントで使わねば何時使うのかということなので問題はないです。

終戦

というわけで全作戦目標の達成を確認。速やかに撤収します。今回もゆーちゃんには会えませんでしたが確率低すぎて掘りに行く気にもなりません。そのうち機会があると信じて次に回します。

たまに気楽なイベントはいいものです。冬イベは戦艦がメインで使いたいかな。正面から殴りあいたいです。

それではまだ頑張っている方、幸運を祈ります。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年秋 「突入!海上輸送作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 突入!海上輸送作戦  E5   
tb: 0   cm: 7

コメント

1回目でドロップですか、E-4で苦労した分報われたみたいですね、オメデトウ御座います、そしてお疲れ様。
之にて今年の大型イベントも終わり、次は来年2月(?)の冬イベに向けて備蓄&装備改修&レべリングですね。でもまずは、一休み、一休み。

Con-Human #- | URL
2015/11/28 19:32 | edit

おお! 嵐ドロおめでとうございます!
昨日の予測通りやっぱりすぐに出ましたね、よかったです。
しかしこのカッコよさは何とも言えないほどですね!
ああ、「嵐」検索結果にすこーしずつ女の子が入ってくる未来が見える……。

abc #- | URL
2015/11/28 20:15 | edit

はっやーい!
嵐、おめでとうございます!

グラーフ掘りは何だったんだと言うくらいに嵐はすんなり手に入ったようですね。
これは私も負けていられません(勝ち負けの問題じゃあない)
私もささっと風雲を手に入れなければ。というかすぐ見つかってくださいお願いします。

ひなた #- | URL
2015/11/29 00:12 | edit

お見事!
私も嵐には苦労しなかったので、グラ子より出現率が高いのかも?

ハリ #- | URL
2015/11/29 01:04 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

>Con-Humanさん

本日1回目なのでトータルでは17回出撃しました。でも水雷戦隊で17回なんて誤差みたいなものですよね。
冬イベに向けて時間もありそうなので今回はゆっくり備蓄して準備出来そうです。


>abcさん

元々ドロップ率悪く無いから不安はなかったですけど、やっぱり早く来てくれるとホッとします。
ここまで直球にカッコいい路線は少ないので驚きました。木曾くらいかな。対抗できるの。
グループの嵐は防空棲姫以上の装甲がありますし中々牙城は崩せないでしょう。でも出来たら見ものですね。


>ひなたさん

川内がやる気見せてくれたので本当に早かったです。今頃もっと夜戦したかったと後悔しているでしょうけど。
夏のリベンジ、期待していますよー。大丈夫、夏E6で掘るより遥かに楽ですし。


>ハリさん

A勝利でもいいことですし、もしかしたら率自体もいいのかもしれません。それでもボスA以上取った中で半分は川内か神通でしたが。彼女たちの率が異常ですね。

鶴 #- | URL
2015/11/29 01:35 | edit

掘りコンプリートおめでとうございます。

僕はE-3クリアーで資源切れ・・・
しかも、主力軽巡の由良と神通を時雨改二の合成してしまうという、
大失態まで・・・・その後で保護機能あることに気付くというオマケつき。
撃沈した訳じゃないのが、慰めかな・・・・
資源貯まったら、E-4に行くつもりですが・・・・
E-5はムリっぽいです。

ちっぴー #- | URL
2015/11/29 14:31 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

うわぁ…なんという…。
2人は時雨の中で今後も頑張ってくれると信じましょう。
ロックは大切ですね。

E5は報酬もあれですし無理せずに。E4を全力で叩いてしまいましょう!

鶴 #- | URL
2015/11/29 20:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/685-67273e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ