11/18 アップデート  



ついに開戦です。輸送作戦が主体の初の作戦。どんな戦いが待っているのか。


大切なことなので3回言いました。


前路掃討、コロネハイカラ、そして海上輸送。コロネハイカラなんて美味しそうな名前。前路掃討は対潜?敵水雷戦隊の除去?そして鹿島確定。ドロップじゃなくてよかった。


鼻水吹いた!
E1から連合艦隊編成とは殺しに来ているな。だから3回も艦隊育成が大切なんて言ったのか。


これは微妙な表現。通常のゲージと違うっぽいけど、付近に遊弋する敵艦隊を撃滅って結局ボスマスあるってこと?ボス編成じゃないけど揚陸地点に敵艦隊がいる感じ?


輸送用装備といえばドラム缶。どのくらい積むかのバランス感覚が問われそうですね。連合艦隊の新編成「輸送護衛部隊」なるものが。輸送向きの大型艦艇は何だろう。あきつ丸と空母入れたら強すぎだよなぁ。速吸が活きてこないかな。


嫌じゃ…もう瑞穂は見とぅない…うちには出てこないでくれ。一発でドロップなんてされたら夏の苦労は何だったとなってしまいます。


また西方戦線!西の守りはガバガバすぎぃ!別働作戦なら最深部にはまた来られなさそうですね。ここは注意して派遣したいところ。
ベラ湾はバニラ湾夜戦ですか。ベラ湾の編成は何だったかな。そしてここが最終海域。E5までなら楽なものですね。丙掘りはやっぱりやめようかな…。
最深部の報酬は萩風。これでいいのです。とするとE4で海外艦を受領しに行くという展開か。嵐はドロップくさいな。


自分らおかしい

鶴「まてや! ちょ…待て待て! なっ…何? きみ何?」
Prinz Eugen「Prinz Eugen!」
鶴「ようやくやん!何で1年も待たせんねん!」
Roma「Roma!」
鶴「うん まあ…君は… 君は?」
Graf Zeppelin「Graf Zeppelin!」
鶴「君は?」
嵐「最終海域で嵐!」
鶴「ちがうちがう! ちがあああう!! おかしいやないかい!何で最終海域で掘りをせなあかんのや!」


PTってなんでしたっけ?駆潜艇だっけ。水雷艇でした。違和感あった。大口径砲弾が爆発する前に貫通するから駆逐艦で叩けってことかな。よく考えるわ。


同じ過ちを繰り返さない。重要です。ちゃんと対処してくるのが運営の偉いところです。


さて終わりましたか。事情がちょっと変わったので全力で叩きに行きます。さて…なるべく連合艦隊編成になる前に演習してしまうか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  突入!海上輸送作戦 
tb: 0   cm: 2

コメント

夕方、仕事から帰宅して、ご飯食べて、ログイン出来てすぐE-1聯合艦隊に
「景気づけに重打撃艦隊で突撃じゃー!」と、金剛型4隻、ビス子にプリンまで突っ込んで…
御札ついた…\(^o^)/
ま、まぁ… 深層の高難度海域では金剛型は支援要員だし… ビス子はもう一人いるし…
なんとか…なってくれ…orz

瑞穂が出るのは前回惚れなかった私には朗報
…まぁ、どうせまた掘りになるわけですがw
目玉の海外大型艦はGraf Zeppelin シャルンと読んでいたが、まぁこれはこれで!
強さ的にはどんなものか楽しみだけど、最近空母勢のインフレがハンパないですなw

ハリ #- | URL
2015/11/18 22:26 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

何やっているんですかw
今回札の条件はゆるそうだからなんとかなるでしょうが危険な真似を…。

持っていない人には確率高めで落ちて欲しいですね。
海外空母は初なので楽しみですね。独空母だと性能面はあまり期待できないかもですが。
しかしその空母勢を今回はろくに戦わせてもらえないというジレンマ。

鶴 #- | URL
2015/11/19 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/674-73f4c951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ