最後の追い込み  

イベント開始まであと一週間ちょっとに迫りました。
なんだか今回はもうすぐスタートという感じではない気がするのは何故でしょう。夏に気合を入れた反動でしょうか。

しかし開始するのは決定事項。各艦隊準備はラストスパートの時期のはずです。うちはEOで消費した資源も回復し、明日には大型建造でやや消費する予定になっています。資源は十分貯まりましたか?

イベント準備は備蓄だけではありません。練度も重要。とりあえず長月は51まで育ちました。一応三日月も追加育成することにして、こちらも着々と進んでいます。

残る準備は装備品。これはやることが多いので出来るところから。

魚雷改修

改修工廠のお世話にならなければならないのは主砲に魚雷に電探に対潜兵装と多い。たぶん主砲から手を付けている人が多いでしょう。目に見えて強くなりますしね。

甲種作戦に臨む人の多くは魚雷改修にも手を出していることでしょう。やはり最後の一撃を叩きこむのは魚雷カットインがダメージとしては頼りになります。信頼性は低いけど。

何を改修するか。お手軽に強化するならば4連装酸素魚雷。ネジ消費も少なめで素材も用意しやすい。でもどうせなら強い方を強化したいですよね。5連装酸素魚雷を。

これには当然雷巡牧場が必要になってきますしかなりのネジが要求されます。牧場なしだと4連装からの更新となるので莫大な数に膨れ上がります。これは現実的ではありません。

だいぶ牧場経営が軌道に乗ったようでかなりの数の5連装酸素魚雷を用意できました。ただ水曜と木曜しか改修できないので、毎週チマチマと+6を量産しつつ、それ以降も上げていきました。そして先週ようやく一本目が完成。

783.jpg

ちなみに3連装酸素魚雷も改修していました。雷装値は低めですが回避と装甲が上がるのが魅力。北上様クラスだと三連装+max二本と甲標的で夜戦火力キャップ到達なのでこちらもありかなと。中破したら差が出ますけどね。

3連装酸素魚雷はネジ消費が物凄く軽いのが魅力。思わず連続改修してしまいます。対して5連装酸素魚雷はネジが重く消費素材が貴重なので+7から確実化するか迷います。結局確実化しますがさらにネジが重くなってくるのが痛い。

ただやはりmaxの文字があるのは頼りになります。今回は最深部にいける艦が誰になるかはわかりませんが、1人はカットインにするでしょうからこれを積んで頑張って欲しいところです。イベントまでにもう一本は…さすがに無理だろうなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 2

コメント

ラストダンスで魚雷カットインに頼ることが多いと思うので、魚雷の強化は大事ですね。
私は今回のイベには、北上、大井のレベリングが間に合わないので、次のイベント目指して五連装酸素魚雷を改修Maxにしたいと思います。

ひなた #- | URL
2015/11/09 23:53 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

前回未改修魚雷でもなんとかなりましたが、次もうまくいくとは限りませんしやれることはやらないとですね。雷巡牧場は比較的楽ですが終わりの見えないものではありますし、じっくりやっていきましょう!

鶴 #- | URL
2015/11/10 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/665-f65065a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ