10月成長報告  

今日は寒かったですね。寒さに弱い私は参ってしまっています。
すでにヒートテックを配備し、北方戦仕様に換装済みではありますがそれでも足りず。
ストーブでも出したいくらいでした。結局更に上着を着て5枚装備。
うちの職場は作業服なのですが、まだ半袖の人がうようよと…。どういう皮膚しているんですかね。
私も寒がりすぎですが彼らもどうかしているように思えます。

支援措置

まずはこの話題。




私も同行する


どうやら想定していない事態だったようで早々に支援措置がとられるみたいです。
私は諦めていましたが、運営に問い合わせた方も多かったみたいですね。
さすがに動かないと不味いと思ったのか週の初めの早い時間からアナウンス。お疲れ様です。

どんな支援内容でいつやるかはわかりませんがとりあえず一安心。
じっくり待つとします。ただ支援が発表されてからも愚痴愚痴文句言っている人もいるのが残念。
もっと寛容に構えていましょうよ。

大人の特権

「過ちを気に病むことはない。ただ認めて、次の糧にすればいい。それが、大人の特権だ。」


でも結局マンスリーでしたね。熟練搭乗員が引き続き入手可能だからということで。
ただ現状21型熟練を貰うだけではその価値はうすそう。結構使えますけどね。
うちでは蒼龍産のが山積みになっています(全機熟練度マックス)。
今後強すぎない程度に機種転換できるようになる、とかはないですかね。
そうすればもう少しはマンスリーをこなす価値も出てきますし。

データ分析

さて本題。1日遅れましたが今月も振り返ってみます。
ちなみに先月記事タイトルを間違えて書いていました。今回が10月分でしたね。

まずは先月のデータがこちら

740.jpg

そして今月

775.jpg

大きく変化したところはなさそうですね。
軽巡と駆逐がじわじわ上がっている程度。潜水艦がゆーちゃんが90突破したので戦力化は完了です。
航戦は扶桑山城の熱いデッドヒート。来月はどちらがトップに出るか。

776.jpg

このくらいデータが溜まってくると傾向が見やすくなってきました。
何もない月では平均2~3程度は上がるようですね。
来月には90台も増えるでしょうから半年で1.5倍近くに増員される見込み。
ただ平均は秋イベ新規艦のおかげで据え置きか下がるでしょう。

ケッコンペースはだいぶ衰え今月もなさそうな予感。また限定グラか改二でもあれば変わるのでしょうか。


v1.3に変わってから自分でも驚くほど登録が簡単になりました。
この形に最初からしておけばよかったですね。
瑞鶴改二及び改二甲が入ったバージョンは秋イベ新規艦と一緒に更新予定です。
名前だけなので各自でもいじれますし。

練度一覧表v1.3はこちらからどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 6

コメント

寒くなりましたねー。
うちでは昨日からこたつを出しました。

熟練搭乗員の対応、早かったですね。
これで救われる方も多いことでしょう。
対応後、鶴さんも任務頑張ってください。

データ分析を見ると、着実に育っていますね。
私も見習わなければ!

ひなた #- | URL
2015/11/02 22:46 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

寒いの苦手同士、これから厳しい季節になりますね。冬は嫌いではないのですが…。
こたつ良いなぁ。前は使っていたのですが模様替えしてから合わなくなったのでお役御免に。
あれが一番ぬくぬく出来て好きなのですけれども。

この対応の速さは感謝です。一度お預けを食らった分、存分に使ってみせます!

先月は秋刀魚漁しかなかったおかげで日々訓練漬けでした。
大変だったでしょうがその分育ってくれているので育成しがいがありますね。
イベントまで頑張らないと。

鶴 #- | URL
2015/11/03 00:44 | edit

救済策が「今回(どこに責があるかはともかく)やっちまった人」のみになるのか、全員向けになるのかで、またもめそうな予感も…
月初の時点で「マンスリーがクリアされて無駄に消費してしまった人にのみ熟練搭乗員配布」が一番もめそうにないかな…?
その人たちのみ熟練21が1つ多くなるけど、二航戦牧場でどうにでもなるから問題なさそうだし(うちにも18部隊(全MAX)いることだし)

艦隊データ、うちも1日の時点でとってあるので、明日にでもまとめようかと。
同一艦の複数運用の場合、「北上改二①」とか名前を区別しておかないとちゃんと出ないことに気付く、
いやまぁ、それくらい自分で管理しろって話ですがw

ハリ #- | URL
2015/11/03 00:53 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

あの書き方だと断定は出来ないものの「やっちまった」提督にのみの支援ぽいですね。
データも当然残っているでしょうから私のような提督に熟練搭乗員を配布か、任務を受諾可能にするというのが
一番ありそうな感じがします。
個人的には21型熟練はいらないから任務だけ受けさせて欲しいですね。21型ノーマルの熟練度上げるのは辛いですし。

お、練度一覧表楽しみにしています。
運用の想定として同一艦は考えないという設計をしたので2号や3号はやはり個人で設定していただくしかないですね。
改造は自由なのでどんどんやっちゃってください。
名前変えるくらいは改造のうちには入らないですけれど。

鶴 #- | URL
2015/11/03 01:35 | edit

未だ半袖で頑張れる人って・・・すごいですね!!
ついでに半ズボンで・・・は無いか・・・
小学校の頃、真冬でも半ズボン・キッズでしたが・・・
今はムリ!!

僕も一度、練度表つけてみます。
という訳でファイル頂きます!!

ちっぴー #- | URL
2015/11/03 06:49 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

すごいんです。真似したくないですけど。

新たな参加者は歓迎ですー。楽しみにしています。

鶴 #- | URL
2015/11/03 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/658-6f261181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ