10/30 アップデート  



最近運営も余裕が出てきたのか言うことがおちゃめですね。
集める系がないのは何よりです。

それでは本日のアップデート内容

瑞鶴改二



改二のアナウンスに不朽の名艦と言わしめた瑞鶴。
いよいよ五航戦姉妹が揃って目覚めます。

769.jpg

改二、これを待って早2年。ようやく姉妹揃いました。

おめでとう

葛城「おめでとうございますらぎ!」

キリッとした表情がなんとも瑞鶴らしい。ちょっと気が強そうでいい女らぎ。


とはいえ姉同様甲一択で運用する我が艦隊。速攻でもう一段階改造です。

770.jpg

あぁ紅白の瑞鶴が帰ってきました。そう帰ってきたのです。
あのレイテを乗り越え、迷彩が必要なくなり本来の姿で帰ってきてくれたのです。
瑞鶴、おかえりなさい!おかえりなさい!
嬉しいなぁ…嬉しいなぁ。涙が出てくるよ。

実は忙しかったこともあり、徐々にチラ見せされていく瑞鶴の姿を見ても今一盛り上がらなかったのです。
翔鶴の時はあんなに盛り上がったのに何故?と思いました。
でもようやくわかりました。
翔鶴は艦娘から実艦も好きになり、瑞鶴は実艦から艦娘も好きになったパターン。
この迷彩を落とした姿こそが見たかったのですね。
こんなに鼻水が垂れ流されるほど感極まるなんて。

771.jpg
772.jpg

どちらも図鑑が更新されて最高です。
前半は低めに抑えて声を当てていますが「でも、今度は違うの」から明るい声に。
いい演出ですね。やっぱりこの娘たちいいなぁ。
マリアナもレイテも超えてこれからも頑張っていこう!


ところで迷彩が取れたということはいずれ来る瑞鳳改二もそうなるのかな。
抹茶づほも好きだけど紅白もやっぱりいいよね。
ちとちよ…?更なる改装が!?
千代田航改二甲って長すぎやしませんかね?普通に改三か。

その他





まだ使っていませんがやはりプリセット。
今のところ開放キーを買うつもりはないので3セットで運用です。
何を登録するか迷いますね。遠征系にするか出撃系にするか。そのうち決めよう。


これも待ち望んでいた強化。最近の運営有能すぎて怖くないですか!?
空母系の装備換装はあまり順番考えなくて良くなったので特にいいですね。


岩本隊と岩井隊、まさかの2個小隊。
まだ全部画像見ていませんが、岩本隊の零戦カッコいいなぁ。
やっぱり瑞鶴といえば零戦虎徹は欠かせませんよね!


特別きつそうなのは今のところ見当たらないのですが、前提任務で水上反撃が必要という説が。
1回もこなしていないのが仇になったか。月も変わるし本当だったら日曜にでもやってみましょう。


リベとローマに限定グラ。ローマの方が気に入りました。
可愛いけどカボチャから生える三連装砲がかなり怖い。お菓子をくれないと砲撃しちゃうぞ?


もっといない人にも救済措置、にしては鬼畜すぎる配置。
磯風と比べてどうしてこうなった。


で、熟練搭乗員の効果は判明しましたか?あとで調べなおそう。
紫電改二も強化。烈風にない付加価値が付きましたね。
うちは烈風も零戦(熟練)も熟練度上げきっていたので、なんとなく紫電改ニも上げていたのでラッキーです。
キツキツでない制空値のマップは零戦(熟練)か紫電改二が良さそうですね。

秋イベント開始時期



やや遅れて中旬に。まぁ問題はないでしょう。
今回は焦らずにいこうと思っているので時期についても寛容です。


さぁとりあえず出来るところまで任務をこなしますか。
日曜には月をまたいでEOに出かけなければなりません。全部日曜で終わらせよう!

それにしても五航戦改二はいいものだ。待っていた甲斐があったというものです。
これを一区切りに気分一新、私も鶴改二のつもりで頑張っていきたいと思います!

鶴改二:ステータス、全体的に低下。歳とともに涙腺が弱くなり排水力は向上。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  瑞鶴  秋イベント 
tb: 0   cm: 4

コメント

カタパルト任務、今回は簡単でしたね。自分はやっちゃった感いっぱいです...80h遠征に出した空母が”鳳翔”でして、日曜朝7:00迄艦戦任務関連が何も出来ないと云う大失態をやらかしました。取敢えず熟練度でも上げておこうかな...

Con-Human #- | URL
2015/10/30 22:09 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

完全に裏目に出てしまいましたね。
私も80時間がなくて楽ではありますが熟練度上げが多くて結局時間かかりそうです。

鶴 #- | URL
2015/10/31 01:06 | edit

まだ翔鶴型には縁が有りませんが、
先にLibeccioに会いに行ってみようかな・・・
でも、ハードル高過ぎ・・・
現在、躊躇中です・・・

ちっぴー #- | URL
2015/10/31 03:57 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

リベは…どうでしょう?
さすがに今回はオススメしがたいです。磯風みたいに楽に周回できるなら期間限定は背中を押しますが4-5は…。
正直うちの艦隊でもあそこを周回しろと言われても躊躇するレベル。
もちろんどうしても欲しい!という気持ちがあれば行く価値はあると思いますよ。

あれ?ということはすでに4-4までクリア済み?結構進んでいますねぇ。

鶴 #- | URL
2015/10/31 09:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/655-4f9dabc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ