カッコいいらぎ!  



本日1414瑞鶴が沈みました。瑞鶴に敬意を表し本日は1414に更新となります。
小沢機動部隊の空母は撃沈され、栄光の帝国海軍の機動部隊は壊滅。
あの戦力差でブルズランを引き出せただけでも大したもの。
ただその犠牲は瑞鶴・瑞鳳・千歳・千代田その他多数の艦。大きすぎる代償です。

矢尽き刀折れるまで奮戦しました。
文字通り、最後の機動部隊が壊滅する、その日まで…。


図鑑の言葉ですが、いつ見てもくるものがあります。時雨の「僕だけは覚えている」もきますが。



いつ見ても泣けるなぁ。


768.jpg

本日撃沈された艦。多すぎです。由良・竹・栗はレイテではありませんが。
表に帝国海軍全艦は登録していないのでこれ以外もいるのでしょうね。

瑞鶴改二



70年後の瑞鶴はレイテをも超える力を手に入れられそうです。
楽しみだなぁ。やっぱり翔鶴型に対する想いは特別だと感じます。

515b4610.png

凛々しいいい目らぎ!空母一のカッコよさと可愛さを持つ改二になるらぎ!

徐々にチラ見せしてくると高まってきます。あぁいいなぁ。
性能はさておきここからはやはり見た目が一番気になります。
一説では加賀さんよりの見た目になるのではと囁かれていますがどうなるか。

まだこの段階では右側のみのサイドテールという選択肢は残っていますね。
瑞鶴はツインテールで貫いて欲しいけど。あと服の色は?
翔鶴型の赤に戻るか、加賀リスペクトの青か、小沢機動部隊の迷彩か。
個人的には赤か迷彩がいいです。限界を突破し原点の赤に戻るのもいいしエンガノ岬組の矜持を示すのもいい。


改二は金曜か。1ヶ月前の翔鶴同様、長い一週間となりそうです。
早く来い来い金曜日。踊って待ちましょうかね。

ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: レイテ  瑞鶴 
tb: 0   cm: 6

コメント

ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイ

今回の瑞鶴改二、運営にしては珍しく唐突な告知でしたねー。いつもなら改二通告は大体1ヶ月前とかそういう遠い話で持ってくるので、今回の告知で驚いた人は大勢居るのではないでしょうか。私の鎮守府の瑞鶴はレベル92以上だったはずなので、カタパルトも勲章もあるし準備はOKです。

サイドテールなり青い服装なり様々な可能性を秘めている瑞鶴をどう改二へ表現すべきか、イラストレーターの身になると凄く悩むと思います。コニシさんは過去に心無いバッシングを受けたりして心を痛めてらっしゃいますし、今回の改二ではそういう事が無いように祈るばかりです。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/10/25 16:20 | edit

自分の生まれた月、生まれた日に、かくもこれだけ多くの船・人達が亡くなっているとは...改めて戦争はいけませんね。
さて、”瑞鶴改二”来ましたね!秋イベ後だと思っていたのですが流石運営、イベント前に備蓄資源を消費させようとしているのか...何方にせよ準備万端ですが、またカタパルト任務で遠征80hは勘弁してほしいものです。

Con-Human #- | URL
2015/10/25 17:25 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

今日来なければイベント後かなと思っていましたが、今日告知とは意外でした。
でも今現在確定している唯一の改二艦ですし準備整っているところも多そうです。

この表情を見る限り何も心配はないと思いたいですね。まぁどんな形であれ叩く人間はいるでしょうから
全員が納得ということにはならないでしょうけれど。


>Con-Humanさん

おや今日が誕生日ですか。おめでとうございます。
そういえば翔鶴の改二は結構資源食われましたね。また二弾改装となると相当持って行かれそうです。
その分は別枠で残して金曜を迎えないといけませんね。
資源はあるといっても本当に80時間遠征だけは勘弁です。

鶴 #- | URL
2015/10/25 21:44 | edit

撃沈された艦が並んでいるのを見ると、戦争について考えさせられますね。
こんなにも多くの船やそして人が失われているとは恐ろしいものです。

瑞鶴についてはやっと姉妹で改二にそろえてあげれるので嬉しいですね。
もし装甲空母化するなら、編成の艦種ソートで並べれば翔鶴改二甲の下に来るのでしょうか。
そうなると、翔鶴改と瑞鶴改の時は離れていましたがやっと近くに並べることができます。
一週間頑張って待ちたいと思います。

ひなた #- | URL
2015/10/25 23:58 | edit

軍艦の戦没は戦闘艦である以上避けられない物だけど…やっぱりグッとくる…
特に艦これだと、女の子に擬人化されてるもんで倍率ドン…

ウチの瑞鶴は出撃機会あまりないのに121Lvまで行ってるから、安心してても慢心ではなさそうだ
個人的には、「新・一航戦」として加賀さんにも認められる勢いの青い意匠がどこかにあるといいな
翔鶴姉は赤城さんっぽくなってたことだし

ハリ #- | URL
2015/10/26 18:26 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

史上最大級の海戦だけあってその多さには唖然とさせられますね。

瑞鶴はなんであんな位置になったのかわかりませんが今度は一緒でしょう。
改二と甲でどう変化するかはわかりませんが、楽しみにしておきましょう!


>ハリさん

軍艦が戦争に行けば沈むのは仕方ないにしてもやっぱり沈まない方がいいに決まっていますよね。
駆逐艦1艦1艦にもスポットが当たり思い入れができるようになるとなおさらそう感じます。

五航戦は使いやすいから結構育ちますね。うちも129なので何も心配なく待っていられます。
今回改二デザインの方向性は色々あるから予想も楽しいですね。

鶴 #- | URL
2015/10/26 21:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/651-ee061c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ