なんとか間に合った  

新人育成

昨日の演習を持ちまして夏イベ新規艦の初期育成が完了しました。
イベント後の最初の仕事。春イベ後もこんな話題出しましたね。

春イベント艦、育成状況

前回は数も少なく資源もあまり使わなかったので苦労しませんでしたが今回は別。
数は多いし資源回復を優先させたので多少時間がかかりました。

765.jpg

何?数が足りないじゃないか?
今はこれが精一杯。他の艦もそのうちやります。江風は手を付けだしていますし。

海風は標準的な駆逐艦。代えが効くから後回しでもいいのですが優先させました。
だって可愛いんですもの。淡い色の髪と制服と相まってかなりの美少女。
ボイスにちょっと特徴が薄いのが勿体無いかも。真面目は好きですけど。

速吸はMVP取りまくるので非常に楽。大和でさえ撃沈可能な補給艦って補給艦?
マネージャー可愛い。

照月は貴重な秋月型なので優先。同時に使うことはなくても札対策にはもってこい。
育成中はさぞ演習相手も空母の使用に気を使ったことでしょう。実はドラム艦だったけど。

最強の水母瑞穂。どこかのニート君と違って有能です。いや彼女もきっと大艇が目覚めれば凄いはず…。
提督提督と懐いてくるのはいいですね。提督LOVE勢はやっぱりいい。


備蓄

ブチャラティじゃないけど今回は本当に「新規艦育成」「備蓄」両方やらなきゃならないってのが辛かったです。
しかしその甲斐あって満足行くラインまで来ました。

766.jpg  767.jpg

多少鋼材が遅れましたが29万ラインを突破。ボーキはこれからですが無視してもいいでしょう。
最初の1ヶ月で燃料14万貯めたのに次の1ヶ月は8万程度。
遠征の種類をシフトしたとは言ってもかなり変わるものです。
自分でも驚いたのはバケツ。2ヶ月で800個も貯まるんですね。これで安心。

これからは開発と大型で調整しつつ他の艦の育成に入る予定です。
まだ秋イベの詳細は出てきていませんが皆さんの状況はどうでしょうか。

なら使ってもいいッ


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

本当に…兄貴………ううっ。 そのとおりだったんだね。
『備蓄艦隊の名に懸けて、新艦娘の一隻や二隻、レベリングしようとも、決して「備蓄」は…………解除しないと』 オレに言った事は!!

わかったよ、鶴シュート兄ィ!!
兄貴の覚悟が! 「言葉」でなく「心」で理解できた!
備蓄するって思った時は、兄貴ッ! すでに行動は終わっているんだね。

フゥゥーー……、備蓄しないって言ったのに……自然回復を超えちまったァ~~~~~♪
でも想像してたより、なんて事はないな。


変なコメントの上に長くてすみません…というわけで今日から備蓄始めましたが、秋イベでブチャラE6ティにボコボコにされる未来しか見えません(笑)

ギコ #- | URL
2015/10/24 00:05 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

アリアリアリアリアリーガト・ゴザイマス!(ネタに付き合って頂き感謝)

自然回復を超えちまったァ~~~~~♪ で吹き出しました(笑)
ついに備蓄開始ですか。ギコさんが本気になれば備蓄力がグンと上がるのは夏イベで証明済み。
これで秋イベも楽勝ですね!E6だって夏イベE7甲に比べれば屁みたいなものですよ!(フラグ構築中)

鶴 #- | URL
2015/10/24 00:31 | edit

備蓄お疲れさまでした!
この数字を見ると壮観ですね。

うちではボーキ以外は20万前後でボーキは13万です。
バケツは……もうすぐ800。もっとほしいところです。
とりあえずは大丈夫でしょうが、私の場合掘りがどうなるかですね。
ぬるイベだと期待しているので大丈夫でしょう!

ひなた #- | URL
2015/10/24 00:39 | edit

相変わらず、スゴイ備蓄量ですね!!
しかも、備蓄の手を緩めずレべリングとは…
神の領域に見えます。

ちっぴー #- | URL
2015/10/24 07:49 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

備蓄病にかかってからというものこのくらいないと不安でたまらなくなりました。
6桁を切る戦いだった夏イベはまさに悪夢。しかし辛勝出来たのもこの資源があればこそ。
掘りとはかくも恐ろしいものでした。
バケツもそんなに使わないかと思いきや1000個投入しましたしね。
頑張って貯めて秋イベ頑張りましょう!


>ちっぴーさん

大型建造、主力部隊の育成、基本的な開発さえ終われば資源の使い方は結構幅が出来るのです。
私は単純にそのリソースを備蓄に投入しているだけですよ。
他にもランキングのために5-4周回に投じる人もいますし。
日々の積み重ねでこのくらいは出来るようになりますよ!

鶴 #- | URL
2015/10/24 14:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/648-b6915b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ