やっていない時に限って 修正版  

本日ランカー報酬が配られました。私には関係がありません。
でも今月は当たりみたいですね。

20位までは新装備の試製景雲(艦偵型)。
なにやら噴式みたいらしく翔鶴改二甲限定。なんか違ったみたい?
現状では専用となっていますね。大鳳にも積めるとか。
艦偵でありながら火力が上がる中々の装備。
100位までなら51cm連装砲が。これも羨ましい。

でも頑張っても100位までには入れないので単純に羨ましい程度。
問題は500位。15.2cm砲改と紫雲。またやっていない時に紫雲です。
運営も夏イベの回復をする時期と見越して9月作戦はいい装備を配布したのでしょう。
逆にイベント前の10月作戦報酬はきっとしょぼいのでは。

資源が回復したし来月は頑張ろうかと思いましたが、イベント本番でしたね。
再来月はイベント次第。ぬるければ資源回復時間も少なくいけるでしょうが…。

試製景雲はイベントで配られるでしょうか。純粋に強い機体なのでちょっと欲しいです。
使い手は限られますが…。
しかし思ったより早くジェット機が実装されました。今回は艦偵でしたので様子見かな。
この調子で艦爆艦攻やまさかの艦戦が実装されたら結構なステを与えられそうです。
その頃は瑞鶴も改二になり一緒にジェット音を響かせることになっているのでしょうか。


カタパルトに艦上機用ジェット、日本にはないものばかり。
if改装と名が付けば何でも出来るのは強いですね。
もし改三が実装されることになったらアングルドデッキも実装。
連続発着艦による空母での戦闘二巡化もありうる。
さらに露天駐機可能になって艦載機数も大幅アップ、とか。

軽空母はまた道を違えてスキージャンプ方式とかどうでしょう。
VTOL機の運用が可能になったり。…VTOL機が作られたのは何年ごろでしたか。
これはさすがに不可能か。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 7

コメント

今回の「試製景雲(艦偵型」はジェット機とは違うんじゃないんですかね?イラストがプロペラ付いてますし。機種変換すればジェット機でしょうけど...
あと、翔鶴改二甲限定じゃなくて装甲空母専用じゃないのかな?

Con-Human #- | URL
2015/10/21 22:08 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

記事を書いた後に違うんじゃないかと調べなおしてツッコミを受ける前に
直してしまおうと修正版を出しましたが、鼻差だったようですね。

今回間違える人が多いのはやはりジェットの文字があるだけでついに来たかと
おもってしまうせいでしょうか。

鶴 #- | URL
2015/10/22 00:17 | edit

ランカー報酬? いえ、知らない子ですね・・・
景雲? 九七式艦攻とは違うのですか?
って世界です。v-406
いつかは・・・僕も・・・一度くらいは

ちっぴー #- | URL
2015/10/22 06:34 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

ランカーは別世界、そう思っていた時期が私にもありました。
5-5が攻略できるようになり、5-4を楽に周回する根気を得られれば結構いけますよ。
鯖も新し目だし魔境と呼ばれる鯖よりかは楽でしょうし。
トラックは比較的ゆるめなのでそう思っているだけかもしれませんが。

鶴 #- | URL
2015/10/22 20:42 | edit

>VTOL機が作られたのは何年ごろでしたか
トンデモ系でよければ1950年代、ハリアーなら1960年です

ただ、ハリアーとセットで語られるんで勘違いされやすいんですが、
スキージャンプはあくまでもSTOL機用のものです
(ハリアーの場合は、垂直離陸よりペイロードに余裕が出るというのが利点ですね)
カタパルト式と比べると重量制限があれなんですけどね

VTOLは「垂直」なんで
どちらかというと排熱のほうの問題ですな

#ch2f7abI | URL
2015/10/25 22:37 | edit

Re: タイトルなし

>ななしさん

今更フォージャーが見てみたかったりw
基本的に性能の良いカタパルトが作れない国がスキージャンプ方式を採用しているという認識でしたが
違いましたっけ?
VTOLとSTOL機の運用の違いは結構勉強したので大丈夫です。

いっそのこと軽空母はヘリ空母ツリーへ進化するのも面白いですね。極めれば「かが」みたいになり
潜水艦絶対殺すウーマンに。加賀とかが、同じ海にいるとか胸が熱くなります。

鶴 #- | URL
2015/10/26 22:04 | edit

周回遅れのコメントにリプライありがとうございます

>性能の良い
どちらかといえば運用含めたコスト面の問題かと
ソ連も開発できた訳ですし
イギリスも国防費削減の流れの中で正規空母廃止した結果でもあるわけで

可動部あるとそれだけメンテナンス複雑になりますからね

#ch2f7abI | URL
2015/10/27 08:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/647-e1f3011e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ