瑞鶴もいいけれど  

今予告が来ている改二艦といえば瑞鶴。楽しみです。
でもそれ以外はないのか。
去年に比べてやたら少ない改二実装。ネタ切れになることを恐れてか
ペースを意図的に落としている気配があります。
季節限定グラでお茶を濁されているような…。それで喜んでいるのだから
仕方ないですけれど。

一応噂では冬に霞が来るのではないかとの予想も立っています。
空母1と駆逐1、これだけで今年は終わりということは…ありませんよね?

勲章

改二が来ないと余ってくるのが勲章。設計図以外にも変えられるから無駄では
ないものの、それはやはり勿体無い。かと言って設計図は改二か特殊改造が
必要な艦のみで牧場でもやらないかぎりはそう使わないもの。

確認してみたところ現在31個の勲章が保管されていました。
来月瑞鶴が来たとしても11月分のEOとイベント甲種作戦で貰える勲章と
合わせればお釣りが余るほど出る見込み。
毎月5-5は行っていないのにこの余りよう、やはりペースが遅すぎる気が。

倉庫を圧迫するわけでもないので問題はありませんがもうちょっと使いたい。
牧場で使えそうな艦は…阿武隈か扶桑型くらいでしょうか。
阿武隈が2隻いれば便利でしょうが1人1艦体制で使いたいのでこれはやめておきます。
では装備目的で扶桑型?

前ほど瑞雲12型が欲しくもなくなってきたのでこれもイマイチかなぁ。
試製41cm砲もいいけれど41cm+maxがある以上そこまででも。
そうするとこれもダメ。

いっそ趣味に走って龍鳳をもう1隻。白赤緑のユニコーン仕様に。
攻略に使わずに愛でるようなら複数艦もOKという緩い縛りなのでこれはありか。
各種牧場が一段落したらやってみようかな。


それにしても勲章が数十個単位で倉庫に放っておかれるとは価値の軽いモノですね。
毎月5個は与えられるとはなんと授与基準の低いことか。
早く使う機会を与えられることを望みたいところです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

今年(11/17現在時点で)の改二実装は、吹雪(1/9)、那智・初霜(1/23)、摩耶(3/13)、鳥海(3/27)、叢雲(4/10)、睦月・如月(4/23)、暁(5/29)、加古(6/12)、阿武隈(7/17)、翔鶴(9/25)の12人ですね(2014年は1年間で24人)。
確かに少ないと言えば少ないですね。大和型の改二は何時になるのやら...

Con-Human #- | URL
2015/10/17 21:37 | edit

駆逐艦は数も多いですし、どんどん改二を追加してもいいなと思います。
まー、それでゲームのバランスがどうなるかはわかりませんけれど。そんなに変わらないとは思いますが。
今年中にもう少し改二を実装してほしいですね。

ひなた #- | URL
2015/10/17 22:34 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

もう弾が少ない重巡は仕方ないとしても駆逐ばかりですね。
戦艦はゼロだし軽空母も。軽巡は弾が多いのだしもっとやって欲しいですね。
大和は…ブームが去るまでに来るのでしょうか?


>ひなたさん

駆逐艦は全体から見ればまだまだ一部ですからガンガン欲しいです。
それで他の艦種が疎かになっても困りますが。
駆逐艦だとバランスブレイカーにはなり難いですよね。先制雷撃可能になったとしても。
改二、期待しましょう!

鶴 #- | URL
2015/10/17 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/642-c969f64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ