ぱんぱかぱーん  

皆凄いね。もう諦めつつあります、ランキング。
昨日できる限りまわしたのに5位くらい上がっただけ。これから時間も
とりにくくなるのでこのペースでは無理ですわ。
もう一度5-5に行ってみてダメそうなら撤退します。

よく考えてみたらトラック鯖10万の提督の中から500人以内に入るというのは
きついことですね。アクティブユーザーが30~40%と仮定しても3~4万の中の
500人。よほどうまくやらないといけませんね。

ただ5-4回していてよかった点もいくつか。
まず思ったよりも資源やバケツが減らない。なるべく軽量化した編成とはいえ
一週間かなり出撃したにもかかわらず1万と減っていないです。バケツも100程度。
自然回復まで使ってやる、と思っていましたが何より時間が足りなかったようです。

あとは低レベルの育成艦を複数含めても何とでもなること。育成中の酒匂や
低レベル・ドラム艦満載の三隈を含んでいても余裕でした。それでいて経験値は
ものすごくうまいと来ている。資源が「増えないこと」に目をつぶれば美味しいですね。
しかも昼戦だけで終わらせても重巡がMVPを取れるマップです。おかげで愛宕が
99になりました。

86.jpg

すぐに書類に署名して渡してきました。最後の一戦でもMVPとってきて
キラキラで嬉しそうで何よりです。

この愛宕は最初期からいて2-4突破や秋E-4・E-5など難関マップでは活躍してくれました。
重巡で迷ったらまず彼女。次いで高雄でした。
夜戦では猛威をふるい、最近では昼戦でも戦艦を撃沈出来るようになり嬉しいですね。
鈴谷が入ってからは出番も減ってましたが、あっちは航巡だしちょっと役目が違うから
純粋な重巡としては一番最初のカッコカリ。
他艦種に比べ重巡は育てにくいと言われていたりしますが頼りになるし
重巡好きな提督がもっと増えるといいんですけど。

これで8人目になりました。今現在98になっているのが4人、それと93の高雄にも
指輪は渡したいので計5人は最低必要です。ここまで来るとどこでやめるべきか
分からなくなってきました。資金の続く限り投入すべきか!?
このハーレム艦隊でいつか刺されそうですね。ヤンデレになりそうなのは・・・
榛名や翔鶴さんとかかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  愛宕  5-4 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/64-bdedf4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ