あら、漁船が帰って来ましたね。  

久々に寝坊して慢性的睡眠不足を少し解消してきました。
この時期は寝るのも気持ちいいので好きです。

秋刀魚漁

秋刀魚さんまサンマsanma、最後まで艦これのゲームとは思えませんでした。
とりあえず30尾は確保、任務達成です。

759.jpg

あの姉妹は大変なことを仰る。菱餅は電と決まったわけではないけど。
割にあわない任務をありがとう。そういえば5-1の海上突入任務も彼女たち。
あの娘たちが任務に関わると大変な目に合いそうですね。

760.jpg

パッシブソナー頂きました。三式ソナー+6とこれだと三式のが強いのかな。
勿体無いのでサブマリンハンター夕張に積んでみましたが。
アクティブソナーとパッシブソナー、それに爆雷で更なるシナジーが…ありませんね。


761.jpg

まぁそれでも大漁旗の為に頑張ったのです。雷電合作の作品、大事に頂きましょう!


762.jpg

獲ってきた秋刀魚はすぐに磯風が調理してくれてます。
大丈夫、2番艦は大鯨です。上手く教えてくれますよ。
割烹着とエプロン、この2人の新妻感は異常に高いですね。

湯気が立っているご飯と味噌汁。あぁ腹が減ってきた。
大漁旗も掲げています。頑なに出し続けた「観艦式」掛け軸はあっさり下げました。
観艦式のチケット外れたんだちくしょー!倍率高すぎなんよ…。
そういえば今日が予行日の一つでしたっけ?行けた人羨ましい。天気もいいし。
友軍提督の大漁を執務室で秋刀魚を食べながら願っております。


763.jpg

残った秋刀魚は間宮さんに缶詰にしてもらいましょう。
秋刀魚は生のままだと消滅するので缶詰かネジにするのを忘れずに。
終わる頃にどちらにするか決めよう。

この缶詰、おにぎりと一緒に食うと更に美味い!と説明がありますが
おにぎりと秋刀魚缶持って出かけるって遠足にでも行くつもりでしょうか。渋いけど。


一応情報も少し。
秋刀魚は全て3-3で収集しました。気分転換に1回だけ3-4行ったけど
落ちなかったのですぐに戻りました。
旗艦は牧場中の大井か北上。ソナーと甲標的装備。
随伴は空母4。途中から翔鶴改二甲と大鳳という燃費悪いコンビで行っていました。
ただ中破しても飛ばせるのはやはり強み。空母以外が夜戦からきしの装備に
なっているので何としても昼で落としきるには装甲空母は便利でした。

もう1隻は大淀。ソナー探照灯見張り員電探という標準的な漁船仕様。
落ちた漁獲量もある程度カバーできる、なんて言っていますが本当かというくらい
落ちませんでしたけどね。なかったらどれほど落ちないのか想像もしたくありません。

資源は弾薬が-3000くらいでボーキは-4000。他は維持。バケツも-30くらい。
まぁ許せる範囲の消費量でした。今日からまたガンガン備蓄しないと。

あぁまた焦がしたー。磯風めげるな、君なら出来るよ!


秋イベ到来



かつてなかった時間につぶやきがあったのでよくある偽物かと思いましたが
どうやら本物の公式ツイート。サラッと書いてあったので見逃すところでした。
11月に秋イベが確定。いつもどおりです。
秋刀魚漁で資源を消費させたところで間髪入れずに秋イベ投入。やはり罠か。

大規模ではないみたいだし、なんとか昨日漁も終わらせられたので
備蓄はギリギリ間に合う見込み。ボーキはカンスト厳しいですが毎回大して使わないし
大丈夫でしょう。秋イベは陽炎型姉妹の追加が楽しみですねぇ。

皆さんも秋刀魚に熱くなりすぎずに秋イベの準備もよろしくお願いします。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 攻略

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 秋刀魚  3-3  秋イベント 
tb: 0   cm: 4

コメント

も~っと雷と漁に出てもいいのよ!

牧場用大井さんに熟練見張員x1
火力用北上さんに3式ソナーx2
4スロの漁船大淀に探照灯x2と熟練見張員x2
牧場二航戦を含む空母3隻
30匹全部3-3で獲ったけど…
加賀さんと蒼龍と大井さんが余って困るw
あと舞風も…

ハリ #- | URL
2015/10/12 17:59 | edit

Re: タイトルなし

>ハリさん

古鷹「提督あわてないで。大丈夫です。」(依頼されたコメントは削除しておきました)

雷さんもう漁は勘弁してつかぁさい。
3-3くらいだと牧場する人多いですねぇ。
さらに次の牧場用の大井北上蒼龍飛龍が確かに獲れましたね。
舞風に至っては数えるのを辞めるほどに。こんなに出やすかったでしたっけ?

鶴 #- | URL
2015/10/12 19:29 | edit

秋刀魚30匹かぁ・・・
まだ、3匹しか獲れてないよぉ・・・
じっくり、やります・・・

ちっぴー #- | URL
2015/10/13 00:49 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

焦ることはありません。まだまだ時間はありますよ。
それに無理に取り切る必要もないかもしれませんし。
四式ソナーは強いけど改修で出来ますし。大漁旗は一度しかチャンスはないでしょうけど
特別な効果もありませんから。

鶴 #- | URL
2015/10/13 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/636-0201b80a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ