絶滅の危機  

海風が芋を食わせようとしてくるおかげで唐突に芋が食いたくなり
スーパーで買ってきました。芋はいいねぇ。
そのまま食っても上手いですが流石に飽きるのでスイートポテトに加工し
日々のおやつに更新してきました。簡単に作れるのが魅力。

さて艦これでは北太平洋に向けて各艦隊が出港、砲撃を行いながら漁に
出るというもはや意味がわからない状況になってきました。

遅れましたが我が艦隊もウィークリーの潜水艦狩りを終わらせ、北方任務を
出してから3-3へ出撃。秋刀魚漁の解禁です。
適当にソナーを積んで空母マシマシで先の先を取る編成。

秋刀魚漁


結構出ますね。菱餅に比べてポコポコと。楽じゃん!と思っていましたが…。

748.jpg


悲報!10尾ゲットしたところで提督飽きる!

菱餅もそうですけどいつ終えるともわからない戦いというのは飽きますね。
おまけに10尾目からどうやら漁獲量制限がかかったらしく露骨にドロップ率が
下がりました。今はソナーと見張り員積んでいますが雷巡下げて探照灯でも積んだほうが
いいのかな。見張り員は効果あるのかどうか。

それにしても30尾は多すぎやしないか。これでも全員分はないとは言っても
漁獲量が落ちていくのに結構きついです。

五連装魚雷のために大北牧場が盛んな我が艦隊。育てやすくていいですが
その他の編成が空母なので結構周回には資源を持って行かれます。
雲龍型*2と翔鶴型*2、それに雷巡。正規空母4隻動員してやることが秋刀魚漁。
分かっていても分からんなぁ。


お知らせ

常連の方々には関係ないことではありますが当ブログのプロフィールページを
作りました。今までなかったことが不思議でしたが…。
左上の鈴谷の下に設置しておきましたのでよろしくお願いします。

一応こちらかもリンク


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 秋刀魚  3-3 
tb: 0   cm: 4

コメント

一先ずは、10尾確保お疲れ様でした。
自分はまだ7尾です(時間が確保できなかったのもありますが……それ以前に運が無い)。
30尾……毎日地道にやるしかなさそうです。

プロフィールページ、あっ。自分もすっかり失念しておりました。
思い出させていただき誠にありがとうございます。
この機会に自分も書いてみようかと思います。
出来はどうなるか分かりませんけどね(汗)

abc #- | URL
2015/10/10 20:10 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

漁も後半に入ると本当に出ませんね。今月分の北方任務全部前借りで終わらせたいくらい。

当初はあまり人も来ないだろうとプロフィールも作っていませんでしたが
他の人のブログ見て思い出しました。新規の人に読んでもらえるとありがたいです。
abcさんのプロフィールが完成しましたら読みにきますねー。

鶴 #- | URL
2015/10/10 23:08 | edit

プロフィールページ拝見しました! 心配性な人はIQが高いと聞いたことがあります! 今回の記事のコラ画像のように、私の中での鶴さんは様々な事を常に先読みして考えている冷静沈着なイメージが強いです!

流石に秋刀魚はもう飽きたので芋を集めて焼き芋にしましょう! これだけ秋刀魚が獲れるのです、どこかの海域に行けばイモの一つや二つ…。
菱餅の時は出なすぎて出た時の感動が凄まじいものでしたが、今回はジャブジャブ出るので、まだ2日目ですが後半ダレてくるような気がします(どうしろと)

鶴さんのつぶやきにあった「ハイパーズ永久機関」には全面的に同意です(笑) ギコ鎮でもスーパーズが甲標的とソナーをもって走り回っています! ただし万が一 『1隻で同時に装備しないとシナジーが得られない』 仕様となると全く意味がないことをしていることに…。 不安を抱えながらも空母4+スーパーズはアルフォンをシーノ続けています! わし、このイベントが終わったら五連装魚雷を7つ集めて菱餅のかば焼きを作るんだ…。

ギコ #- | URL
2015/10/11 00:52 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

IQ高いだなんて…単にビビリなだけですよ。先読みはしようとはしていますが…。

海にあるイモ。菱餅があるくらいだからありそうかな!?
でも大丈夫です。後半は菱餅くらい出ませんから!長く楽しめますよ…。

ハイパーズ永久機関はどうやら消費よりも生産のが早いらしくすでに二人ずつ確保して
しまいました。五連装魚雷が4本入ったなぁ。完成はいつになるか不明ですが。
それにしても1隻で同時に装備、は考えてもみませんでした。それがあると怖いですね。
艦隊全体でのシナジーとかも言っていた気がするのでないとは思いたいですが。
あぁでも大淀さんに秋刀魚漁船になってもらっているから大丈夫かな。

菱餅の蒲焼き、相変わらず切れ味の鋭いことを仰る(笑)

鶴 #- | URL
2015/10/11 01:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/633-f22c9e43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ