10/9 アップデート  

キャスター「各鎮守府・泊地において今年も秋刀魚漁が解禁になりました。
漁の解禁を待ちわびた人たちは今年初めの秋の味覚を求めて北方海域へ
次々と出港していきました。政府の発表によりますと今年の秋刀魚は漁獲量も
少ない一方、秋刀魚漁船の数は例年よりも多いため漁獲制限がかけられる可能性も
示唆されました。
また領有権を争っている北方棲姫との秋刀魚漁を巡っての偶発的な戦闘が懸念
される声も上がってきています。では次のニュースです…」

アプデ詳細







この辺地味に嬉しいUI強化。艦隊並び順の入れ替えとかミスると全艦並べ直し
だったので気軽に変更できるようになったのはグッド。
全補給もリモート時には嬉しい。リモートだと意外と補給ボタンが遠いし。
PCだと見ないでもマウスの移動量を覚えているくらいなのでしばらくは困惑しそう。
でも早いことはいいことよね。
最近は開発建造は熱心に行っていないので恩恵は少ないですが、そのうち一気に
何かを開発するときには工廠のアップデートもありがたく感じそうです。




さぁ秋刀魚漁の解禁です。中国漁船も真っ青になるくらい乱獲しましょう!






限定グラ、どの娘もいいですね。
磯風の太ももには目が釘付けに。制服着てしゃがまれたら目が行ってしまうよね!
ちなみに私がリアルで結婚するとしたら絶対に必要なのが料理スキル。
不味いメシを食わせられるのだけは辛抱なりません。
そういう意味では磯風はアウトなのですが、重要なポイントはもう一つ。

努力すること

一番ダメなのはメシマズなのを認識していなかったり、開き直ったり。
でも磯風はちゃんと人に聞いたりこうして試行錯誤しながら料理しているので
感心します。こういう娘はきっと将来うまい飯が作れるようになるでしょう。


村雨嬢はなんでこう何着てもエロいのか。春雨もそうだけど制服セーターっていいよね。
曙。意外に似合う釣り人ファッション。制服+ベストと書くと普通に思えるけど
釣用ベストは見たことないなぁ。あとこの娘結構脚細いのね。
潮は芋+秋刀魚か。よく食べる子は育つということか?

ところでF作業という言葉。隠語ですが唐突にC別課という隠語も思い出しました。
海自で使っている隠語です。教育隊では午後に別課という運動をすることに
なっていますが、Cがつくと別課の更に後の自由時間ですること。
まぁ若い男がきつい環境で束縛されながら暮らしていくのだから溜まりもしますよね。

スネーク「性欲を持て余す」



3種のアイテムと交換。結構数が必要みたいですね。菱餅は面倒だったけど
ネジと等価交換出来たので今思えば破格だったのか。
各1個ずつは確保したいところ。

お昼の情報では


ちゃんと腐る前になくなるようですね。一年半前のチョコは大丈夫なのか?


缶詰にしてやはり保管する運命。ラストエリクサー症候群の人はきっといつまでも
アイテム庫に残っていることでしょう。


運営「違法操業死すべし」

あれ…艦これって海軍のゲームだっけ?レアな漁業体験ゲーム?


中破した磯風が持っている秋刀魚。意外と美味そうだ。今年あまり食べられていないし
食べたいなぁ。バレンタインの浜風だったり秋刀魚磯風だったりと中破しても
絶対に持っているものは守り切るところはすごいですね。

さて私も早速漁に出たいですが、今週は出張で2日潰れたおかげで毎日残業して
非常に疲れているので明日出港する予定です。その頃には漁場や装備も確定している
でしょうしね。さて私はこれから一人飯…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  磯風 
tb: 0   cm: 5

コメント

磯風は世間じゃ比叡とセットでメシマズなイメージのようですが、時報を聞く限りメシマズというよりは単に料理に不慣れなだけな気がします。
提督のために年頃の娘らしいこともやってみようと奮闘する磯風を生温かい目でみまもってやってくださいw

まぁ、せっかく頑張って覚えても仕様上翌日にはまた忘れてしまうのが悲しいですが。。

ここ最近の異様なまでの運営の17駆推し。
人気も武勲もあるのに艦これでは性能がイマイチなのでそろそろアレが来て欲しいですねぇ。

エル学 #- | URL
2015/10/09 23:31 | edit

Re: タイトルなし

>エル学さん

同じ17駆でも浜風浦風は料理得意なのに磯風は不慣れ…上手い人が近くにいると
やらなくなるということでしょうか。
中破しながら完成した秋刀魚は割りとうまそうなので今後に期待したいです。

今回の限定ドロップでばらまいて改二、あるとは思いますが
逆に限定グラ・ドロップで手に入ったんだから当分いいでしょ?的な展開も…。
来てくれれば嬉しいのですけれど。推しといえば7駆も中々。
そろそろ曙改二あたり。そういえば初期艦改二も途絶えましたよね。漣は…。

鶴 #- | URL
2015/10/10 00:54 | edit

村雨嬢に限定グラが実装されたと聞いてやって来ました。
相変わらず村雨嬢は何を着ても村雨嬢ですね。
憲兵が忙しくなること間違いなしです。

磯風もかなりいい感じです。
秋刀魚を綺麗に焼きあげてドヤ顔なところが素敵です。
17駆、特に浜風浦風は推されていましたが、そこに磯風が加わったことは非常に喜ばしいことです。

ところで、谷風の限定グラは無いのでしょうか・・・?

雷鳥 #- | URL
2015/10/10 13:33 | edit

磯風、しゃがんで秋刀魚焼きながらドロップして「大丈夫、私が守ってあげる。」
すごいシュールw
中破絵はメシマズ設定を加味すると…「ボロボロになったが秋刀魚は上手く焼けたぞ」と見えてしまう

ハリ #- | URL
2015/10/10 15:16 | edit

Re: タイトルなし

>雷鳥さん

村雨嬢は何を着ても村雨嬢、名言頂きました。
ちゃんと来ているのに溢れだすエロスは何なんでしょうね。
あぁ待って…まだ捕まりたくないのに!

服が破けるほどの攻撃を食らっているにもかかわらず、秋刀魚はダメージが
ないどころか見た目うまそうになっているのがやりますね。
あれならドヤ顔でも許せます。味は、どうなのかな。

た、谷風さんはきっと次に…。きっと江戸っ子的なイベントで何か!
…江戸っ子的なイベントってなんでしょうね。そもそも江戸っ子でもないし。


>ハリさん

あの姿勢で海に出たりするのが本当にシュール。
浜風磯風の限定グラにおける小物を守る姿勢はすごいです。
「今度は守りぬきます」ってそういうことなのか!?

鶴 #- | URL
2015/10/10 16:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/631-a3e3d99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ