ふてくされるぞー  

最近瑞鶴が可愛い。

ケッコン指輪も渡して今更かと思いますが、瑞鶴が可愛い。
事の発端は妄想から。
9月は浴衣グラ実装から始まりました。ここで実装された浴衣浜風に興奮。
しばらく祭りで遊んだ後、翔鶴改二の報。あっという間に翔鶴一色に。
ひたすら翔鶴と過ごしました。そこで気づく提督。

いつも「翔鶴姉」、と執務室に遊びに来ていた瑞鶴を最近見かけない。

どうやら提督お気に入りの翔鶴に気を使ってあまり会いに来ない様子。
更に浜風・翔鶴ばかり相手にしていたせいで瑞鶴にすっかり会うこともなくなり
ちょっと拗ねているようだ。
久しぶりに瑞鶴に会いに行くと一瞬嬉しそうな顔をしたがすぐ不機嫌そうな顔に上書き。
なんとかなだめて小一時間ほど話をしていると今度は上機嫌。
やっぱり会いに来てくれると嬉しいようだ。

…という妄想なのです。
本当にしばらく瑞鶴は使っていなかったのですよ。空母は翔鶴か雲龍型の育成ばかり。
夜間の単艦放置でも他の艦ばかりでちっとも瑞鶴には声がかからない。
ちょうど積んであった鶴翼を読み始めたところだったので久々に瑞鶴を旗艦にしてみると
「あれ、こんなに可愛かったっけ?」と今更な感想が。

翔鶴改二も一段落し、やはり気になるのは瑞鶴改二。レイテの今月末実装という
形はあるのでしょうかね。史実なら捷一号作戦直前に秋刀魚漁に出るのはどうなのかと
疑問でならないところではありますが。
翔鶴は改二でやはり多少「キリッ」としましたが元々「キリッ」としている瑞鶴は
どんなグラフィックになるのでしょうね。逆に柔和な表情になっても面白い。

そんなわけで今日も寝るときは瑞鶴単艦。流星改ガン積みだけど。
あぁ瑞鶴とデートしたい。

お知らせ

大したことではありませんが、左のサイドバーにメールフォームを設置しました。
コメントでは言いづらいことや要望がありましたらお気軽にどうぞ。
「つまらない」という意見も甘んじて受ける所存です。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 瑞鶴  翔鶴  浜風 
tb: 0   cm: 4

コメント

しばらく使ってないで久しぶりに使うと、
「あれ、こんなだったけ?」
と、新しい発見はよくありますよねぇ!
そこが、良いんです!!たぶん・・・

ちっぴー #- | URL
2015/10/08 23:38 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

これだけ数いるとしばらく出番のない子が出るのは仕方ないですよね…。
機会が訪れたらそのとき存分に愛でれば許してくれるかなぁ。
ケッコン艦の扱いとしてはちょっと可哀想だけど。

鶴 #- | URL
2015/10/09 00:34 | edit

私も正規空母第一号で瑞鶴を入手したときは、最初のうちこそ
きつい性格だったりするのかなと思ってましたが、セリフを聞いてみると
結構かわいいじゃないか、ってそれ以降第一線で使っています。
特に「やだ、これもいいわね・・・さ~んきゅっ♪」のセリフが決定的でしたね。

Fateの遠坂凛好きな人なら絶対好きになりますわ、瑞鶴は。

望洋ブナ #X.1O4h/I | URL
2015/10/09 18:50 | edit

Re: タイトルなし

>望洋ブナさん

見た目のイメージとちょっと違うタイプでしたね。もっときつくてめんどくさいタイプかと
思いきや意外と素直でいい子でした。爆撃されるけど。
「全機爆装、目標母港執務室の提督!やっちゃって!」というセリフのテンポの良さは
今でも好きです。一緒になって「やっちゃって!」と言ってしまうし。でもやめて!
ケッコン母港ボイスは気遣ってくれたりしてやっぱり可愛い奴ですね。

鶴 #- | URL
2015/10/09 20:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/630-d570b0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ