瑞鶴も続け  

今朝遠征が帰ってきました。当たり前?いえいえお疲れ様な遠征です。

736.jpg

敵母港空襲作戦。艦これ史上最も過酷な80時間遠征。
しかし敵の母港を空襲する作戦にしてはヌルい成功編成ですよね。
軽空母1隻で空襲してもいいとは。他駆逐と軽巡で何をするんだ?

結局燃費重視で鳳翔さんに行ってもらいました。キラついてたし。
大発積んだ阿武隈でボーキが1400くらい貰えました。まぁボーキなどどうでもいい。

遠征をちゃんとこなしている提督は火曜~水曜にかけてこの遠征が帰ってくるところが
多そうですね。うちは出遅れたので今朝帰還しました。
なぜこのまずい遠征を再びやらなければならないか。御存知の通り、カタパルト入手の
前提任務というわけです。

737.jpg

ちゃんと任務達成。これ受け忘れたら洒落になりませんので何回も確認しました。
当然出発前に編成も何回も確認。失敗したら凹むどころじゃありません。
この三日間、資源回復速度が目に見えて落ちたのでいかに艦隊一つが大事か再認識。

続きまして
738.jpg

装備を廃棄すれば
739.jpg

カタパルトさん、おかえりなさい。
カタパルト妖精可愛いな。翔鶴妖精のいい笑顔ったら。

これでいつ瑞鶴改二がきても安心です。識別マークが「シ」になっているけど
「ス」の人も使えますよね…?
ないとは思うけど、使えなかったら翔鶴改二2隻体制にするだけですか。


秋の新展開

今日の気になる運営ツイート


何を言っているのかわからない。


なに当たり前に「秋刀魚」に関するアップデート、なんて言っているんでしょうか。
さも秋刀魚がすでに実装されているかのように思えてくるじゃないですか。

まず考えられるのは「ちょっと大変だけど秋刀魚を10尾集めてくるのです!」系。
しかも鮮魚ですので「ちょっと大変だけど悪くなるので1日で!」とか!?
秋刀魚くらいスーパーで買ってこいと思いますが。あぁ菱餅もか。

ただ不評だったあれをもう一度やるかとは思います。
ん~秋刀魚ねぇ。飛び魚艦爆がいるくらいだし秋刀魚○○が実装…?
でも敢えてつぶやくほどでもなさそうだし。
秋の刀の魚。秋のつく艦は多いし、刀を持つ艦もいます。魚はさすがに魚雷くらいしか
繋がりが見えないけど。


そういえば去年書き下ろしで七輪か何かで秋刀魚を焼いている駆逐艦がいましたね。

キバヤシ

浜風関連が来たら間違いなく秋刀魚を頬張っている未来しか見えません。
何故だろう、赤城さん以上の食いしん坊キャラとして認定されてしまった。
あれも自分で食べたいから焼いていたのでしょうかね。

浜風改二なんていつか来るのかなぁ。陽炎型初の改二はだれでしょうね。
個人的にはまず陽炎からいって欲しいのですが、史実的には厳しいか。

それにしても秋刀魚、何なんでしょうね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 遠征  浜風  秋刀魚 
tb: 0   cm: 5

コメント

80時間遠征、そしてカタパルト入手お疲れ様でした。
自分はトリガーすら出ていないので時間を見つけてちまちまやろうと思います。

【秋刀魚】関係……最奥の海域で50尾とか言われた日にはそれはそれは
堪らないことになってしまうわけですが、どうにか5尾ぐらいに抑えてほしいです。
浜風が改二、確か艦これカレンダーの9月に浜風が魚を七輪で焼いて、
磯風が膝に猫を携えている絵でしたね、とても癒しでした。
浜風に改造があらんことを。

abc #- | URL
2015/09/30 22:44 | edit

奇遇ですね、私も先ほどその遠征が終わったばかりです。これでズイズイも踊れるね! 秋刀魚に関しては、やはり餅の再来なんですかね。もしそうなら、艦娘は一時的に軍艦をやめて漁船になる必要がありそうですな(笑)

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/09/30 22:49 | edit

ΩΩΩ<な・・・、なんだってー!!
浜風は魚類だったというのかっ・・・!!(錯乱)

さみー #- | URL
2015/09/30 23:30 | edit

80時間遠征お疲れさまでした。
そして、カタパルト入手おめでとうございます。
失敗したら本当に洒落になりませんよねー。
うちのはまだ帰って来ていないせいか、ドキドキします。

秋刀魚は頭に疑問符付いた提督が多いと思います。
最初に秋刀魚ツイート見た時に、私は秋刀魚関連の家具実装かなーと気楽に考えていたのですが、菱餅系任務再来なら悠長にしていられませんね。
一体どうなることやら。

ひなた #- | URL
2015/09/30 23:31 | edit

Re: タイトルなし

結構なコメント数…やはり皆さん秋刀魚に戸惑っているみたいですね。

>abcさん

今回は前提任務が多くて何がトリガーかよくわかりませんね。
こまめに任務をこなすタイプだったのですぐ出ましたが溜まっている人は
中々辿りつけなそうでつらそうです。

今年は不作みたいですしそれほど多くは要求されないと期待します。
あのイラストは結構好きでしたね。浜風の料理スキルはきっとあの食いしん坊から
育ったのだと後からわかりました。


>花兜さん

やはり早めにやる人も結構いるみたいですね。
軍艦で漁業…燃費悪いなぁ。爆雷や爆弾使ってダイナマイト漁もどきを
やった船はあるみたいですが。


>さみーさん

その言葉を待っていましたw
きっと秋刀魚を加えている浜風のイラストを見ながらつぶやいたら
浜風と打つつもりが秋刀魚と…はさすがに無理があるか。


>ひなたさん

提督は指示出すだけですので本当のお疲れ様は遠征隊の皆ですね。
失敗だけは怖いのでビクビクでしたよ。

家具ならいつも家具の更新と言ってくれるだけに疑問ばかりがつのりますね。
まぁ秋刀魚イベントもいいけど、瑞鶴以外の改二予告ももっと欲しいところです。

鶴 #- | URL
2015/10/01 00:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/622-75ff1664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ