5-5なんて大っ嫌いだ!  

5-5試しに行ってきました。
編成は金剛型3隻空母3隻の高速統一で夜戦なしルート。
支援も効いて一発目はすんなりボスへいけました。

ボス戦夜戦、取り巻きをほぼ潰し残ったのはヲ級改とレ級のみ。
レ級は中破していてもはやガードのないがら空きの急所へ46cm砲を叩き込むのみ。
・・・予想通りレ級を三人がかりでフルボッコしてくれやがりましたよ。

二回目のアタックは初戦で翔鶴がやられ、三回目は瑞鶴がやられ、負けがつくのは悔しいから
夜戦で何とか勝とうと思ったら一発しか当たらなくて結局負ける。
オマケに大破1隻中破1隻の追加注文まで入る始末。

金剛姉妹に失望し編成変更、金剛と大和型、正規空母2隻軽空母1隻の夜戦ルート編成へ。
初戦で千歳大破。二回目以降支援艦隊が一切来ず。どこに弾薬捨てやがった・・・。

五回目、支援艦隊旗艦を更迭し新たな旗艦はようやく連れてきてくれたものの
開幕航空攻撃で大鳳中破、レ級の砲撃で翔鶴中破により撤退。

初戦すら突破困難になったので本日は断念しました。
いつもなら敵に腹を立てるところなのに今日は自軍に腹が立つ。
避ける気皆無の空母勢、支援を放棄する支援艦隊。やるべきことをやらんのは
いかんですよ。まともな動きをしたのが大和型だけだったとは・・・。
初戦敗退が多かったから補給がましだったのと大和型が壊れなかったことだけが
救いです。

5-5なんて・・・5-5なんて!

             ┌─┐
             |も|
             |う.|
             │来│
             │ね│
             │え.|
             │よ.|
    バカ   ゴルァ   │!!.│
             └─┤    プンプン
   ヽ(`Д´)ノ ヽ(`Д´)ノ  (`Д´)ノ   ( `Д)
    |大 和|─|武 蔵|─|金 剛|─□( ヽ┐U
~ ~  ̄◎ ̄  . ̄◎ ̄   ̄◎ ̄   ◎->┘◎


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 攻略

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 5-5 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/62-50e4756a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ