9/25 アップデート  

し、しょう、しょ、ししょうか、しょうかく…
翔鶴!SHOUKAKU!!!
Fuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuu!!!


     ただいま興奮のため通信が乱れております。
通信が安定するまでしばらくお待ちください。     

金剛、ゴメンよ。これは完全に浮気せざるを得ない!
今までも浮気してただろというツッコミは一切聞かないけど!
翔鶴150まで突っ走ることはもはや確定です。


ふ~ひとしきり興奮したらすっきり。
素晴らしい結果になりました。待っていた甲斐がある大型改二!


今回予想しやすいとはいえ先日の記事がドンピシャで当たったので気持ちがいい。
・装甲化がわかる要素→木甲板とラテックス(のような)甲板
・設計図で改二でカタパルトでフルパワーの二段階改装→ほぼその通り
ただ彼女はその予想を上回る力を見せてくれました。

噴式及び大重量艦載機の運用とは。
時代はジェットになったのですね!噴式というとついつい「紺碧の艦隊」を
思い出します。噴式蒼莱実装ですね!震電改など圧倒する性能!
無難に橘花あたりでしょうかね。秋水とか来たら驚きですが。
大重量艦載機とはなんでしょうか。ちと思いつかない。
まさかのB-52!瑞穂、出番だよ!

そしてまさかのコンバートシステム。状況に応じて武装を変えられるなんて
予想外。今までも装備はその形でしたが本来大改修が必要なものを
手軽にできるなんて。なんだかV2ガンダムを思い出します…。
艦載機数が減るのはジェットなら仕方なし。その分性能が良ければいいし
生存性が高いのは利点。回避+装甲化なんて大鳳の弱点がない状態。
使いやすいですね。


開発資材で補うのか。ありですね。あと鋼材。これは大量にもってかれそう。
極めて高い練度からさらに高い練度が要求、90以上でしょうか。



計十種類の任務、これは長くなりそうです。鬼畜任務がなければいいけど。
「練度150の翔鶴を旗艦に五航戦を再編成せよ!」とかあるとほとんどの人が
無理ですね。90くらいならあり得なくはないけど。


1個は作ってみたいけど優先度は低め。今の改修ソナーで落としきれない敵は
今のところいないし。ボスで潜水艦が出てきたら考えますか。


ちとちよに秋限定グラ。あれ…谷風・磯風はなし?
千代田にこれ以上芋を与えたら…。いつ静でもネタにされつつあるのに。


だから17駆は揃わないんですか!?


春雨は待っていたぜー!
で、陽炎型でまだの人たちが…。


予想できるところが恐ろしいくまー。


これはもしかして1年以上ぶりに通常建造追加でしょうか。
大型とは言っていませんよね。


細かい修正。表示おかしかったのか。知らんかった。


さらに投入される秋ボイス。多すぎてもはやわからん。


ついに終わりました。終わりました…。

翔鶴さん改二は微笑みを残したグラフィック。
やっぱり翔鶴はこうでないと。
翔鶴さんもう1人ほしくなってくるな。いや2人か。
翔鶴改・翔鶴改二・翔鶴改二甲、これだ。

明日までなんとか耐えよう…。ゆっくり改装するんだ…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  翔鶴  球磨  多摩   
tb: 0   cm: 5

コメント

遠征中にもかかわらずアプデ記事の更新お疲れさまです!
翔鶴3隻運用の艦隊…もはや敵なしですね! いや、イベントの事も考えると札数×3隻の翔鶴が…瑞鶴も改二になったら潜水艦並みに増えるのでは…(いらぬ心配
改造による鋼材消費は大和型レシピよりも低かったので、気分によるコンバート改装もアリかなと思いました。 大型のやりすぎで感覚がボケているような気がしますが(笑)

それと前の記事の話ですが、備蓄艦隊の本気の備蓄を見て震え上がりました! ただ30万貯めている鎮守府ならそこら中にあると思いますが、備蓄速度も常人の3倍と知り、赤い彗星も真っ青の備蓄には尊敬の念を抱かずにいられません!

遠征中にもかかわらず鎮守府にまで伝わる翔鶴愛は流石です! 呉旅行の方も引き続き(翔鶴改二の事も思い出しつつ)楽しんでください! 幸せ浮かれによる帰り道の落石に注意…イベントは翔鶴を改二にするまでがイベントですよ!(備蓄艦隊限定

ギコ #- | URL
2015/09/25 23:34 | edit

呉で荒ぶっておられるw

家に帰るまでが旅ですから慌てず焦らず。

翔鶴は先に頂いておきますね(鬼畜)

さみー #- | URL
2015/09/26 00:53 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

札を考えなければコンバートでも十分だとは思うのですよね。
運営もそういう想定で実装したはずでしょうし。
基本1艦運用としてはやはりどちらか一つで仮固定して運用かな。
改の姿も好きだからそっちで確保はありですけど。

資源に関してはもはや意地と低下した資源の気持ち悪さで頑張りました。
鶴「戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。考えても見よ、遠征隊が我が艦隊に
送り届けた資源の量を。艦隊ははあと十年は戦える!」

今回ばかりは叫ばずにはいられないアプデでした。
翔鶴可愛いよ翔鶴。金剛怒ってるだろうなぁ。


>さみーさん

この生殺し感、あらぶらざるを得ません。
まぁせっかく来たので楽しんでから帰ります。

皆して煽りおって…。う、羨ましくなんて…羨ましいよちっくしょー!

鶴 #- | URL
2015/09/26 02:53 | edit

翔鶴改二・翔鶴改二甲かぁ、しかもコンバートシステムにジェット機??
スゲーな翔鶴!!邂逅できる日が楽しみです!!


「目を離さないでって言ったのにぃ~!提督ぅー、何してるデース!」

「目を離しちゃNo! なんだからネ!」

という声がブログタイトルの金剛さんから・・・・・

ちっぴー #- | URL
2015/09/26 10:44 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

新要素盛り込みまくりですごい艦になったものですね。
早く愛でてあげてください。そこまで出にくい艦でもありませんし。

金剛は150になってからすっかり影が薄くなってしまいました。
使わないと妄想にも出てきにくくなります。
もう少し待っていてちょうだい…。

鶴 #- | URL
2015/09/26 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/618-901bc76d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ