この一月は雌伏のとき  

早いもので夏イベが終わってからもう次のメンテです。
7日まで戦っていた人は2週間強経ちました。私は記録を見返すと24日夜に
風雲を入手し終戦を迎えたようです。およそ1ヶ月。
戦後の時をどのように過ごしてきたでしょうか。

あるものは大型建造で一喜一憂。これはイベント後の様式美となりつつあります。
しばらく資源を使わないしここで使うのは手でしょう。
戦果稼ぎ。これもいい。今はフル稼働しても問題ない時期です。
8月作戦の報酬は新型ソナーが全員に配られたそうです。いつも貰うのは微妙な物ばかり
だったので今回は欲しかったですね。最近ランクは落ちまくりで先日ついに元帥を剥奪
大将へ陥落しました。

新規艦育成、これが最も多いのかもしれません。うちもそう。
駆逐艦以外はそこそこ様になるようになってきました。
まだまだひよっこ共ですが、それなりに戦えそうではあります。

しかしうちの最大目標はそれではありません。資源備蓄こそが最大使命。
この時期に貯めるなんて勿体無い、その意見は正しい。
だが失われた備蓄艦隊の看板を取り戻すのは今を置いて他にありません。
常に最大戦力を長時間投入できるようにすることこそが我が艦隊の強み。
この1ヶ月はまさに雌伏の時。浜風と祭りで遊んでいただけではありません。

鶴「我々は些かも戦いの目的を見失ってはいない。それは間もなく実証されるであろう。
私は日々思い続けた。備蓄艦隊復活を信じ、戦いの業火に焼かれていった者達の事を。
そして今また、敢えてその火中に飛び入らんとする若者の事を」

鶴「見よ、これが我々の戦果だ」

677.jpg

鶴「この資源は、秋イベントを目的として備蓄されたものである」

各資源が20万を超えてようやく少し安心できるようになりました。
燃料は7万近くまで落ち込んだのを考えると1ヶ月で14万はそこそこのペースですね。
燃料弾薬を優先したので鋼材は実はそれほど伸びていません。
これからは少し東急を増やして鋼材集めにも力を入れようと思っています。

678.jpg
二段階クリックで最大化します

見難くて申し訳ないですが、貯まり具合を示したグラフ。
予想曲線の行く先を見ると現在のペースで10/12~19くらいで燃料弾薬がカンスト。
鋼材は今のままだとまだまだですので東急次第。
ボーキはツ級が荒ぶった夏イベでもあの程度だったことを考えるとカンストは後回しで
いいでしょうね。バケツは流石に貯まりが早い。
主にタンカーと鼠輸送を使ったお陰です。1ヶ月で500個は初めてかな。

まだ秋イベの気配も感じさせませんがこのままなら万全の体制で臨めそうですね。
燃料弾薬さえ溜まってしまえばまた5-4を増やして5-5も狙い、500位以内を狙っていく
スタイルに戻そうかと思います。来月準備して11月作戦からでしょうか。

出来れば遠洋練習航海艦隊も再編成したいところ。
香取先生の教鞭が唸りを上げる頃です。…教鞭って唸りを上げるものでしたっけ?
また菊月みたいに焦って出さなくても済むように最低限は駆逐艦たちをボトムアップ
させておきたいですね。


さて告知の通り明日からは呉。降水確率を見て雨雲をぶん殴ってやりたくなりましたが
ここにきてなんとかもちそうな気配が出てきました。降らないでくれ…。
まぁとりあえず行ってきます。もし雨降るようなら江田島は見送るかなぁ。
次回レンタカー借りて利根資料館と大淀記念碑も一緒に巡るのも悪くないかも。
それだけなら日帰りでもなんとかいけるし。

そう、明日は呉。明日は呉。あと普通のメンテだからメンテ用遠征を出すだけ。
改二とかは知らない。考えない。呉を楽しむんだ。呉だけ見て…ブツブツ…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 遠征 
tb: 0   cm: 2

コメント

月14万て・・・( ゚д゚)ポカーン
うちの知ってる艦これとは違いすぎる。流石です。

呉遠征、お気をつけて‐。

さみー #- | URL
2015/09/25 00:05 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

今月は最低限のEOくらいしか出費が出ることをしなかった結果ですね。
あとはひたすら効率的に遠征を組んで回すだけ。大変でしたがまずまず満足のいく
結果となりました。攻略よりもこっちのが性にあっているのかもしれません。
備蓄艦隊の面目躍如というところでしょうか。

それではこれより呉に行ってまいります。思ったより天気も悪くないし
楽しんできますねー。

鶴 #- | URL
2015/09/25 04:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/616-4e673e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ