空はどうしてあんなにも青いのでしょう  

通信司令部の置かれるここ東京はいい天気です。
秋の青空が心地いい風を運んできて昼寝でもしたい気分。
もうすぐ25日ですね。ひたすら考えないようにしてきた翔鶴改二。
考えなさすぎて順調に休みを消化出来ています。このまま土曜までうっすらとしか
考えないようにするのです!

同時に25-26日は呉旅行。そろそろ宿もキャンセルできるギリギリのライン。
台風も来てないしあとは普通の天気だけ。どれ、呉の様子はと…。

674.jpg

何なん!?そこだけ晴れマークなしって何なん!?

外が多いって言っていたでしょうに。今までも雨はそれほど当たらなかったから
雨男ではなさそうなのですが…。ぱらつく程度はあったから今回も収まればいいけど。

予定は海軍墓地、大和ミュージアム、海軍兵学校、平和祈念資料館が主なところ。
金曜は前者2つでこちらがメインなので最悪江田島は今回パスしても仕方なしか。
レンタカーでも借りれば利根資料館や大淀慰霊碑を回りたかったですが、さすがに1人で
レンタカーはコストパフォーマンスが悪いので断念。また行く機会もあるだろうし。

海軍墓地では大和をはじめ、扶桑や比叡、最上型などの慰霊碑があるようです。
彼岸の時期だから邪魔にならないようにしないと。
あと秋だから墓地につきもののスズメバチに要注意ですね。荒くなっているでしょうし。

初日は2箇所だけなので多分時間が余りそうですね。
湾内クルーズでも行きたいところだけど、最終便が早いのでさすがに無理そう。
他に行くところでもあればいいのですが。
ホテルでツイッター見てテンション上げるのもありですが(家でやれ)

そういえば調べてみましたが翔鶴の慰霊碑は存在しないとか。
あれほどの武勲艦かつ大型艦なのにないとは寂しいことですね。瑞鶴は奈良にあるので
来年辺り行ってみようかと。横須賀に翔鶴慰霊碑作ってくれないかなぁ。
大鳳は舞鶴か。さすがに1回で舞鶴と奈良はきついかなぁ。

25日の予定ばかり考えて24日に会社行くの忘れないようにしないと…。
休み入れてしまえばよかったかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 翔鶴  瑞鶴 
tb: 0   cm: 4

コメント

25日残念ですね。日頃の行いが悪...ゲフンゲフン。
雨男...自分はそうでうよぅ~。色々伝説がありますが、その1つを言えば高校生活3年間の水泳の授業(3年間で18回)は全て雨でして、うち1回は雹が降る凄い天気、そして自分が体調不良で休んだ時だけが晴れると云う...でも雨が降ってると良いことが多いので(入試試験や免許習得、宝くじ当選や艦これ新規着任できた時も雨降ってたなぁ...)悲観はしていません。

旅行気お付けて楽しんできてください。

Con-Human #- | URL
2015/09/22 18:36 | edit

Re: タイトルなし

>Con-Humanさん

憲兵さんにも連れて行かれない健全なこの私の日頃が悪い…!?
相当な雨男ですねぇ。でもいいことがあるだなんて時雨系の「いい雨だね」提督ですね。

この降りそうで降らなさそうで、降ったら結構降るような天気って一番判断に迷います。
台風でも来れば中止にしたところですが…。
まぁでもなんとか持つかもしれないので気をつけて行ってきます。

鶴 #- | URL
2015/09/23 01:59 | edit

予報はあくまでも予報ですから・・・・
大丈夫ですよ。・・・・きっと・・・・


お土産話を楽しみにしてます。
気を付けて行ってらっしゃい!!

ちっぴー #- | URL
2015/09/23 06:41 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

そうですよね、予報ですしね!変わりますよね。
さて…今日の予報は、と。
明日も雨に変わってるー!?

明後日さえ無事ならもうそれでいいや…。
慰霊碑さえ回れれば…!

鶴 #- | URL
2015/09/23 11:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/614-208533b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ