夏イベ アンケート結果  

一ヶ月に渡って設置してあった夏イベ用アンケートがいつの間にか
締め切りとなっていました。たくさんの回答ありがとうございました。
まずは結果発表から。

658.jpg

割合から見るとE7まで突破できた人が結構いたようです。
E7と掘りまで完遂できた人が全体の40%近く。
高めに出やすいとは言え予想よりも優秀な結果となりました。

しかし大規模で難易度も高めだったことから目標達成ならずとなってしまった人も
結構いました。春イベで油断させられたか、厳しい目標を立てていたか。
ただ目標以上の快進撃も少ないながら票が入ったのは嬉しいですね。

コメントについて
>オール甲でクリア、掘りは海風、風雲はすぐ来てくれましたが瑞穂は苦労しました。
(資源イベスタート時30万、終了時10万)
2015/08/28/ 19:30 30歳代男性茨城

ほとんど同じ境遇の人がいました。というか自分か?と思うくらい一緒だなこれ。
終了時7万以外は同じとは。うちのが運が悪かったようです…。


>ALL甲クリア&甲掘り(新艦娘3人、まるゆ3人、あきつ丸2人、U-511 1人)終了。
4資源(各カンスト状態から)各20〜28万、バケツ2500残る
2015/09/06/ 13:06

どんだけ雪風なんでしょう。10万で入れ食い状態じゃないですか。羨ましい。


>柱島の住人です。気が付いたら、2か月目丁度でE-7のボスゲージを
半分削っていました…。攻略情報と艦娘の錬度だけが頼りでした。
皆さんこんな四季折々を過ごされていたんだな〜、と思いました。
2015/09/08/ 12:31 男性東京

柱島提督でE7まで行くとは。E6まで突破という回答でしたのでクリアは
出来なかったようですが素晴らしい戦果ですね。2ヶ月でそこまでいけるとは。


>オール甲で3つめの甲勲章ゲット&新規艦コンプ達成今回のイベントは楽しかった!
やっぱたまには鬼難易度がこないとね。
2015/09/05/ 23:42 40歳代男性愛知

一年に一回くらいはこういう難易度楽しいですよね。そう振り返られるのは目標を達成
出来たからでしょう。次のイベントも悔いの無いよう準備をして臨みたいですね。


>E6を乙で攻略出来たので私的には大満足の結果でした。
イベ中に鶴姉妹が来てくれたのも嬉しかったです
2015/09/06/ 14:03 20歳代女性東京
>甲乙乙丙丙乙丙 基本的に最初の予定通り。資源よりも精神的な備蓄が減る減る。
新規ドロップ艦も含め、全9隻の新規艦を迎えて、酒匂をあきらめたけれども
概ね満足のいく結果でした。
2015/09/09/ 02:23 50歳代男性大阪
>完走できただけで満足
2015/09/03/ 19:30 40歳代男性北海道
>難易度ALL甲で制覇!!資材はまだALL20万以上ありますが、掘りをする体力・気力は
持ってかれました。3つ目の甲勲章ゲットで十分満足です。
2015/08/14/ 23:48 20歳代男性鳥取
>運も味方し個人的には大満足のイベントでした。次は甲勲章ねらうよ!
2015/09/03/ 19:49 30歳代女性岡山

いろいろありますが結果的に満足いくイベントだったなら良かったです。
次は更なる目標を達成しましょう!


>丙作戦、ボスにたどり着けず
2015/08/15/ 23:25
>目標はE3 ちくせう・・・!
2015/08/24/ 13:52 10歳代男性岡山
>風雲にあいまみえず。次回に雪辱です。
2015/09/07/ 08:03 40歳代男性神奈川
>風雲ゲットならず無念です
2015/09/07/ 11:10 30歳代男性東京
>瑞穂、ごめん。照月、ごめん。みんな、ごめんよ・・・・・・。
2015/09/07/ 23:43 20歳代男性三重

悲痛な叫び達。その無念を糧に次回は頑張ってください。
でも最後の方、照月はいつになるか不明ですよね…。残念です。
冬には冬月が来るかもしれないのでその時にリベンジを!


いろいろなドラマがあるイベントはやはり面白い。
秋は誰が来るのか、どんな敵か。楽しみです。

アンケートは一回下げますがまたネタを思いついたらすぐ掲示するので
その時は戯れにご協力ください。
たくさんの回答本当にありがとうございました。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年夏 「反撃!第二次SN作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 反撃!第二次SN作戦  アンケート 
tb: 0   cm: 3

コメント

突然で申し訳ないのですが、リンク貼らせていただきました。
今後もよろしくおねがいします。

噴進砲有ったのですか・・・・しかも、お蔵兵器で・・・・
実戦でも、威嚇ぐらいにしかならなかったと何かで読んだことがあります。
リアルですね・・・・艦これって・・・・

初イベントは楽しめましたが・・・・
資源消費20万!!とか、バケツ2500消費とか・・・
スゴイな・・・先輩提督たちは・・・

ちっぴー #- | URL
2015/09/15 21:56 | edit

そういえば回答していなかったと思い投票しようと思うも時すでに遅し(笑) 目標以上の快進撃に一票入れさせて頂きます!(風雲知ら…?ない子ですね) 次回も浅めの目標を立てながら深みを目指していきたいと思います!(既に浅めではない)

というか自分か?の鶴さんのコメントに笑ってしまいました(笑) 「あれ?いつ書き込んだっけ?」というコメントがたまにありますよね。 ブログランキングのアンケートは100歳以上の老人提督様が多いような気が…。 ともあれ、投票した項目とコメント、年齢が合わさるとそれぞれのひと夏の戦いをイメージできて大変面白いです!

前記事の話になりますが、翔鶴改二と聞いて真っ先に鶴さんの事が頭に浮かびました! 当日はお忙しいようですが、ひと足先におめでとうございますと言わせて頂きます! ちなみに私は瑞鶴派です(笑)
夏イベ後初のアプデという事もあり、10日前にして一日千秋の思いです! 月見団子を集めるイベントが来ても困らないように、お互い心と艦隊の準備を整えて行きましょう! ……瑞鶴のためにカタパルトを取っておこうかな(ボソッ

ギコ #- | URL
2015/09/15 23:59 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

リンクありがとうございます。こちらも貼らせていただきました。
これからもよろしくおねがいしますね。

そこまで再現しなくてもいいのに、と思いますが今のところはどうしようもありませんね。
機銃も集中配備で生きる道が出てきたりしたので今後に期待しましょう…。

イベントはまず楽しむことが大事だと思います。それが果たされたならベテランも新人も
なく目的は果たせたのではないでしょうか。
一回目のイベントで楽しめたと思えたのは今後力になると思います。
まぁ20万とかは一年も二年も続けていれば(運用次第で)楽に貯まりますし今は気にすることは
ないかと。むしろ自然回復領域こそが最大限使えるわけですし。
カンストを目指したりするのは大型建造も終わった提督の嗜みとでも思っていただければ。


>ギコさん

真打ちは遅れてくるモノ。…遅れ過ぎちゃいましたね!?
次回はきっと楽なイベントでしょうし浅めの目標でいけますね!(希望的観測)

これだけ提督がいれば似た境遇はいるものですねぇ。年齢・性別・地域を見ながら
コメントを読むとどんな戦いだったかを想像できる気がして楽しいですね。

うちは本当は金剛提督としてブログを立ち上げたはずが話題を出さなさすぎて
いつの間にか鶴姉妹提督に。まぁ鶴ですし仕方ないのか。
何回か書いた気がしますが艦娘としては翔鶴、艦としては瑞鶴が好きですねぇ。
カタパルトの使い方は悩みますが、手に入るとアナウンスがある以上速攻で翔鶴に
使うつもりです。あの薄幸の雰囲気を見ると幸せにしてあげたくなりますし。

だんだん資源も回復しつつあり、団子でもなんでも来いという感じですよ!(出来れば勘弁してください)

鶴 #- | URL
2015/09/16 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/608-869c8f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ