悩ましいメンテ日  



次のメンテが25日に決定しました。
最初の予想と(瑞鶴改二ではなかったものの)日にちが合致しました。
今月中に翔鶴改二が予告されていますので、オンメンテ実装さえなければほぼ25日で
確定と見ていいでしょう。そう25日、なんですよね。

私の呉旅行も25日。当日ホテルで翔鶴改二の誘惑に打ち勝てるのか?という
他の人から見れば非常にどうでもいいことで悩んでいます。
改装するならやはり家でじっくりやりたいし…。かといって実装が遅れるのも嫌だし。
悪天候なら旅行自体を延期するもののそれを願うのも本末転倒だし。
金曜に旅行日設定したのがそもそもの間違いでしたね。

とはいえ他は問題なく楽しめそう。限定グラに追加実装、とくれば当然期待がかかるのは
「ここまで」と言われていた17駆のメンバー、磯風と谷風。
谷風は口調的に祭りが似合うし楽しい方面で期待できます。磯風はどうなるのか。
浜風が意外な一面を晒してくれたしこちらも期待です。
…でもまだ17駆で確定じゃないんですよね。意外と来なかったりして。

他だとbob艦で川内あたり来ないかな。イチソ艦だと春雨とか。
浴衣来てきてまた予想以上の出来にならないか期待してなりません。

不穏なのは新任務の実装とやら。恐ろしいことに今年の十五夜は27日の日曜。
あれでしょ、団子を集めてくるのです!ってやつでしょ。知ってる知ってる。
回復しつつある備蓄庫を直撃する嫌な予感。
それとも今年はハロウィンをやるからカボチャを集めてくるのです!だったり?
もっと平和的に浴衣姿の17駆と秋祭りにいく任務でいいんだけどなぁ。
レアすぎて持っていない人?1-5あたりで期間限定ドロップでいいんじゃないですかね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

カボチャ、ハロウィンと聞いて飛んできました。

ハロウィン家具って、今まで実装された事無い(はず)んですよねぇ。ナズェダ! しかし今は期間限定グラが流行してるみたいなので、仮装した艦娘の姿を期待できる予感……?

それはそうと、翔鶴改二、今月確定ですね。めでたい! いずれも二人とも「今夏中」という予告が撤回されて片方は「今年中」に伸ばされた瑞鶴派の人は可哀想ですが、翔鶴派の私は不幸中の幸いです。でも、瑞鶴も時が来れば必ず改装します! ifという事で、私の中では装甲空母になる事が確定しています。

五航戦は確か初代時報だったはずなのでそれゆえに「内容が味気ない」と不評だったので、その辺も何か更新されてるといいなぁって思います。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/09/14 22:39 | edit

新人は翔鶴も瑞鶴もありませんが、改二で噴進砲なるトンデモ対空兵器を持ってくるような気がするであります。

先程1-5で浦風と出会いました。
キツネのお面がカワイイっすv-238

団子?カボチャ? 
鶴提督が恐れる任務ってヤバそう・・・・

それより、ハロウィン限定グラが欲しいっす!
とんがり帽子の黒魔女の時雨なんかが、出てきたらなぁ・・・

ちっぴー #- | URL
2015/09/14 23:23 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

西洋のイベントはやらない、のかと思いきやすでにクリスマスやってましたもんね。
今までは秋イベの準備で忙しかったのでしょうか。

翔鶴型改二は来るだけで嬉しいです。時期とかはもう問いません!
カタパルトということで射程長になると噂がありますがどうなのでしょうね。
装甲空母になれれば活躍の機会も増えていいですね。
大鳳は改翔鶴型ですしその血筋は流れているはずですものね。
ただ重くなって武器の回避が伸びなくなるのは困りますが。

時報はどうにかして欲しいですよね。○○時しか言ってくれませんし。
いない子よりもマシと考えるか、これから来る子よりも悲惨と思うか…。


>ちっぴーさん

噴進砲は…実はすでにあったりするんですよ。
どうにも使えない産廃と化して誰も覚えていないような兵装ですが。
ただ艦これはシステム変更で一気に使えるものになることが多いので
期待しています。うちでも10個以上眠っていますし。

浦風ゲットおめでとうございます!中々レアな。
浦風の限定グラは本当にいい出来ですよね。あの表情最高です。

任務は以前イベ終了直後にアイテムを10個集めてこいというのがありまして…。
難易度的には難しくないもののドロップ率の低さとイベント直後の資源がない時期
だったので阿鼻叫喚だったのです。あれはきつかった。

黒魔女時雨…なんと魅力的な!
あぁでも大半の提督はTrick or treat?と聞かれたらtrickと答えそうですねw

鶴 #- | URL
2015/09/15 01:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/606-d91cb213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ