夏の終わり、秋の始まり  

昨夜は先日発売された陽抜の6巻を読んでいました。
大規模作戦、ゲーム本編でもやったばかりなので熱くなりますね。
陽抜から多分に影響を受けているとはいえ、うちの脳内鎮守府と設定が
被ることも多いのでやはり読みやすい。
うちでは秘書艦は数人体制で秘書課として勤務しているのでここまで激務では
ないはず。それなりに大変ではあるのでしょうけれど。

陽抜もあと1巻で終わり。一番好きな公式作品だっただけに残念ですね。
この独特のキャラ性とNOCOさんのイラストがあったからこそ、うちでも陽炎と
ケッコンするまでになったわけだし。

買ったはいいけど積んである鶴翼も早く読まないと…。読書の秋、ですね。


いよいよ明日をもって夏イベも終わり。騒がしい季節だっただけに
夏の終わりって寂しいものですね。延長もあったから本当に長い夏でした。
お疲れ様でした。今なお戦っている提督さん。最後まで頑張ってください。
今回も時間ギリギリのドラマが生まれることでしょう。
その主役になるのはあなたかも、しれない?

我が泊地でもまとめのアンケートを行っております。
左記に置いてあるのでぜひご協力をお願いします。14日までの期限となっています。
私は書いてきたとおり、7・8・10の項目。
E7まで攻略し、掘りも終え、作戦前の計画通りの達成状況になりました。
資源を失いすぎたのは想定外でしたが、資源目標は定めていなかったので
一応S勝利と言えるでしょう。次回は完全S勝利を目指します。


ところで久しく改二が来ていません。今回もなしっぽい。
大体2週に一回金曜のメンテですのでその次は25日。
コメントの返信でも書きましたが、この画像を見ていただきたい。
画像は進水日等計算機「今日は何の日?」から。

647.jpg

そう、25日は瑞鶴が竣工した日。夏に実装する予定だった五航戦改二は
ここで来るのではないかと思い始めました。
この日に歩幅を合わせるために夏イベ延長すらしたのではないかと深読みするくらいに。

うちの改二予想的中率は金剛型に46cm砲論者積みするより悪いので
当てにはなりませんけども。しかし可能性に賭けて待ってみたいと思います。
来るといいなぁ。本当に。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  陽炎  瑞鶴 
tb: 0   cm: 2

コメント

次々回のメンテで五航戦改ニが来るだろうとはおもっていましたが、確かに言われてみると瑞鶴はその日できそうですねぇ。

性能や装備をみないことには姉妹のどっちにするかは決めかねるのでできれば同時に来てほしいですが。

ちなみに支援ではフィットが関係なく金剛型に46cm砲論者済みしても普通に当たるという検証結果があるらしいので、其の予想はあたるかもしれません(無理やりすぎぃ)

エル学 #- | URL
2015/09/07 02:18 | edit

Re: タイトルなし

>エル学さん

可能性としてはありそうですよね。
でも確かに同時にこないと決めかねますね。一緒にカタパルト入手任務も
来るとは思っているので、そうなれば問題はないのですが。

支援は新しい説が出てきましたね。
私の予想は支援なのか直接砲撃なのかで結果はだいぶ変わりそうです!(つまり分からないw)

鶴 #- | URL
2015/09/07 19:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/598-c0e15bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ