多様性のあるキャラクター  

イベントも残り数日。月も変わってEOに挑戦している提督も多く見られます。
まだ日数は残っているにもかかわらず、なんだか日常が戻ってきたような感覚。
しかし攻略している人や掘りを続けている、いや続けざるを得ない提督も多いです。
まだ時間は残されている。いい風が吹きますように。

さて日常に戻っている提督はEO以外は何をしているか。
多くは新規艦の育成でしょうか。今回フルで入手した人は7人が加わりました。
さすがに一気に育てるのは不可能なのでうちでも今は瑞穂と速吸、海風の育成を
中心としています。

今回もいろいろなキャラクター性を持つ子が入ってきました。
それぞれに魅力があって時間をかけて対話したいと思うのですが、旗艦に据えられるのは
一人だけ。すぐには把握し切るのは難しいです。次のイベントまでには全艦を
一通り旗艦に据えて育成したいところ。

キャラクター性。ついつい艦娘に目が行ってしまいますが、何気に面白いのが提督側。
人間ですから十人十色。まぁ二次創作上は柴犬やらウサギやら猫やら色々いますけど。
こちらも観察して、そして実際に対話していて実に面白い。

うちでリンクさせて頂いてる提督でいくつか例を。
例えばギコ鎮守府、通称ギコ鎮のギコさん。自らをギコ爺さんと名乗り、ちょっと抜けた
老人キャラ、かと思いきや能ある鷹は爪を隠すタイプ。しかも爪を出した時を
あまり悟らせずにいつの間にか目的を達成していたりする侮れないお人。
人柄もよく、常に人が集まる提督のアイドル。

フェアリーガーデン、提督は花兜さん。中二病キャラというだけで非常に濃い要素。
さらにアンデッド属性を取得したらしい。ブログ内で艦娘との会話も多め。
そんな密度の濃い内容なので見ていて飽きないのがすごい。
次の行動が予測できないのもついつい足を運んでしまう要因。

とまぁ挙げていけばかなりの量になるのでこの辺にしますが、提督も人それぞれ。
個性があるところは見ていて面白いものですよね。
たまにうちはどうなのかと自問したりします。

備蓄艦隊、なんて名前をつけましたが備蓄なんて特に珍しくもないですし。
言ったもん勝ちと考えて付けさせていただきましたが…。
他に個性、あるかなぁ。「打倒、深海棲艦!」「雑コラ」あたりでしょうか。
どっちも弱い気がする…。

先ほど挙げた二人は艦隊指揮を執っている時もブログと同じ感じなのでしょうか。
うちは指揮を執っている時もブログとほぼ同じ感じです。
SSに登場する感じでやっていますね。あそこまで固くはないかもですが。
他の人は妄想とゲームをやっているときと分けているのが多いのでしょうか。
ま~他はどうあれ、このスタイルは続けていきたいですが。
それにほら、もう少ししたら画面の中に行く予定なので練習しておかないと!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 5

コメント

ここに迂闊な新人が1人います。
つい先程気付いたのですが、E-3ってボス以外は楽なステージですよね!ボスにひたすら突撃を繰り返してました・・・
経験値がおいしいので、旗艦をローテーションしてボス前で撤退を繰り返せば艦隊のレベルの底上げにもってこいじゃないですか!!
もう一つ、加賀にオンリーワンな烈風・赤城に52型(ともに練度MAX)積んだのは良かったのですが、両方1スロ目に入れてました・・・
3スロ目に入れれば制空値が上乗せ出来ますよね・・・
なんで、気付かなかったのだろう・・・・・
若さゆえの過ちです・・・・
奥が深いですね!!

ちっぴー #- | URL
2015/09/03 22:22 | edit

紹介していただけるとは光栄極まりないです! ありがとうございます! 私は「キャラの濃さ」と「茶番の多さ」では最強クラスの提督だと自負しているので、それゆえにラストは艦娘に罵声を受けて号泣するのがオチですw

最近は仮面ライダーの実況ばかりでしたが、明日からまた普通に艦これ雑記の更新に復活します! 今後ともよろしくお願い申し上げますm(_)m

私も備蓄艦隊を見習って、資源を30万上限まで貯めてみたいと思います。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/09/03 22:58 | edit

Re: タイトルなし

>ちっぴーさん

攻略を優先しないならそのやり方もありですね。道中でも何か拾えるかもしれないし。
艦戦はイベント前と運用方法がガラリと変わったので最大スロットに入れれば
いいというわけではなくなったので1スロ目もありだと思いますよ。
要は航空優勢以上を確保していればいいわけなので落とされやすい艦攻艦爆を大スロに
入れるという運用もありなのです。
その辺りは計算しながらやらないと行けないのでとりあえず当面は艦戦優先でも
いいかもしれませんが。少しでも制空値欲しい場合は最大スロに入れたほうがいいのは
当たり前ですけどね。そこは慣れと経験です。
少しずつ覚えていきましょう!意外と奥が深いのです。


>花兜さん

勝手に紹介させていただきました。キャラが立っている提督といえばギコさんと
花兜さんは欠かせませんから。号泣までの流れはすでに様式美ですね。

資源上限到達は長い道のり。頑張ってまいりましょう。
これからもよろしくお願いします。

鶴 #- | URL
2015/09/04 01:05 | edit

名前が出てきたにもかかわらずコメントが遅れてすみません(汗)

艦これをやっている提督様、特にブログ提督様は本当に個性が強い方が多いと思います! 何やら格好良く紹介されていますが、私よりも灰汁の強い友軍艦隊の方を紹介したほうが…(笑) それに私など提督としてもブロガーとしてもぽっと出の新人であって、特徴といえば口だけ番長くらいしか思い付きません! もし老人がアイドルになっているとしたら世も末ですね…皆さん普段かわいい子ばっかり見ているので目が腐ってきたのかもしれません(笑)

鶴さんも艦これブログ界の中では重鎮提督として幅を利かせている(笑)と思いますよ! 落ちついた物腰と冷静な指揮、その身のこなしから溢れ出る資材(?)…ギコ鎮など備蓄艦隊の傘下でしかないので、バックに鶴さんが控えていてくださると思うだけで勢いよく戦えます!

話変わりますが「艦これ」「E7」等で画像検索すると、一見艦これと何も関係ないようなコラ画像(漫画)が出てくるためついついクリックしてしまいます…何処のブログかと思ったらいずれも備蓄艦隊でした(笑)

実際に指揮を執っている時もまったりまったりですよー! 任務チェック忘れなんてしょっちゅうのボケ老人です! これからもまったりと頑張ります! まったりどうぞよろしくまったり!(幼児化が始まっているボケ老人)

ギコ #- | URL
2015/09/04 20:05 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

勝手に名前を出してしまってすいません。
本当に個性の塊みたいな人たちばかりですよね。でもその中でもギコさんは中々の個性派だと
思いますよ(笑) 新人ながら常にセンターを陣取り、トップアイドルへ駆け上がる。
艦これシンデレラガールズ…シンデレラボーイズ?

ギコ鎮がいつの間にか傘下に!気分的にはギコ鎮の傘下くらいのつもりです(笑)

そして画像検索を侵略しつつある備蓄艦隊…。コラが好きとはいえ、今回のイベントは
少々やり過ぎたでしょうか。そのうちネタがつきそうで怖いところですが。

お互いこれからも独自の指揮を執って頑張ってまいりましょう!

鶴 #- | URL
2015/09/04 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/595-f6a78b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ