8月成長報告  

まず8月1日時点
575.jpg

そして9月1日時点
644.jpg

毎月もういいよ、と言われそうですが自分のためでもあるので今月も分析です。
夏イベを挟んだこともあり、まず艦数が159から166に増加しました。
それに伴い平均値はやはり下がりましたね。0.9と思ったほどではありませんでしたが。
そして最小レベルがまた1の艦が出てしまいました。江風とLibeccioか。

イベント攻略と掘りで一軍を惜しみなく投入したおかげで上位陣のレベルが
やや上昇傾向にあります。重巡はトップが愛宕から鳥海へ。やはりE7が効きました。
時雨もE7で7レベル上昇。
こうして改めて見ると水母トップの秋津州が異様です。純然たる戦闘艦として瑞穂を
ここに入れてあげたいですね。来月くらいか。

646.jpg

90以上の艦で65%。まずまずになりました。
今月は日向が90になったことで全戦艦が90以上、飛鷹と鳳翔が90になったので
全軽空母が90以上を達成しました。当面は全軽巡の90以上を目指さないと。

645.jpg

0.9平均が落ちたと言ってもグラフにするとやっぱり下り傾向は嫌なモノ。
V字回復を目指します。
ありゃ…三ヶ月連続でケッコン艦が増えていないのか。少し増やしたいですね。

今月の目標は速吸と瑞穂の重点育成と駆逐軽巡のボトムアップを継続、でしょうか。
速吸は5-4に連れていけないもののMVP取ってくれるので早く育ちきりそうですね。
瑞穂は改造したら5-4に旗艦待遇で行ってもらわないと。


だんだんデータが溜まっていくと面白くなってきました。成長率がやや落ち気味なので
今月はどこまで盛り返せるでしょうか。
まだこのエクセルファイルは公開中です。自分も見える化したいと思ったら
使ってみてください。
出来たらそのデータを公開してくれると喜びます。他の艦隊見るの好きなので。
この記事のリンクからどうぞ。他のファイルも置いてあるので興味があればぜひ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 練度一覧表 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/593-24d00aea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ