急速に移ろう季節  

攻略を終えて二週間、掘りを終えて一週間経ちました。
資源は急速に回復しつつあり司令官は少し安堵してきました。
備蓄しかやることないとさすがに平和なモノ。
録っておいたTOP GEARを見て笑いながら過ごしております。
日本じゃ絶対に作れない面白い番組ですね。

艦これは3-2と5-4に少々行く程度。演習も今はまずいのでデイリーの
演習5勝任務はもう一週間以上達成していません。
戦艦並べれば勝てますが資源勿体無いですし、育てたいのは速吸や瑞穂
それから照月なので勝てない戦いはしない主義。
あとは運営のツイート見ながら妄想しかすることがありません。


神通さんの浴衣グラ実装です。白露型の水着姿がなくなるのは寂しいですが
浴衣もいい。というより個人的な嗜好としては浴衣のが好きです。
肌色が多ければいいというのではない、というのはまさに名言です。

浴衣ですから夏祭り的な感じになるんでしょうか。
間違って旅館的な雰囲気のある浴衣だと最高なのですが。
即座に執務室は和室仕様(+布団)になることは確定ですね。
落ち着いた雰囲気のある神通さんに浴衣、最高の装備となるのは疑いようがない。
楽しみですねー。

他にも先日の霞を始め、40隻の秋季限定ボイス。
去年の大淀さんの「秋の気配を感じますね」はかなり好きだったのでこれも楽しみ。
赤城さん+食欲の秋が来そうな気がしてならないですが…。
夏が騒がしいボイスばかりだったので秋はしっとりとしたのを期待します。

ところで本日は8月31日。学生諸君は夏休み最後の日。
でも8月末ってこんなに寒かったでしたっけ?
ここ数年冷え性がかなり悪化しまして寒さにものすごく弱い体質になっていましました。
そのせいか最近の温度変化についていくのが辛く、すでに寒くなってきています。
布団の装備にはすでに毛布を投入するくらいに。

「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言葉もありますが、今年は彼岸どころか盆を開けてからの
秋軍勢の攻勢が早いですね。正直今の時期に浴衣着ると寒くないのかと心配に。
まぁ艦娘だし冷暖房完備なのでしょう。それにうちトラックだし年中温かいか。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 神通  大淀 
tb: 0   cm: 5

コメント

私も個人的に浴衣の方が好きなので、神通さんの浴衣姿を楽しみに待っています。
他にも浴衣姿の子が実装されないかなーと淡い期待も抱いています。

ショッピングに出かけるとすでに秋仕様になっていたり、稲の穂が黄色くなっていたりと秋の気配を感じますね。
温度変化には私も注意したいところなので、お互い気をつけましょう。

ひなた #- | URL
2015/08/31 21:52 | edit

もう9月、気分的にも秋ですよね。
浴衣かぁ・・・海外艦が着てもギャップが有っておもしろそうですね。
E-2丙やっとクリアー出来ました。江風と夕張さんをゲット!!
背景が金色の軽巡はテンション上がります!!
試しにE-3丙やってみたら、舞風も出てきたし・・・
僕の夏はまだ終わりそうにないです。
バケツがぁ・・・・

ちっぴー #- | URL
2015/09/01 00:53 | edit

Re: タイトルなし

>ひなたさん

浴衣いいですよね~。和服は女性の美しさを引き立たせるいい服だと思います。
他にも欲しいところですよね。水着も何人かいたことだし期待しましょう!

買い物は確かに季節感出ますよね。洋服類は特に早いし。
季節の変わり目は体調を崩しやすいですし気をつけて生活したいですね。


>ちっぴーさん

海外艦の浴衣、ありです!水着はイタリアだったし浴衣はビスマルクあたりに
着てもらいたいです。着てくれたら褒めてあげます。
絵師的には無理か…。

おぉぉぉE2クリアですか!すごい!
連合艦隊きつかったでしょうがおめでとうございます!
江風みたいな報酬艦は今手にしておかないといつ手に入るかわかりませんし
GJですね。夕張は4スロ軽巡で役割あるからいいですし。
対潜は最強クラスですよ。脆いけど。
しかもそこで終わらず舞風まで。運がありますねー。

最初の頃はバケツなんて枯渇するくらいでいいと思いますよ。
しかもバケツを貯めるのはイベントのため。今使うのは一番良い使い方だと思います。
E3は例えクリア出来なくてもいい経験になると思います。
他にもレア艦出るかもしれませんし。

鶴 #- | URL
2015/09/01 01:12 | edit

ギコ 「イベント情報が無いと怖いのでまったりいこう」
鶴 「遅いぞキャプテン・スロー」

ジェレミー・クラークソンを提督名としている私がコメントしないわけには行きませんね(笑) TOP GEARは私の最も好きな番組の一つです! 私は不謹慎という言葉がとても苦手なため、そういった派手な面白さをそのまま放送できるイギリスは凄いなと思いますね! ジェレミーの頭の回転の速さにも憧れているため、そんな提督になれたらとの思いで名前を使わせて頂いています!(ちなみに好きな言葉は弱肉強食です)

私も水着より浴衣が好きです! 夏ボイス・水着グラが終わるのは寂しいですが、嫌でも秋への期待が高まってしまいますね! 地味に家具更新も楽しみです!
私の事ばかりべらべらとしゃべってしまってすみません(笑) 気温の変化が激しいこの頃ですが、お互い体調に気を付けつつ秋を迎えましょう! 食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋…そして艦これの秋です!(年中無休)

ギコ #- | URL
2015/09/01 01:19 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

食いつく話題だと思っていました(笑)
あの内容をまさかのBBCで流しているのがすごいですよね。ジェレミーは本当に頭の回転が速いですね。
コメント返すのもイギリス人らしい皮肉たっぷりで。
三人共だいぶ歳とったように見えてきたのが少し寂しいです。特にジェレミー。

意外と浴衣派が多いのですね。期待値がどんどん高くなりますが、それに応えるグラが実装されると
嬉しいですねー。
春には一度体調を崩したことだし秋は気をつけていきたいと思います。
そして秋イベも万全の体調で完全勝利です!

鶴 #- | URL
2015/09/01 20:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/592-f0a1ed04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ