提督、温泉へ  

行ってきました温泉旅行。
車で4時間、宿に行って、風呂入って飯食って風呂入っての繰り返し。
観光一切なしのシンプルな温泉旅。
とても自分の金じゃ泊まれないクラスの宿だったのですべてが豪華でした。
食事が最高で、特に金目鯛の煮付けが人生で食べた中で一番の旨さ。
一年分の贅沢をしてきた気分です。

風呂につかりながら考えることはひとつ。
「もし温泉に連れて行くなら誰がいいか」

二人旅なら当然金剛一択。でも自分含め5人までなら?(今回5人乗りの車)
こうなってくると結構迷いますね。
お気に入りの艦は前提としてもどういう基準で選ぶか。

一人は風呂や食事をストレートに喜びそうな子がいいですね。
ぱっと思い浮かぶのは夕立。おいしいもの一杯食べさせてあげたい。
夕立とくれば時雨も誘いたい。ワンコたちの餌付けの時間だ。
あとは和の雰囲気に合う子。翔鶴あたり浴衣着させたら似合いそう。
あと色気がすごそう。見つめていたら「…提督?」とか言われたい。

残る一枠は迷います。宿の雰囲気的に夜騒ぎそうな川内は合わない気がするし
瑞鶴連れて行くと翔鶴に見とれているだけで爆撃されそうだし。
古鷹あたりの落ち着いた子を連れて行くのがいいかなぁ。
榛名でもいいかも。
まぁもしいけるなら贅沢言わないから誰かと行きたいですね。

自分が画面の中に行ってしまったら旅行は出来なさそう。
なので艦娘を画面から出す技術の開発が急がれますね。まずはそこからだ。


旅行は出来なさそう、で思いついたのですが
新遠征「慰安旅行」というのはどうでしょうか。
獲得資源はゼロどころかマイナスになるかわりにCond値が上昇する、通常の
遠征と完全な逆パターン。
日帰り(6時間)と泊まり(24時間)の二種類とかで。上昇Cond値に差が出る感じ。
キラ付けした方が早いに決まっていますが、御褒美的に使えたり
そもそもキラ付けがメンドイ人とかに使えたりしないでしょうか。
たまにはそういう無駄な遠征も実装してくれるといいなぁと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: 3

コメント

温泉、うらやましい>< 何処温泉に行かれたのでしょうか? 
(私は九州住まいですので大分の湯布院あたりに行くことが多めです。)

誰を連れて行くか・・・候補が多すぎて中々絞れないです!
泣く泣く5人に絞れば、金剛、鳳翔、利根、葛城、照月・・・ですかね。
今年、行けてないな・・・そろそろ行きたいものです。

abc #- | URL
2015/08/29 15:49 | edit

温泉、いいですね! 私もイベントの掘りで苦戦してた時はその苦戦のあまり首が取れてしまったので、湯治に専念しておりました。やっぱりお湯は体にいいですね。

旅行で5人を選ぶなら、私のラジオレギュラーで丁度キャラの濃い5人が居ましたね。彼女たちと旅行したら色んな意味で楽しそうです。それにしても鶴さんは毎回面白い遠征を考えますね、やっぱりそれだけゲームをやり込んでいるとそういう発想も生まれるのでしょう。私もよく、「上空に居て魚雷が当たらない代わりに対空が火力に加算される敵なんて面白そう」とか考えたりしてました。でも浮遊軍艦なんてジブリとかでしか聞いた事無いですね(笑)

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/08/29 18:43 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

今回は伊豆に行ってきました。旅館屋上の露天風呂から太平洋がよく見えました。
九州だと由布院や別府には一度行ってみたいですね。
これだけいると5人に絞るってのも難しいですよね。
本気でその場面になったらくじとかになりそうです。


>花兜さん

夏場だとなかなか湯船に入ることも少なくなりますが、やはり気持ちが良いものです。
温泉に行くと勿体無いのでついつい長湯してしまいます。

レギュラー5人組、慣れたメンバーでの旅行いいですね。
賑やかで暇する時がなさそう。
遠征はうちの基本業務なのでよく妄想に使いますね~。主にこういうのが欲しいという
願望を駄々漏れさせているだけなのですけれど。
ゴリアテみたいな艦が実装されたら怖いですね。あれだけ大きいと三式弾も
子弾全てが当たりそうで特効付きになりそうです。
真の航空戦艦というところでしょうか。
○○「やはりこれからは航空火力艦の時代だな」

鶴 #- | URL
2015/08/30 00:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/590-23a64d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ