さすがに気分が高揚します  

24DDHの進水式が今日行われました。
進水に伴って与えられるのが艦名。命が与えられる瞬間でしょうか。

いずも型2番艦として名前の予想が行われていました。
私は「しなの」か「やましろ」の予想。しかし選択されたのは「かが」。
ま~信濃も山城も不運の艦だから海自的には嫌なのかも知れませんが。

海自最大の護衛艦いずも型の2番艦がかが。ひらがなだと読みにくい。
世界的に見ればヘリ空母に与えられた名がかつての南雲機動部隊の
航空母艦となると胸が熱くなります。護衛艦ですけどね!
艦種的にはDDHだからヘリ搭載型駆逐艦ともうわけ分からんけど。

かつての正規空母の名前となると蒼龍があげられますが、彼女は今では
潜水艦に名が受け継がれています。見た目空母の護衛艦に空母の名が
与えられると、いよいよここまで来たかと感慨深くなりますね。

いつかDDHではなく、CVの艦種を与えられる艦が出てきたら「しょうかく」や
「ずいかく」が与えられる可能性が出てきました。そのときを見てみたいなぁ。

それにしても狙ったわけじゃないけどこの時期に「かが」とは
最高の対中の煽りになりますね。


さて私は明日から旅行に行ってきます。戦争関連の旅以外は何年ぶりか。
温泉入ってゆっくりという平和な旅。作戦が終わったからと言うわけではありませんが。
前々から計画していた家族旅行。丁度備蓄期間に入っているし気楽です。

あ~でも主力艦隊の慰安旅行と妄想するのも面白い。
風呂ではしゃぐ駆逐艦娘、風呂上りの濡れた髪、浴衣からのぞくうなじ…。
いろいろ捗るなぁ!風呂は混浴じゃない方がいいけど。こっちが途惑うし。

主力艦だけでも40人以上いるから予算が下りそうもないのが困ったものです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 加賀  蒼龍 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/588-3075a31c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ