終わりよければ全てよしってあるけど  

原

終わり悪いといい思い出も陰るよねって話。


それはともかく今日はこっちがメイン。


7月作戦の報酬配布日です。7月は元気でした。たぶん400位くらいでしょう。
割と楽しみにしていた、していたんです。何が悪いって内容じゃありません。
いつもはすこぶる調子のいい回線が今日に限ってダメダメ。
受け取った報酬が何なのかわからない状態に。ドロップ画面で艦娘が
表示されない、あれです。何かを受け取ったのは分かったのですが…。

結局まとめサイトで配られたものを見てロックしに行きました。喜びも半減だよ。
4ヶ月ぶり2回目のランカー報酬。今後は半年はお目にかかれません。
今月ラスト1回の5-5すら行く元気もないさ…。

受け取った報酬はこちら
635.jpg

艦爆です。うん、微妙。対空値が付いている強みはあるけど前ほどきつくないし
何より命中補正がないのが痛い。支援なら江草隊がいればいいし。
有効な活用法でも見つかるまで倉庫にしまっておこう。

636.jpg

こっちのが地味にうれしい。これで1つは軽巡用の改修主砲が作れます。
阿賀野型改二で4基は貰えるのかな。いつになるかは考えてはいけない。


さて今週も金曜まで終わりました。いまだに瑞穂が出ていないとはさすがに想定外。
しかし明日と明後日はフルに使えます。今週末こそ天王山。
300出撃くらいして何が何でも手に入れたいと意気込んでおります。

「瑞穂を捜索しろ!資源を全て失ってもかまわん!」


これ系の台詞って1回言ってみたいです。こんなこともあろうかと、とかも。
明日は買い物が終わったら過酷なE3マラソン。頑張ってまいりましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年夏 「反撃!第二次SN作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 反撃!第二次SN作戦  E3  瑞穂 
tb: 0   cm: 5

コメント

昨日の瑞穂といい、今日の原さんといい、インパクトがものすごいですねw

ランカー装備は私には縁遠いものですから、何であれうらやましいです。
そして、私もまだ何も出ておりません。まあ回数がまだそんなにないですけども。
ただ、海風狙いのE4ボスで3連続清霜というのはいかがなものか。
1%でも2%でも確率があるのならいくらでも行ってやる、そういう所存です。

鶴さんのもとへ、全ての新艦娘が届くことを祈っております。

abc #- | URL
2015/08/21 21:11 | edit

掘りぇ・・・
毎回こんなですけど、今回はホントこんな顔になりますよね。
マップデザインした人が、いつもと違うんじゃないか疑惑。

さみー #- | URL
2015/08/21 22:18 | edit

長いことやってるけどランカーって一度もなったことないのよね
まったり鎮守府には縁なき話よなー
備蓄と同時にランカーにもなってる鶴さんはどうなってるんだ


もう社民党の瑞穂でもいいので出てあげてください^p^

ROY #MEjMD8NU | URL
2015/08/21 22:27 | edit

Re: タイトルなし

>abcさん

何かしらコラでも作っていないとやっていられませんね。
原監督の「掘り」の状態は抜け、仏のような表情で回れるようになりましたが…。

ランカーは記念品です。たまに紫雲みたいにいいのがもらえるらしいですが。
かすかな可能性に賭けて掘りをする。我々はゴールドラッシュ時代の人間でしょう。
いつかは一攫千金を!全提督に望みの艦娘を!


>ROYさん

ランカー未経験とは意外でした。狙わないとランク上がらないし縁のない人には
ずっと縁がありませんからねぇ。
うちは5-4ちょっとと全EOで400位くらいを狙っているので何とかなりました。
割と平和なトラックと言うこともありますが。
それを支えた資源は消え去り今後は貧乏鎮守府となりますわ。

よく考えなくても社民党の瑞穂は勘弁してくださいw
水母の瑞穂かもーん!

鶴 #- | URL
2015/08/21 23:22 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

返信抜けててすんません!せっかくいただいたコメントに申し訳ないです。

こんな顔にさせないマップ、というかドロップ率にしてほしいですね。
新規艦くらい1隻目はべらぼうにドロップ率あげてもいいと思うのですが…。
運営も人が増えていろいろなタイプになってきたのでしょうか。
いい意味で飽きが来ないですが外すと痛いです。

鶴 #- | URL
2015/08/22 00:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/581-a334cd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ