E6【Deep Extra Operation】ソロモン海東部海域 攻略  

615.jpg

さすが吹雪さん!
ここまでダメ出るとは思わなくてSS撮り損なうところだったのは秘密。

E6クリアしてきました。
感想としては結構楽な印象。といっても敵が弱いわけではなく、純粋に力と力の
ぶつかり合いだったので練度や装備があれば何とかなるという感じか。

ルートは各種攻略サイトのお勧めどおりCへ進んでからの北ルート。
特に変わった装備も積まず、単なる殴り合いでした。

編成(画像が小さくなるのは宿命、クリックで拡大です)
第一艦隊
619.jpg

第二艦隊
620.jpg

最初、低速高速混合編成とは知らず比叡霧島で出撃したら見事に夜戦でやられました。
wikiの書き方ちょっと分かりにくい…。
ほぼ一軍と一軍サブで編成。段々練度が凄いことになってきました。

これで出撃時制空値392かな。道中優勢でボス確保でした。
一周当たりボーキ1000未満。大体700~900くらい。確保すればもう少し抑えられるの
かもしれませんが、打撃力重視で資源で殴る装備に。
ツ級にやられるので24スロの攻撃隊はたまに全滅でした。熟練度が…。

第二艦隊は旗艦吹雪と秋月をたまに入れ替える程度。どちらでもいい感じでした。
カットイン出ないと結構ヲ級に大破させられたりしました。
出てもやられるときはやられるのでそこはある程度諦めながら。

決戦火力はやはりビス子。昼に夜に一騎当千の大活躍。この子本当に頼りになるわ。
ラストダンスになったとき編成を変えようか迷いました。
第一に大和にスイッチすべきか、第二は鳥海をカットインにして酒匂に探照灯を積むか。
迷った挙句、削りでS勝利が高確率で取れたことと最終編成でもツ級が増えるだけを
考慮しこのままで行くことに。
また、道中や昼の砲戦火力を重視し随伴艦を落とすことにも期待。

結局この読みが当たりました。酒匂は昼の連撃で道中の戦艦を一発大破させたり
鳥海が随伴の駆逐を落としたりと気持ちいいくらい戦術がヒット。
長門も高威力を連発し敵火力を削ぎまくりました。
最後は画像にもあるとおり、夜戦時旗艦の攻撃のみで終了。余力がまだありました。

支援は決戦支援のみ。
駆逐*2、龍鳳、雲龍、陸奥、比叡の編成で旗艦のみキラ。
これでも随伴が脆いので結構落としてくれました。

合計20出撃。意外といっていたのね。
617.jpg
そんだけ行けば確かに減るわ。ちなみにバケツは小破、もしくは小破に近い
損傷でもジャブジャブ使ったのでかなり減りました。
弾切れはあり得ないしいいよね。
大和型が未だに温存されているだけあって鉄の消費は少ないですね。

616.jpg

鶴姉妹妖精可愛い。
”鶴”提督としては何が何でも欲しかったアイテム。楽しみだなぁ本当に楽しみだ。


618.jpg

Final Stageの文字がついに。E6でも風雲でなかったしいい加減なんか下さい。
掘りのが長そうで恐怖のどん底です。
作戦開始は予定通り、午前零時から。明日夜までに決したいですね。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ



関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 15年夏 「反撃!第二次SN作戦」

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 反撃!第二次SN作戦  E6 
tb: 0   cm: 4

コメント

吹雪の改2スゲー!!
ドロップしたまま放置プレー中なので、育ててみようかな・・・
ファイナルステージ突破の報告期待して待ってます!

chippy #- | URL
2015/08/15 00:55 | edit

順調ですねぇ、難易度はやはり甲ですか?

私は乙ですら苦労した(とはいってもE7丙よりは全然本気出さずに済んだ)のですけれどもねw 鶴さんのところのビスマルクは優秀ですねぇ。うちのビスマルクはフィット砲でも観測射撃をミスる、46cm砲でもカスダメという色々残念な結果になってましたw しかしE7ではそれを悔やむかのように随伴の敵を着々と減らし、同じくカットインをミスりまくってすぐ中~大破したプリンツが最後の最後で意地を見せてカットインでボスを撃破してくれました。

そして"鶴"提督にそんな秘密があったとは……。ともかく、お疲れ様でした! E7はギミックもありますし、何より削りならばいくらでも可能なので、資源量も考えると理論上は決して勝てない相手ではないはずです! しかし、勝ってもメンタル疲労が無事では済まないのは断言しますww(それが快感に感じる人が真のマゾ提督なのでしょうか)

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/08/15 01:07 | edit

Re: タイトルなし

>chippyさん

いい乱数引いたとか運要素が強いですが、こういうこともあるんですね。
吹雪はどこにでも連れて行けるオールマイティで強い子ですよ。
尖った性能こそないけれど全体的に高い水準なので安心して送り込めます。
育ててみると役に立つかもしれませんね。


>花兜さん

難易度は甲種を選択しております。
E6は甲も乙もそれほど変わらないと聞きました。今のところ楽な攻略法が
見つかっていませんし苦労するのは仕方ないですよね。
うちもあくまで体感的にE4等に比べて運要素が薄いので楽だと思っただけなので。

ビス子は手塩にかけて育てた甲斐が出てきたのでしょうか。資源を投入して+max砲に
したのも効いたようです。全てはこの連合第二艦隊を任せるため。それは当たりました。
でも単騎じゃないのが艦隊戦。ドイツコンビが互いにフォローして撃破なんて
カッコいいラストですね~。

"鶴"は一番好きな翔鶴型から頂いた名前なのです。姉妹に共通する鶴。
だからこそ改二には期待大です。
E7はどんな戦いになるんでしょうね。今はまだ港湾や離島を叩いていますが
やはり地獄絵図と化すのでしょうか。まだまだある資源で作戦を完遂してやります!
…やっぱり楽しみに思えるのはMなんでしょうねぇ。

鶴 #- | URL
2015/08/15 01:43 | edit

Re:Re: タイトルなし

強化指定選手にして1-5で潜水艦沈めまくってもらいます!

chippy #- | URL
2015/08/15 16:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/573-b275a075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ