撃沈?  

イベントが始まって一週間経ちました。
ベテラン提督は結構な数がE-5までクリアしてそうな印象を受けます。

ただ色々なまとめサイトや攻略記事を見ているとどうにも撃沈される艦が
多い。特にE-5での出番の多い加賀さんがやたら沈んでいる気がします。
うちの艦隊でも記事にしましたが大鳳と瑞鶴が2回沈められました。
当然何度も指差し確認しダメコンを装備した上での進撃でしたので
心臓には悪いものの何とか帰還は果たしてくれました。

中には積み忘れで本当に沈んでしまったものも多数いるようです。
ただ今回は秋イベントに比べ格段に捨て艦を見る機会が減りました。
あまり有用なマップではないから当然ではありますが(E-4なら使える?)
気持ちのいいものではないので嬉しい限りです。

そんな中、とてもどうしよ~もなく、ネットでこんなこと言っていても
仕方ないと理解した上で口に出したい。

「撃沈」の使い方おかしい人多すぎ!


○○が撃沈したけど構わず進撃!とか使っています。
この場合、「撃沈された」「沈んだ」けど~、としなければならないはず。

文章読んでて「○○が(敵を)撃沈した」のかな?と思っても何かおかしいという
ことが多々あります。書いてる提督が深海棲艦側の人間なら間違いではないんですがね。

どうにも気持ち悪くてたまりません。神経質過ぎかな~?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 春イベント 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/56-59f3064c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ