安定の不的中率  

予想を外すことに定評のある鶴です。こんばんは。


金曜メンテだって思うじゃん?結果としては違うじゃん?
改二にしろイベ開始日にしろ本当にあたらん。向いてないんだなぁ。

気持ちを切り替えまして。
実際のところ予想が外れても全く関係なし。むしろ8日に筑波に行かねばならないことを
考えるとゆっくり帰ってこれる分、こちらのがよかったかもしれません。

最初から10日は休みを取る予定だったのでわくわくしながらメンテ明けを待つことに
なりそうです。むしろ問題になってくるとすれば帰省をどうするか。

二泊三日の予定とすると12-14日か13-15日のどちらかか。
EOを残すパターンの前者か、なるべくクリアしてしまう後者か。
マップ数も分からないうちからこんなことを考えていても取らぬ狸の皮算用。
でも早めに連絡しないといけないので迷います。

迷ったのでハイブリッドでいきましょう!
12-14日で帰省しつつ、行くまでにクリアしてしまう。これだ!

作戦はこうです。全部でE7までと仮定。
10日2100、出撃開始。鯖強化によってE0は楽々クリア。
  同2230、E1クリア。
11日0100、E2クリア。
  同0400、E3クリア。仮眠をとる。
  同1100、E4クリア。
  同1700、E5クリア。
  同2300、E6クリア。
12日1100、仮眠を挟みつつE7クリア。
  同1300、帰省する。

ん~完璧な作戦だな!帰省前にすっきりして終わらせられるな(フラグ)

全く根拠のない想定ではありますが、世の中にはRTA勢がいるくらいです。
絶対に不可能とも言いがたい。あの人たちは次元が違うけど。
幸い、多少の無理をしてもびくともしない米帝のような資源はありますし。

10日は休みをとって優雅に昼寝して作戦に備えましょう。あぁなんというダメで
最高の休みの過ごし方!休みが楽しみです。

…あ、ブログ更新時間ないじゃんこれ。いや攻略時間を30分ずつ早めれば…ブツブツ…


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 反撃!第二次SN作戦 
tb: 0   cm: 5

コメント

思ったことが記事になればいいのに!
最近ブログの更新時間の取れない私は本気でそう考えています。

鶴さんの更新&攻略は楽しみですが、ご無理はなさらぬよう。
うちは盆仕事確定なので、今回はまったり勢に回りそうです。

さみー #- | URL
2015/07/27 21:58 | edit

Re: タイトルなし

>さみーさん

簡単な更新でも考えながら書くと結構時間とられますよね。
思ったことが記事になる、なんという便利な機能。欲しいですねー。

更新&攻略を楽しみと言って下さり小躍りしそうなくらい嬉しいです。
励みになります。でも無理はいけませんね。場合によっては戦略的一時撤退も
考えておきます。

一番暑い時期に仕事確定とはお疲れ様です。そちらは本当に無理なさらぬよう。
本来は急ぐものでもありませんし、まったり攻略頑張ってください。

鶴 #- | URL
2015/07/27 22:16 | edit

おいらのところは、言わずもがなの暦通り勤務。
盆休み?それおいしいの?なのです。
まあ来年からはこのあたりに祝日できますから、
1日だけは確保できます。ああ、げにすまじは宮仕え。

河内山宗俊 #jYbOzkUY | URL
2015/07/28 04:54 | edit

はじめまして

艦これ興味はあるけど・・・
やってません・・・・
このブログ見てるとやってみよーかなーと思いますが、
けっこうハードそうですね・・・・
攻略がんばってください。

chippy #- | URL
2015/07/28 19:32 | edit

Re: はじめまして

>河内山宗俊さん

宮仕えってことは公務員でしょうか。お疲れ様です。
多くの人が休みがとれるのは働く人がいるおかげです。
暑いので体に気をつけて頑張ってください。でも来年は楽しみですね。一日だけでも。


>chippyさん

はじめまして。ブログ見ていますよー。
chippyさん模型の技術すごいですね。あんなに凝って作れるんですね。
いつかは真似できる日が来るのでしょうか。

艦これ興味があるならとりあえず始めてみるのもいいかもしれませんよ。
うちはどちらかといえばガチ勢に属するのでいきなり同じラインと考えると
ちょっとハードル高いかもしれませんが、普通にやる分にはむしろ他のゲームに
比べると楽かなと思います。他の人と争うこともないですし。
自分のペースで出来るのが艦これの魅力の一つだと思っています。

今ならいつでも始められるので踏ん切りがついたら一緒に頑張りましょう!

鶴 #- | URL
2015/07/28 20:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/552-dd28b02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ