目を離さないでって言ったのにィー!  

コメントで中々痛いところを突かれました。
「重婚していて誰が本命かわからない」

ブログタイトルは金剛に任せ、アイコンは鈴谷、アクセスカウンターは翔鶴を起用し
陽炎型スキーを自称し、重巡も愛す極めて、極めて優柔不断なことをしています。

だって皆可愛いじゃんか!(逆ギレ)

まぁそれはともかく、本命だけは決まっています。
艦隊唯一練度150を誇る金剛。翔鶴が猛追していますが当分追いつけないでしょう。

ただ150になってからただの一度も出番がない。夜に単艦で執務室を任せることが数回
あった程度。どこからか「提督ぅー、何してるデース!?」と聞こえてきます…。
君は私が指揮を執っている横で紅茶を飲んでいてくれればいいんだ。

さてそんな重婚多数の艦の中でコニシ艦が好きかと問われました。
exactly.jpg

もっとも、コニシ艦は艦これ最大勢力なので数が多くなるのは仕方ないこと。
でもやっぱり気に入っています。最近の阿武隈もかなりよかったですし。
じゃぁ実際のところどの程度ケッコンしているかまとめてみました。

569.jpg

二位以下に三倍以上離しての存在感。しかも艦隊練度上位三位が入っています。

570.jpg

データ数が26しかないので%にしてしまうとちょっと雑なデータになりますが
40%近くはコニシ艦。

ただコニシ艦が安泰かといえばそうでもないかもしれません。
今後の予定としてはイチソ艦が2人、パセリ艦が1人は予定しています。それでも
譲らないトップの座ですけれど。

夏イベで誰が何の艦を描くのか注目です。照月はしずま艦、だろうけれど。
あとは五航戦改二も期待しています。最近のコニシ艦は特にいいし。

今26人か。最終的に40人くらいには増えそうな予感。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 金剛  翔鶴  鈴谷 
tb: 0   cm: 6

コメント

私の何気ないコメントが後々こういった事になるとはww

金剛が本命だというのは、コメントのお返事で知りとても意外でした! さらに鈴谷、翔鶴ときて以前には陽炎型が好きだとも仰っていたので、「もしや」と思いコニシ艦が好きなのか問うてみる結果となりましたわけです(笑)

しかし、ここまで詳細に鶴さんの好みを知れて、珍しい体験ができました。そして「みんな可愛い」というのはとても同意できます(笑) 何せ、私も本命を一人に決めきれずに最初はゴーヤか高雄で迷っていたところを、今度は船ごとに代表者を選んだりして軽巡代表が阿武隈になりましたしw 優柔不断ということはつまり全体を見渡せるのです、その視野の広さは指揮官として誇りにできるのです。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/07/26 15:50 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

ネタ提供ありがとうございましたw
金剛は殿堂入りしすぎて敢えて話題に出すことも少なかったですからね。
初期からコニシ艦は好きでしたが思いのほか増えてましたね。

これだけ多いと一人に絞りきりのは迷いますよね。もしケッコンカッコガチが来たら
悩むところも多いでしょう。さすがにもう金剛以外はないので私は迷いませんが。
全体を見渡せるのは確かにそうかもしれません。ただ全体を見ているおかげで
ちょっと上のほうの連中を構う暇が少なくなってしまっています。
下が育ったらまた相手しないと。

鶴 #- | URL
2015/07/26 20:22 | edit

>だって皆可愛いじゃんか!(逆ギレ)
ほんとその通りですよ!(マジギレ)

本命が決っているだけ素晴らしいですよ。
私は本命も決めきれていないダメ提督です。
一番も決まらないし二番も決まらないし三番も決まらないし・・
ジュウコンができる世界でよかったと思います。(未婚ですが)

五航戦改ニはかなり気になりますね。
性能もですが、見た目が一番気になります。
次のアップデートで・・こないかなぁ。

雷鳥提督 #- | URL
2015/07/26 20:43 | edit

Re: タイトルなし

>雷鳥さん

本命が決まらなくてもダメじゃありませんて。
皆一番でもいいじゃないですか。そのうち突出する子が出るかもしれませんし。

最近のコニシ氏のイラストを見ると本当に期待できます。
早く改二来て欲しいですね。首を長くして待ってますよ。
さすがに次回は厳しいでしょうか。
かなりのビッグネームだからそれなりに仕掛けてくるでしょうし。

鶴 #- | URL
2015/07/26 23:00 | edit

みな可愛いから一人もカッコカリしないという選択肢もあるのですよ…(新人提督並感)

初めて備蓄艦隊にお邪魔させて頂いたときは、「この提督さんはきっと鈴谷が好きなんだなぁ」と思いました。 着任したての当時はアイコンが嫁艦という先入観が何となくあったもので…。

ギコ鎮は本命は中々決められずにいます…突出した練度の艦娘もいないため、カッコカリも当分先になりそうです。 誰が良いかな(棒)

ギコ #- | URL
2015/07/27 01:13 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

世の中には本当に信念を持って誰ともケッコンしないという方もいらっしゃると聞きます。
本気で悩むとすればそれも一つの答えなのかもしれませんね。
でもギコ鎮なら龍田さんを選ぶかと思っていましたが意外ですね。

鈴谷好きです!重婚1人目に選ぶくらいには好きです。あの距離感が最高ですね。
そんなわけでアイコンにも選びました。
金剛・鈴谷・翔鶴と分けたのはそれぞれ好きな提督の目にも留まりやすいかなという
割と現実的な理由だったりします。

鶴 #- | URL
2015/07/27 21:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/551-e5605205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ