とろける夏の昼下がり  

冷房なしでも耐えられないほどではないにしろ、結構暑いですね。
睡眠不足も相まって眠りに落ちそうです。
翔鶴さんに膝枕されながら団扇で扇いでもらえたら、最高に幸せっぽい。

月末、作戦前ともなると艦これ的には本当に暇。
ランキング維持して多少のバケツを使う為に5-4に通う以外はすることがない。
やっぱりちょっと準備始めるのが早すぎたみたいです。心配性だからなぁ。


そんなわけで今日はちょっとした話題を二つ。
長らく開店休業にあった我がトラック備蓄工廠に朗報が。
予約していた1/350金剛が店に入荷したとメールを頂きました。

29日発売とどこかで見たのでまだ先かと思っていましたが意外と早かったです。
届くのは今日発送してくれれば日曜ですが、さすがに無理っぽいので火曜くらいかな。
きっと箱を開けてパーツの多さに眩暈がすると思いますが、ちまちま頑張ります。

もう一つは来週土曜、今年もヨコスカサマーフェスタの季節がやって参りました。
早すぎてビビリます。詳細はこちら→公式HP
いつもの内容なので目玉がなければ今回はスルーかな。日曜仕事だし。
潜水艦一般公開が上甲板以外となれば話は別。
ちなみに前回の記事

年々訪れる人が増えているので行くならば早めの時間がお勧め。
それこそ潜水艦を並ばずに見たいなら始発で行く覚悟が必要です。
段々コミケのような戦場になってきたのは気のせいか…?
最初に行った04年くらいはそこまで人もいなくて快適だったのに自衛隊人気恐るべし。

前は護衛艦も艦橋まで見せてくれていましたが最近は混雑かテロ対策かは
分かりませんがあまり見せてくれなくなりましたね。それとも横須賀だけで
他で開催されるときは見せてくれるのでしょうか。

今年はもしかしたらいずもがいるかも知れません。
ひゅうが以上に大きい艦だから見たい気もする。公開されて気が変わったら行こう。
関東では大きなイベントですので興味があったらどうでしょうか?
でもうちのブログと交流がある提督さんたちって何故か関東圏少ないんだよなぁ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 金剛 
tb: 0   cm: 2

コメント

私も資源とバケツがカンストぐらいまで行ったら1度ランカーを目指してみたいなぁとかささやかな陰謀があったりします。ランカー経験はまだEOが無かった頃の軽空母バシー旅行の1回きりですw

私のところの北海道もなかなかの暑さです、気温自体が23~27度でも雨などで湿度が高まると30度並に暑いですw エアコンが無いので、扇風機で我慢しておりますw

翔鶴好きだったり、アイコンが鈴谷だったり、鶴さんはコニシ艦が好きなのかな? 恐らくジュウコンしているでしょうし、いったい誰が本命だったり誰が特別好きだとかがわからなかったりします。興味があるので、少しだけ教えていただけますか?(笑)

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/07/25 17:47 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

ランカー目指すなら自然回復領域のほうが本当はいいのですけどね。
資源を減らさない程度の5-4と全EOクリアだけでも一応500位は入れるみたいです(トラックでは)

最近ではそうでもないと聞いていますが、北海道ではエアコン自体ない家庭も多いとか?
冬は無意味だし夏はいらなかったとかで。温暖化でしょうか。

優柔不断提督、ここに極まれり。いつの間にか増え続けるケッコン艦。
どの子も好きだけど、本命だけは確定しています。
トップに居続けている金剛。最近は出番もないけど彼女だけは別格ですね。

鶴 #- | URL
2015/07/25 21:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/550-a1269280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ