お気に入り水雷戦隊  

連合艦隊システムが導入されてからもうすぐ一年。
札とも相まって一気に必要な艦が増えました。それも広い艦種で。

その中でも数が多くて育成するのが大変なのが駆逐艦。
まぁ札さえなければそこまで必要数はないのかもしれませんが。
ただ支援にも必須だし、遠征にも使う。ワークホースのように働く駆逐艦達。

うちの基本方針は役割を完全に分けて運用しています。
遠征に行くのは決められた数チームのみ。これはまだ慣れていなかった頃
遠征成功条件を勘違いすることを防ぐ為に導入しました。
失敗することが何よりも無駄ですし。

イベントや通常海域で殴りあう水雷戦隊も当然います。こちらはまさに二水戦の役割。
最低条件はレベル90以上、もしくは改二かつお気に入りであること。
最近では阿武隈がここに配属になりました。そして今日新たな人事異動が。

一年半以上遠征隊として艦隊を支えた功労者、村雨を主力部隊へ。
改のグラフィック変更から始まり、限定ボイス・限定グラ等割と優遇されている子ですが
やっぱり可愛い。遠征だとあまり目にする機会もないので勿体無く思えてきた次第です。

この子とは何気に長い付き合いです。初めてすぐ、それこそドロップ一桁台での出会い。
吹雪や龍田などに次ぐ最古参の艦娘です。
最初は出撃機会も少なかったですが、遠征隊に抜擢されてからは毎日ブラックのように
遠征行って、1-1行くだけ。それでももう91になりました。

イ級やロ級だけ狩って育った艦娘が本当に高難度の海域で通用するのか分かりませんが
期待したいところです。デビューは恐らく来月の3-5かな?
水着で行くくらい余裕はありそうですけどね。

それにしても村雨嬢ってなんでこう「嬢」って感じなんでしょうね。
つい手を出してしまいたくなる如何ともし難い雰囲気を持ってます。気をつけないと。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 村雨 
tb: 0   cm: 4

コメント

ドーモ。鶴=サン。憲兵です。

村雨嬢はいいですよ、村雨嬢は。
白露型の中でも特に「雰囲気」のある艦娘だと思います。
白露と村雨は密かに改ニを期待しているのですが、こないですかねー。

駆逐艦は数が多いので育てるのが大変です。
特にイベントでは特需があるので育てておかないといけませんね。
いけないのですが、全然育ちませんねぇ・・
ちょっと村雨嬢に相談してきます。

雷鳥提督 #- | URL
2015/07/23 21:35 | edit

Re: タイトルなし

>雷鳥さん

アイエエエエ!ケンペイ!?ケンペイナンデ!?
基本的に手を出さないうちの鎮守府はこの方面はいたってホワイトです。
その分艦娘側にフラストレーションたまっているかもしれませんが。

村雨嬢の雰囲気は何なんでしょうね。陸奥や如月みたいな直球の誘いは
ないのにこの色気。こういうタイプ好きだなー。
改二はどうでしょう?ちょっと期待値低い気がします。その為の限定グラとか?

駆逐艦の数は本当に多いですね。
育成しているのに減っている気がしないというか。
村雨嬢に相談するのはいいですが、ちょっといい水着に手を出すと
同僚の憲兵隊にしょっぴかれるのでご注意を。

鶴 #- | URL
2015/07/24 00:31 | edit

村雨ですか、いいですねぇ。あの子はとってもオーラがあるので、ところどころでファンを見かけるのも頷けます。私のところでは若葉を育成しています(改二とか以外で初めての趣味オンリー育成となる)ね~。世間では睦月型、暁型、白露型、第七駆逐隊、朝潮型、陽炎型などのファンで溢れているので、私は初春型のファンになるかもしれません。私の鎮守府ではレベル70以上の駆逐艦は11隻ですが、今後ももっと増やしたいと思いますw

私も憲兵には気をつけねば。。。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/07/24 03:06 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

村雨嬢の纏う謎のオーラ、その虜にされてしまいました。
若葉うちでも育て始めました。特徴あって面白い子ですね。
型論議だと私は白露・陽炎型ファンになるんでしょうか。そこそこ人気の型なので
ミーハーな趣味といえますね。

巷には憲兵さんが溢れているらしいのでお気をつけを。

鶴 #- | URL
2015/07/24 21:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/548-96c8fd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ