8月のEO 
2015/07/21 Tue. 21:16 [edit]
ほぼ完了したので3-5はまたタイムアタックで消化できそうです。
イベントが8月上旬。どのラインまでEOをやるか迷います。
3-5までは大して資源も使わないのでいいとしても、問題は4-5と5-5。
キラ付けする以上支援にも使える5-5もやってしまいたいところですが
はまると資源が回復し切らないままイベント突入になってしまう。
逆にイベント後だと資源がだいぶ減っているので行く元気がない可能性も。
その場合、この際だからもっと資源使って一気に回復させようとプラスに
考える可能性もあります。
しかしやはりイベント直前にレ級とやりあうのは得策ではないでしょうか。
3-5までとマンスリー任務をこなす程度で抑えておくべきか。
時間ならお盆休みの後半にでも取れそうですし。
4-5も5-5もイベント前にやっちまうぜ!という提督はいらっしゃるでしょうか?
そういえば本日は6月作戦の報酬が配られたそうで。また新装備が出たとか?
100位以内なんて頑張っても無理なので外国のニュース並みに「ふ~ん」という
感じです。でも500位以内ならいけるんですよね。
今月はどうやら皆大人しいらしく、あまり真面目にやっていないのに今でも300位程度。
あと10日程度なら少し腰を据えて回せばいけそうな感じですよね。
来月はまた荒れそうですし気が乗ったらやってみてもいいかもです。
![]() | ![]() |
« 作戦発動数週間前
奇跡の作戦「キス」か »
コメント
EO、私は来月はお休みです。(イベント終わるまで
資源の乏しい我が鎮守府ではイベント最優先で進めます。
ところで今月のランカー報酬はかなり良かったみたいですね。
なんでも強力な電探が配布されたとかなんとか。
フモと同等の性能!とどこかで見ました。
しかし100位はかなり無理ゲーじゃないのでしょうか。
私は500位以内にすら入ったことがありません。
大体いつも数千位です。EO全部クリアしてもですよ・・
ランク入りは無理ですが、この電探は夏イベで貰えるらしいので頑張ります。
雷鳥提督 #- | URL
2015/07/21 21:42 | edit
ギコ鎮は4-5と5-5はイベント攻略後に挑む予定です! 攻略が間に合わないときは4-5のみ挑戦するかもしれません!
というのも演習を利用したキラ付けによって、今の時点で既に主力艦隊のキラ値が100に調整されているからです! 3重キラ付けの後に演習ごとにメモを取り、5ページ目までの一軍メンバーはMAXキラキラ状態です!(カウント間違いで一発で剥がれたら泣きます)
二軍三軍で4-5や5-5を突破するのは流石に無理だと思うので、1-5~3-5のみ任務と同時にクリアしてイベントに備えようと考えています!
特にEO後半海域は資材もさることながら、提督の疲労が…(トラウマ) イベントの掘りでハマる→飽きる→5-5に行こう!の流れと予想します(笑)
戦果稼ぎの方も頑張ってください! みな備蓄モードのため、備蓄をクリアしている鶴さんにとってはかなりの好条件だと思います! 7月分はきっと前回のパスタ砲よりも良いものが…きっと…たぶん…。
ギコ #- | URL
2015/07/21 23:43 | edit
わたしは4-5まではキラ付け不要なので普通にやると思います、5-5は悩みどころですねぇ。
先に終わらせて楽になりたいきもするし、運良くイベントを早めに制覇できた際の暇つぶしに残しておきたい気もするし・・・
月末が週末だとタイムアタックやりたくなりますよね。
うまくいけばランキング一桁になって優越感に浸れたりできるのでw(半日天下ですが)
エル学 #- | URL
2015/07/22 00:48 | edit
Re: タイトルなし
>雷鳥さん
お休みですか。そういう人も多そうですね。イベント前は力を貯めておくのも
戦略としては正しいと思います。
ランカー装備、今月は当たりみたいですね。戦艦専用とはいえいい電探みたいですし。
ただ100位は入れる気がしませんね。頑張って月末に300位がいいところ。
全EOと日々5-4周っていれば500位には入れそうなのは慣れてきたからでしょうか。
先月分の蓄積もあるのでしょうけれど。
>ギコさん
最も多いと予想される3-5までパターンですね。
掘りに飽きてEO突撃、あると思います!でも掘るまでは離れられないような気も。
それにしても準備万端ですね。cond100なんてうちでは恐らく大和と武蔵だけかな?
演習でギリギリのときに呼ばれる用心棒なのでキラだけは貯まっていきます。
「先生、やっちゃってくだせぇ!」
あぁ前回のパスタ砲を思い出す…。あれは記念ランカーだったから納得も出来たけど
今月も似たパターンになりそうで怖いです。イベ前だし。
今度はきっとティルピッツでも来てソーセージ砲でもくれるんでしょ、きっと…。
>エル学さん
4-5までですか。はまると怖いですね。キラはなくても行けるけど
若干資源消費が重そうなのが悩みどころです。一週間あれば回復できるラインとは
思いますが、すんなり行かなかったりすると。
ランク一桁はさすがにないのでやってみたいですね。最高で26位だったかな?
今マイブームのタイムアタックは3-5限定です。
目標は25分を切ること。真面目にやればいけるかなと踏んでますが果たして。
鶴 #- | URL
2015/07/22 01:21 | edit
| h o m e |