2年弱で気付く魅力  

艦これはとにかく人数が多い。
百数十もいるのにそれぞれキャラが立っているというのは中々凄いこと。
でもそれは使う機会が少なくなってしまうことにも繋がります。

もうすぐ始めてから2年。最近遠洋練習艦隊を編成したおかげで
今まで使っていなかった艦を使うようになりました。
さらに阿武隈改二予告をもって阿武隈の育成も開始。

阿武隈は先月始めまではレベル1のまま。それが今では80になりました。
改二となりグラフィックも変わったことで提督お気に入り度はストップ高に。
まさかの主力入りまで検討される始末。

他には朧と敷波を遠洋練習航海へと旅立たせました。
7駆は結構運営推しなこともあり、水着グラも実装されましたが
それがなくても可愛いことに気付きました。

敷波はとにかく声の使い方がいい。出撃時やMVPをとらせると
おもわずにやっとしてしまいます。さすがは東山艦。

2年もやっていて気がつかない魅力がまだまだありますね。
任務や連合艦隊で仕事が増えたとはいえ全ての艦を使い切ることは
意識的にやっても難しい。でもまだ知らぬ魅力が眠っていると思うと
ついつい育成にも力が入るというものです。

まだレベル1で待機している艦はありませんか?
意外とそういうところに指輪を渡すかもしれない艦が眠っているのかも知れません。


さてこれより提督は結婚式カッコガチに行って参ります。
本日は恐らく深夜の帰投となる予定ですので早めの更新。
人の結婚式ばかりでご祝儀貧乏に…。ボーナス出てよかった。
20何回もケッコンしているのにご祝儀どころか払ってばかりなのは何でだろう?


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 阿武隈    敷波 
tb: 0   cm: 6

コメント

私も以前から同じ事を考えていました。艦娘は種類が多すぎてしかも育てるタイミングというかきっかけは改二ぐらいしかないので、意外と埋もれている艦娘が多い多い。色々とセリフなどを見ていて好きになって、改二でもないけど趣味で育てているっていう艦娘は、私のところだと名取・若葉・青葉などが該当ですね。改二が来るまでは阿武隈もその一人だったのですが、育て終わったタイミングでまさかの改二通告!

結婚式カッコガチですか。私は若造&人脈が無いのでそういうのは出席した事がまだ人生で1度もありませんね。とりあえず出席したら美味しそうな飯を食べたいです(赤城並の感想)

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/07/18 14:17 | edit

それぞれキャラが立っているという点は本当に艦これの良い所だと思います。 提督勢が立てたキャラを運営が無視できなくなったという所も魅力的ですね。

ギコ鎮ではようやくレベル1の艦がいなくなり、練度20の対空以外MAXまでこぎつけました。 ルート固定が来ても一応直ぐに出られるようになっています。 それを考えると備蓄艦隊の阿武隈が先月までレベル1というのは意外でした…てっきり練度70以下の艦はいないものだと勝手に思っていました。 ただ鶴さんの性格上、阿武隈を放置していたのは何となく頷けま…失礼なことを言ってすみません(笑)

「20何回もケッコンしているのにご祝儀どころか払ってばかり」
改めて考えると面白すぎますね(笑) 完全に搾取されて…いや…そんなはずは…相思相愛だと信じ…。

ギコ #- | URL
2015/07/18 16:03 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

セリフを知っていたり、二次創作で絵を見ていたりしても実際に育ててみないと
分からない魅力は確かにありますよね。
最近こそそうでもなくなりましたが、うちでは性能重視よりの選定基準だったので
趣味で育てる艦が少なかったです。まだまだ育成序盤の艦がいるので
その中で気に入る艦があると嬉しいです。

結婚式は今まで10回弱ほど参加しています。給料一か月分くらいは払っているのか!?
でも食事は美味しいし満腹になりますね。いい経験にもなるし機会があればぜひ。



>ギコさん

キャラを運営が無視できないのはキャラが立っているからこそ一人歩きをしだした結果と
言うことなんでしょうね。少ないセリフの中で表現するというのはやはり凄い。

改修込みで全艦育成中とは素晴らしいですね。
うちではファーストインプレッションで気に入った艦と性能がいい艦を「一気に」
上げる方針なので、いきなり1→90とかがざらにいます。
その分手が回らない艦が多かったわけですが、ようやく上げる余裕が出てきた感じです。


ご祝儀。考えてみると最初の指輪だけは貰えたので700円のご祝儀だったのでしょうか。
「女は金と時間がかかる」の通り金(指輪)と(育成)時間がかかるということかな。
その価値があると思うからこそ、このケッコン回数なわけですが。

鶴 #- | URL
2015/07/19 01:30 | edit

敷波の魅了に気づいてしまいましたか!

敷波はなんか異性というよりは妹か年下のイトコ的な位置づけで可愛がりたくなる艦娘ですよね。

軽巡や駆逐は一部の高性能艦、遠征向けの艦以外は実用性が低いので折角いいキャラなのに埋もれてしまっているのが残念です。

ちなみに私は常に前向き&ハイテンションな大潮と、一見粗暴にみえて実は面白いオッサンな朝霜が最近のお気に入りですw


エル学 #- | URL
2015/07/19 02:18 | edit

艦これのキャラには所謂モブがいないというところがすごいですね。
全ての艦娘にファン提督がいるという珍しいゲームではないでしょうか。

七駆も個性的で可愛らしい艦娘達ですよね!
特に今回の限定グラでは朧が輝いていると思います。
艦これ内では七駆の中でも一番不遇だった(と思う)朧くんの追加要素は全カニが泣いたこと間違いなしです。

我が鎮守府にレベル1の艦娘はいません!
いま・・あ、くまりんこg・・
ま、まだ来たばかりだから仕方が無いね!うん。

雷鳥提督 #- | URL
2015/07/19 08:14 | edit

Re: タイトルなし

>エル学さん

敷波の距離感はまさにそれ。こちらもニコニコしながら可愛がってあげたくなる存在です。

学校くらいの数がいるからこそ、手が回らない艦がいるのは仕方ないのかも知れません。
こういう数を見ている先生って結構大変なんですね。
うちの大潮は今練度最下位になってしまいました。他の艦が上がったもので。
香取センセの補習コースに入っているのでそのうち上げますよ。
朝霜は今特別教育艦隊にて絶賛指導中です。面白くていい子ですね!


>雷鳥さん

少し前のデータですが、確かケッコンされていない艦娘はいなかったと記憶しています。
話題のほとんど出ない艦娘でも嫁にする提督がいるというのは素晴らしいですね。

濃すぎる7駆の中で目立たない朧でしたが、逆に癒しとなってどんどん株が上がっています。

くまりんこも可愛いですよ!
うちの三隈は1ページ目にいます。重・航巡系でも3位の実力者。
独特の雰囲気でいつの間にか引き込まれていました。
会えるまで確か一番苦労したこともあり大のお気に入りの1人です。

鶴 #- | URL
2015/07/19 10:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/543-3474952e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ