経営は順調です  



いよいよ明日ですね。阿武隈改二。
練度は十分でしょうか?うちは今朝ようやく目標の80を達成しました。
ハナから諦めた改二(初春等)以外でここまでギリギリまで育てたのは久しぶり。
でもその分if改装がどんな風になるか楽しみです。

阿武隈含め、うちでは全艦娘強化計画が進行中です。
当面の目標は最低75。駆逐が多いので5-4には数を連れて行けず、リランカはバケツが
勿体無いのでもっぱら3-2通い。低火力艦が多いので戦艦による二巡が必須です。

最近3-2担当の戦艦は陸奥。それも拾った陸奥。いわゆる牧場中です。
蒼龍牧場と違って30で改造可能なのであっという間に一丁上がり。
気がつけば
564.jpg565.jpg

長門含めて11人目を牧場中。
それもひとえに41cm連装砲のため。11人いれば計33基の41cm連装砲が収穫できます。
そして今手元にある41cm連装砲の数はというと…!?

6基

ん…?おかしいな。計算が合わんぞ?
あれか、調子に乗って38cm連装砲改の改修に回し過ぎたか。
あれバカ食いしすぎなんよ。

しかし6基か。連合艦隊編成して支援つけると編成によっては足りなくなるな。
試製砲はあるし、主兵装は35.6cm砲だしビス子もいるしイタリア艦もいるから
なんとでもなるとはいえ、ちょっと不安ですね。

今+8が1基あるのでそれを+maxにしたら少し41cm砲を使う改修は中止しましょう。
幸い+maxが2基出来るので1隻は強力な装備になりますし。

まだ予備の陸奥が三人いますがまだまだ足りませんね。
もう1人分はmax作りたいし、パスタ砲の改修もそのうちしたいような。
ネジも装備も追いつきませんね。改修工廠はエンドコンテンツなんて言われますが
当分終わることのない作業になりそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠  陸奥  阿武隈 
tb: 0   cm: 4

コメント

資源を最大付近に維持した状態で阿武隈をがっつりレベリングし、その裏で艦隊全体の練度底上げをしつつ41cm砲の収拾。

なんともソツのない艦隊運営に惚れ惚れします。

ちなみにわたしも駆逐艦をしたから上げたりしていますが、上げれば上げるほどどんどん横並びの数が多くなってそろそろ辛くなってきましたw



エル学 #- | URL
2015/07/16 23:04 | edit

初めまして!

ご訪問どうもありがとうございました、自分勝手なブログですがお暇なときにでもまたご訪問いただけましたら嬉しいです!

うちの鎮守府では、改修はほとんどやってないので凄いなと見てました。
阿武隈も今日段階で50そこそこなんで後1週間ぐらいはかかるでしょうね!

全体の底上げもやっと全体が40以上になってきたところです、資源とバケツはあるのでイベのクリアは問題ないかなと慢心してます(笑)

GATEなかなか面白いですよね、今後の展開に期待してます!

アスラン #- | URL
2015/07/16 23:30 | edit

先日のギコ鎮の記事で35.6砲を並べて悦に浸って居ましたが、同じことを改造済みながむつでされていたとは! これが老人経営の小規模店舗と都心の30万階建てビルの違いなのですね…!

41砲は6本で足りるような気もしますが、それよりもながむつをキラづけしておけばスクランブル支援にも対処できるのではないか、と考えて恐ろしくなりました(笑) 何もかも圧倒的な備蓄艦隊のいくさの準備を見て、イベント開始と同時に逃げ出す深海棲艦の姿が目に浮かびます! もう備蓄艦隊だけで良いんじゃないかな(笑)

なんにしても明日のアプデが楽しみです! 笑とほのぼのを主兵装にしているギコ鎮守府では、65レベルで見事撃沈してみせます(笑)

ギコ #- | URL
2015/07/16 23:37 | edit

Re: タイトルなし

>エル学さん

いやーエル学さんのバランスのいい艦隊も惚れ惚れしますよ。
それでいてトップクラスは突き抜けて練度高いし。
艦これは兵站ゲームなんて言われますが、こういう作戦に向けての計画を立てて
実行するのは楽しいものです。性格にあっているんでしょうね。


>アスランさん

こちらこそいらしていただきありがとうございます。
これからも巡回させていただきます。

改修やらないとはちょっと勿体無いですね。一日一つだけでもどうです?
目に見えて強くなるのでやっていて楽しいですよ。
阿武隈改二からのイベント、楽しみな流れです。頑張りましょう!


>ギコさん

相変わらずコメント一つとっても面白いお人。
見栄を張って都心に店舗を構えてしまったので家賃(ネジ)のおかげで火の車です。
そろそろまた買わないとゼロになりそうです(笑)

スクランブル支援!そういうのもあるのか。
近代化改修・改造済みでしか支援しない頭だったので目からうろこです。

前回は準備で張り切って当日体調を崩す、小学生の遠足前みたいなことになりましたから
今回は早めに準備を終わらせてゆとりを持って前日を迎えたいと思っています。
そしてはぐれメタルのように逃げる深海棲艦に高い高い改修砲をお見舞いしてやりますよ。

65レベルはギリギリライン。さすがはどちらに転んでもネタにするギコ鎮ですね。
笑えるほうになるように祈りましょう!

鶴 #- | URL
2015/07/17 01:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/541-3f211875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ