圧倒的ではないか我が軍は  

アンケート設置から1日、結構なスピードでご回答いただいております。
ありがたいですねー。

まだ速報値といえる段階ではありますが、どうやら歴戦の提督たちが
多いようですね。掘りまでやるという方が他の回答の5倍近く。
もはや最深部までは前哨戦ということでしょうか。

そして何より驚くのは選択する難易度は満場一致で甲種作戦。
皆さん自信に満ち溢れていますね。

でもきっと色んな人がいるのでしょう。
全部甲種できている人、逃した人、前回ぬるそうだったし今回は挑戦してみるかと
思っている人。いろんな人がいても目指すところは同じ。
一ヵ月後、どんな状況になっているでしょうか。

出来ることなら目標には自分含め達成したいところでしょうが
全員叶うほどさすがに甘くはないのかな。今回はきっと前回の反動できつくなるのでは
ないかと思っております。
でもまだまだ時間はあります。練度をあげて資源を貯めて頑張りましょう!
アンケートは8月7日まで受け付けております。より多くの回答をお待ちしています。

ちなみに8月7日なのは勝手に7日メンテでスタートかなと予想しただけなので
春イベみたいに金曜スタートじゃないとずれておかしな結果になるかもしれませんね。


ところで前回のアンケート。結果も出した方がいいよ、と多方からアドバイスを
頂きましたので改めて掲載させていただきます。

563.jpg

過半数が4-5まで。5-5までを合わせると8割超という練度の高い艦隊ばかりです。
さすがに行かないという人はいませんでしたね。
メンドイから1-5だけという人がいるかと思いましたがこれもなし。
多少手間でもやっぱり勲章は貰っておきたいですよね。

コメント等はこちらのリンクから見られますのでどうぞ。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アンケート 
tb: 0   cm: 7

コメント

私は"「自分か楽しいかどうか」と「報酬の美味しさ」のバランスによる"として、難易度は情報次第で変えたり、全て甲で押し切ったり、全て丙で妥協したり、たまに乙を混ぜたり、どうなるかが自分でもわからないです。

自分のブログでもちらほら言いましたが、最近は自分が自由に遊ぶというよりも、ゲームに自分の自由を束縛されているという本末転倒なジレンマがあったので、今回のイベントからは妥協する事も1つの決断だと捉え、必ずしもどこでどうしてやらなければならないという先入観を捨てて、艦これというゲームを楽しく遊べるような遊び方をする事にしました。

よって難易度は3つ全てを選択したわけですが、私のせいで甲の孤高回答が台無しになってしまって少し罪悪感。。。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/07/15 22:06 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

それこそがゲーム本来の楽しみ方だと思います。
固定観念にとらわれるよりもまず楽しまないと。
高難易度を突破するのが楽しい人もいれば、自分なりのやり方でいくのが楽しい人も
いるしいいイベントへの向かい方じゃないでしょうか。

回答については何を仰りますか。一つだけにしか答えが集中しないアンケートなんて
質問が破綻しているか八百長みたいなものです。
それぞれの答えがあるからいいのです。全く歓迎ですよ。

鶴 #- | URL
2015/07/15 23:09 | edit

捻くれた回答ですみません(笑)
それにしても歳が60以上の提督の多いこと…自己申告なこともありますが、老提督もイベントに向けて頑張っていると思うと嬉しくなりますね。

鶴さんは掘りの上にある何かと、甲種作戦の上を行く天種作戦を目指されていると思いますが、私もなるべく離されぬように頑張ってついて行きたいと思います! 8月7日が楽しみですね!(別日開始フラグ)

ギコ #- | URL
2015/07/15 23:52 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

ギコさんらしい一発で分かる回答でした。
年齢はどうなんでしょうね。艦これは結構年齢層高めとは聞いていますが。
きっと老練な一癖も二癖もある二つ名を持つ提督ばかりなのでしょう。

甲種作戦の上!そんなドM作戦があるならもちろん突っ込みますよ!
ギコさんは離されるというより、誰も真似できない凄い指揮をされるので
むしろ参考にさせていただきます。
あと三週間、ゆっくりと準備して迎え撃ちましょうぞ(慢心フラグ)

鶴 #- | URL
2015/07/16 00:21 | edit

3と5で回答しました。

これまですべて甲で来てる提督とは思えない回答ですね(苦笑)

うちは甲勲章よりいつも通り瑞鶴と共に攻略することを優先するので、甲でいけるならいきますが、無理なら落とします。

梓川ゆい #- | URL
2015/07/16 03:22 | edit

丙で行けるところまで行って掘れそうなのは掘るって感じですね。
もちろん目標は完走ですけどね。

まる #- | URL
2015/07/16 19:49 | edit

Re: タイトルなし

>梓川ゆいさん

本当に意外ですねー。練度高いから迷わず甲かと。
でもこだわりのあるプレイはいいですね。連覇記録を捨ててまで
こだわりを貫く姿勢、見習わねばなりません。
でも瑞鶴と一緒に攻略できたら、それが一番ですね。


>まるさん

難易度問わず完走はしたいですよね。せっかくだし全マップ見ておきたい。
まるさんは掘りでいつも苦労されているようなイメージがあるので
今回はさっくりと、「あっけなく見つかったな」と書かれる記事を
期待してます。掘りばかりは頑張ってどうにかなるものでもありませんが
お互い頑張りましょう!

鶴 #- | URL
2015/07/16 20:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/540-86f1f830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ