ソロモンね、ソロモンかー  



早速元の作戦の予想が飛び交っております。
さぁさぁ張った張った!

1.第一次ソロモン海戦
2.第二次ソロモン開戦
3.第三次ソロモン開戦
4.南太平洋海戦
5.まさかの13秋イベの焼き直し

比較的参加艦艇が多いのはこのくらいでしょうか。
機動部隊を使うとなると第二次ソロモン海戦と南太平洋海戦。
ツイッターじゃソロモンの名に釣られて第二次を推す声もありますが、私は
南太平洋海戦だと思います。

編成は鶴姉妹、瑞鳳・隼鷹。金剛型、鈴熊・とねちく、鳥海以外の高雄型
妙高・五十鈴・長良。それから陽炎型数隻と夕雲型、涼風くらいか。
夕雲・巻雲を除けばどれも一軍かサブクラスの練度があるので大丈夫。

そこまで調べて違ったらしょうもない。
ただ南太平洋ならボーキはそこそこ使いそうですね。だいぶ落とされましたし。

個人的にはE6を追加した13秋イベそのままぶっこんで来ても一向に構わない!
あの絶望の海を経験した提督よりも遥かにそれを知らない提督の方が多い今
一度くらい味わってみてもいいのよ?(楽しめるとはいえないけど)

それに今なら装備や戦術が当時と全然違うからどう変化するかが見てみたい。
実現は1%もないでしょうけれど。


さて5-1任務はいつ終わるのかな…。資源がなくなっていく…。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント   
tb: 0   cm: 2

コメント

いいですね。ゲージ回復がない今、熟練の提督たちならアイアンなら楽しめそうですね^^
提督は日々進化しているのだから

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2015/07/12 14:31 | edit

Re: タイトルなし

>隊長KENさん

もしやったら非難続出でしょう。一部の飼いならされた提督しか楽しめない?
力試しはしたいんですけどね。

鶴 #- | URL
2015/07/12 15:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/536-bdef2b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ