神通さんがアップを始め…たりしないかな  



来週金曜にはあぶぅ改二。キスカにあわせて月末かとも思いましたが
意外と早い実装です。準備は万端でしょうか。うちの阿武隈は現在70。
最短で次のアプデで実装もあり得ると踏んでいたので間に合いました。
このまま80まで上げておけば問題ないでしょう。

そんなわけでEOが終わってからはレベル上げばかり。
最近資源がいい意味でやばくなってきました。
まるゆ量産計画を一時凍結してからどう使うか悩みどころです。

ただ遠征に出しても無駄になるので第四艦隊の遠征隊に休暇を出し
香取センセを召喚、遠洋練習航海へと出させています。
まだ1で手をつけていない艦を中心に改造できるくらいまでは持っていくつもり。

そんなわけで香取センセには24時間の勤務を強いた後、補給後数十秒で
次の勤務に就く、ブラックも真っ青の耐久レースが行われています。

ま~うちの設定だと遠征中は自動航行で休んだりも出来るので
意外とのんびりしたものでしょう。しばらくは頑張ってもらいます。


遠洋練習航海、便利ですがちょっと時間が長い。かと言って艦隊演習系遠征は
今一だし、大型艦は出したくない。
おかしいですね。訓練のし過ぎで事故を起こすくらいの水雷戦隊の
演習用遠征はなんでないのか。

そこで妄想
鬼の
華の二水戦に倣い、砲雷撃戦訓練航海に出よう!(4時間)

軽巡を旗艦として駆逐4以上で編成、獲得資源はなしで経験値のみ。
経験値取得量は結構多めの変わりに帰投後にはCond値は0まで低下する、と。
まさに血反吐を吐くほど訓練をして帰ってきます。
美味しいけど連続出撃は出来ない、みたいな。

そんな遠征が出来たらそれを聞いただけで神通さんがキラキラしそうですね。
そしてビビリ上がる元二水戦所属駆逐艦娘。あ、でも陽炎は燃えそうかな。

そろそろ新しい遠征できませんかね。演習系の。
早くしないと香取センセのハイライトがなくなって倒れそうです!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 遠征  香取 
tb: 0   cm: 5

コメント

どのくらいのレベルになるのでしょうか。
私は史実のお勉強が全く足りていないのでチンプンカンプンw
取り敢えず65~70辺りになると予想はしていますが、安牌なら80ですね。早く阿武隈のレベリング終えて備蓄したい…

なな #- | URL
2015/07/11 19:02 | edit

Re: タイトルなし

>ななさん

レベルいくつでしょうね~。
私も70までと予想はしていますがどうなるか。
水雷戦隊旗艦を強調していますし、随伴艦に示しを付けるためにも
ちょっと高目かもしれません。80目指して安心しないとですね。

鶴 #- | URL
2015/07/11 20:24 | edit

香取さんの遠征はせめて時間が短ければ割と有用だったかもしれないですね。24時間という性質上、毎日やるとなるとどうしても遠征を送り出すタイミングが日に日にズレていってしまうのが悔やまれている声が多いです。それに時間が短ければ短いほど何度でも送り出せますからね。

さて、私のところの阿武隈は現在70ですが、決して慢心できる数字じゃありませんね。しばらく、演習旗艦固定にしてみようかしらとか考え出しました。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/07/11 21:18 | edit

遠洋練習航海は未だにやったことがないのですが、どれくらいの経験値が入るものなんですかね。
すぐに改装レベルくらいまで上がるのであれば有用そうですけど、艦隊を1つ空けないといけないのが最大の問題です。
12時間とか4時間とか、小さいサイズのものもあればいいのに。

それはともかく、阿武隈が楽しみで仕方がありません。
私はレベル70を目指して上げたはずが、いつの間にか80になっていました。
もう慢心してもいいよね!

雷鳥提督 #- | URL
2015/07/11 21:57 | edit

Re: タイトルなし

>花兜さん

時間ずれるのは確かに困ります。20時間くらいの遠征だったらよかったのですが。
段々自分なりのパターンが定まってきて土日でずれた時間を調整すればいいや、と
思えてきました。5回くらいならキラも持ちますし。
阿武隈70はギリっぽいですよね。65くらいの可能性もありますがちょっと不安。


>雷鳥さん

大成功なら1→10位まで上がりますよ。特別に改造レベル高い駆逐以外は
割とすぐに改造できるようになります。
低レベルほど取得経験値も多いみたいですし。
ただ一つ潰してやるほどか、というと疑問ですね。資源が余っているとか
大量の駆逐を一気に育てる必要があるとかじゃないと出撃したほうがましですし。
やっぱり短時間の遠征が欲しいところです。

80とは準備ばっちりじゃないですか。楽しみですねー。
そこまでくると慢心ではなく、高みの見物ですよ。ゆったり金曜を待ちましょう!

鶴 #- | URL
2015/07/11 22:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/534-defc1d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ