ネジって何で出来てるの  

ネジ、高いですよね。
10個で700円。ホームセンター行けば700円で何個入りが買えるんだか。
ネジ10個で指輪1個。ネジが高いんだか指輪が安いんだかわかんないな!

そんな不可思議物質をたんまり投入したのがこちら。

558.jpg

おかしいな。60個はあったネジがもう一桁だぞ?他にも改修してるけど。
しかしまぁ優秀な砲が出来ました。外す気がしないね!

そんな豪華な装備を持つことが許された艦娘がこの方です。

559.jpg

戦艦Bさん「改修された砲を貰った途端、5-5でも活躍できるし、指輪もくれるし
      艦娘として道が開けたわ!もっと投資してもいいのよ?」

※尚プライバシー保護のため、音声は阿武隈に差し替えられています。


38cm連装砲改は性能いいから+maxの価値はあると思います。が、代償は大きい。
今我が艦隊にある+maxは35.6cm砲が4基、38cm連装砲改が2基、41cm連装砲が1基
九一式徹甲弾が1個。う~ん、戦艦ばかり優先させすぎか?

ただ巡洋艦系の装備だと生贄に捧げる装備自体がレアなものばかりで
ちょっとやりづらいですね。2号砲が余ってきたからそろそろ1基くらいは出来るけど。
魚雷にしても大北牧場をやらんとならんし。

ちょっと欲しいのは15.2cm連装砲改。軽巡用に1基か2基くらい+maxで用意して
おきたいところ。
問題はランカーじゃないので15.2cm無印から更新しなければならないので
さすがにそれは避けたい。阿賀野型改二が来ればもってくるでしょうけどいつになるか。

電探とかはもう手が回らない感じです。これで艦載機まで来てしまったらどうなって
しまうのか。艦戦は最優先になるでしょうが、どれだけのものが必要になるのか。

また明石さんのところへネジを求めに行かなくてはならんのか。
明石さんで買って明石さんに頼んで改修。
…ハッ!意図的に失敗すれば元手0で明石さんウハウハに、だと!?
いやそんなことを考える腹黒ではないはずだ。
レベル100以上なら失敗しません、とかなら今すぐ指輪も買いに行くのに。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠  明石  ビスマルク 
tb: 0   cm: 2

コメント

先日☆5の改修で失敗して驚きました…☆6まではまず成功すると思っていたので。 それまで失敗無しだったことを考えると運が良かっただけなのかもしれません。
明石さんは改修工廠でジト目の時が一瞬ありますよね。 あの顔はつまり…いや、これ以上は言いますまい…。

ギコ鎮では艦載機改修がいつか来ると信じてネジの多用を控えていますが、そろそろ装備の保有数がキツキツで辛いです。 もちろん母港はほぼMAXまで広げているのですが、爆戦や紫電改二が2ページずつ有ったり(無駄無駄無駄)

※音声は阿武隈
↑想像したら笑ってしまいました(笑)

ギコ #- | URL
2015/07/10 23:34 | edit

Re: タイトルなし

>ギコさん

おかえりなさいませ。よくなりましたか。

失敗はたまにありますね。見るとぽかんとしてしまいます。
やっぱりあの目はくすねたときだったのか。明石さんにはお世話になっているから
そのくらいは許してあげよう。

艦載機改修がきたらとりあえずアイテム屋に走ります。あぁまた明石さんの罠に!

鶴 #- | URL
2015/07/11 00:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/531-9fa9c944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ