今一番熱い改二レースカテゴリー  



7月に入り情報が解禁されたようです。
5500t級軽巡か。軽巡自体は予告されていたし驚くことはありませんが、じゃぁ誰か。

軽巡は川内以来ということで重巡と違いまだまだ弾が残っています。
個人的には球磨多摩コンビこないかなと思っていましたがどうやらはずれのようですね。

それでは現在本命と噂されている話題の軽巡艦娘にお越し頂きました。
軽巡A「エッ・・・ヤダ、アタシ!?・・・イケルケド」

いやお前いけないだろ・・・さすがに37じゃ改二にはしてくれないぞ?
とはいえ先月頭にはレベル1だったところを考えるとたいした進歩。
最短来週末としてもいけるかな。

他の長良型はというと
長良は84で問題ないが他は高くても30台、低いと1という最悪のクラス。
なんで長良型とこんなに縁のない艦隊なのか。

ちなみに情報前対抗馬として目されていた能代はまだ20台。阿賀野も35だし
軽巡は穴だらけ。しばらく改二がなさそうな矢矧と酒匂は3桁なのにね。

当分の間長良型が主力艦隊でもまれそうです。


もう一つ、我が艦隊としてはこちらに注目。

一ヶ月前から告知されるのは、やはりAL&MI作戦を思い出します。夏だし。
特に備蓄しろとは今回は言われませんでしたが、この早い段階で告知があるというのは
やっぱりそうなんでしょうか。

今月のEOは早めに終わらせて回復させてからイベントに臨みたいですね。
上旬だと8月分をやるか迷うところです。3-5までやって放置というパターンかな。

8月上旬、最初の週末だけ予定がありますが、さすがにその次でしょうね。
それなら心置きなく集中できそう。問題は早めに終わらせないと帰省できない感じ。
やはり今回も作戦期間は3日を目安に電撃戦を仕掛けるとしましょう。

問題は我が鎮守府では7月末には1/350金剛の起工式が執り行われる予定です。
完全に途中で工事中断ですね。一度離れると戻るのに莫大な気力がいるのが怖い。


さて、とりあえず2-5に突撃。久々に落ちた元帥、回復までは結構かかりそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 夏イベント  阿武隈 
tb: 0   cm: 4

コメント

いよいよ軽巡の改二について言及されましたねぇ。今のところ、阿武隈が最も有力説のようですね。縁あって私の鎮守府でもつい最近に阿武隈はレベル70に達したばかりでした。もしも改二が阿武隈ならば喜ばしいです。

今回の夏イベ、難易度はどうなるのでしょうね。艦これイベントは難易度が簡単なものと難しいものが交互に来るという都市伝説が存在しますよね。前回は簡単だとされているので、今回は難しいのが来るかも……。その一方で運営の書き方からして今回のイベントは小規模になるのではないかという説も。

できれば今回も甲でクリアしたいものです。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/07/01 23:15 | edit

Re: タイトルなし

花兜さん

ここまで軽巡育てていなかったかと思うくらい長良型が育ってません。
阿武隈間に合うといいけれど。
夏イベはやっぱり難しいと予想します。運営の言葉に翻弄されるのはいつものこと。
比較的大規模(簡単)とかあったし大規模ではない(難しい)とかもあるでしょう。
規模は単にマップ数的な問題でしょうし。濃い楽しいイベントだと嬉しいですね。
死力を尽くすような。

私も今回も全作戦甲で頑張ります。

鶴 #- | URL
2015/07/02 00:25 | edit

おはようございます!

うーん、軽巡ですね!
阿武隈は、遠征要員なんでレベルは50くらいですからねーw
集中運用すればなんとかなりますが、実装されてからですかね(笑)

とりあえず、今は二軍のレベルアップに頑張ってますね!
流石に、30以上の開きがあると運用の幅が狭くなりますからねーあと希望としては、シオイ二隻目が欲しいですね、彼女は晴嵐を持ってきますもんね!

頑張りますかね(笑)

アスラン #- | URL
2015/07/02 04:59 | edit

Re: おはようございます!

アスランさん

何故か阿武隈はどこの艦隊も高練度は見かけません。大体中程度ばかり。
何ででしょうか。でもどこもこれから集中育成が始まりそうですね。

うちも二軍、というより三軍の教育に力を入れています。
格差をなくすことが今は重要です。あとイベントで特定艦によるルート固定も
増えてきましたしね。

お互い頑張りましょう!

鶴 #- | URL
2015/07/02 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/525-f3496da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ