6/26 アップデート  

何でメンテの日になると忙しくなるのか。この時間でも飯が食えていないのは嫌になります。
さて、ダマテンのサプライズ改二があるかと期待しましたが残念賞。
アイコンが変わった時は期待したのですがね。丁度改二になれるくらいまで練度上がりましたし。


ただ新グラ、素晴らしい。最初からこのグラで会えていたなら主力軽空母にしていたかもしれません。




秋津洲覚醒のとき!なんだけど意外とちとちよの方がいいんじゃねって意見も。
最初は秋津洲で行ってみようとは思いますが何あの編成。殺す気満々じゃないですか。
単縦フラ戦*2と駆逐棲姫だなんて。夜戦まで何隻が生き残れるか。
現段階だとEOでもないしクリアしたら二度と行かないような印象ですね。


最近ソナーの改修が捗っているので丁度いい。
+maxまで改修するとたまに先制雷撃させない、とかあると面白いのですが。
装備ガン積みの対潜駆逐艦相手に雷撃距離までやすやす近づけるのもおかしな話で。
無印潜水艦なんかは先制雷撃してこないのは練度が高い艦のみが近づけているという話なのでしょうが。


艦隊防空が消えたのは不具合だったのか。そもそも元が弱くて実感ないけれど。
対空カットインも絶大な効果があるわけでもないし、というより本当に落として欲しい強力な敵の艦載機数が
異常なほど多いので最近は対空戦はあまり重視していないのでこの修正もそれほど関係なし。
一機でも残っていれば攻撃できる仕様が問題ですね。見方空母も恩恵はあるけれど。

季節ものアップデートはそこそこありますが


なんだよこの村雨嬢。駆逐艦なのにどうしてこう色気があるんだ。素晴らしいじゃないか。
白露よりも焼けているところを見ると、いつも露出度が高いのでしょうか。

まとめ終わったところでそろそろ飯にしましょう。今日は金曜カレー。
6-3、せっかく資源回復中だしあまり行きたくないけれど頑張ろう。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: アップデート

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート  祥鳳  村雨  6-3  秋津洲 
tb: 0   cm: 4

コメント

私も本日(日付超えてました)金曜カレーを食べました。 レトルトのものですが横須賀海軍カレーと言う奴です。 金曜にカレーを食べたら提督は無敵になれると思ったのですが、どうやら艦娘には効果が無いようで…6-3ガッツリ嵌っております(涙目)

ただ鶴さんほどの提督でも艦隊が真っ赤になっている(つぶやきの画像です)となると、運を天に任せるしかないようですね……やはり鶴さんの仰られるように作戦の立案の時点で上層部にスパイが紛れているとしか思えません。 周りの人間も案を通す点を考えると上は深海棲艦だらけに(笑)

頼れるのは己の判断と艦娘のみなので、腑に落ちないボスマスですが少しずつでも削って行こうと思います。 ひょっとすると既にクリアされているかもしれませんが、憤りを力に変えてお互い頑張りましょう!

ギコ #- | URL
2015/06/27 03:34 | edit

Re: タイトルなし

全員大破なんて久々に見ましたね。ひどい戦いでした。
上層部が全部敵になっていた、なんてフィクションじゃよくある話ですが、(真偽はともかくとして)それを
やられると本当に厄介ですね。そしてそれに気付くと消される。ヒューズ中佐を思い出します。

まだ一回しか削れていません。全員やられたときにあまりのことに提督の気力も大破。
利根のように不貞寝体勢に入りました。
気持ちを入れ替えて今日こそ、頑張っていきましょう!!

鶴 #- | URL
2015/06/27 08:30 | edit

6-3は、ボスの夜戦までにいかにしてより多くの艦娘が怪我をせずにたどり着けるか、が勝負の要というか勝負そのものになってますよね。駆逐艦も軽巡も夜戦火力は高いので、せめて万全の状態で旗艦さえ狙ってくれれば連撃なりカットインなりでほぼ倒してくれるので、そういうところも含めて良くも悪くも「運ゲー」になりますよね。「軽い艦隊で出撃する以上、道中が強くてもボスは弱い」という今までの常識を覆した、私も認めるクソマップです(笑) ですが抜けたところの多い私以上の提督である偉大な鶴さんならば必ずや6-3作戦をけちょんけちょんに倒してしまうと確信しております。どうか幸運を!

「上層部が敵」と聞いて真っ先にヒューズ中佐のあれを思い出しましたが、やはり同じ事を考える人は居るのですね。

花兜 #gZC53kL6 | URL
2015/06/27 17:05 | edit

Re: タイトルなし

全くもってその通りですね。運要素が非常に強い。
せめてボスはタ級1隻だったらマシだったのですが。高火力艦3隻の2巡がなんと長い時間か。

うちもまだまだの艦隊、けちょんけちょんとはいきませんです。ギリギリの勝利をものにすべく出撃して参ります。

リンク申請受けていただいてありがとうございます。友軍提督が増えてきて嬉しい限り。

鶴 #- | URL
2015/06/27 19:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/520-e960cbdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ