深刻な徹甲弾不足  

先日装備改修について様々な方から助言をいただけたのでやる気になってきました。
この前の水曜日、保留していた大口径主砲を改修しようと思いましたが運悪く41cm砲もビス子砲も
担当の曜日ではなく・・・。仕方なくいつものソナーと徹甲弾を改修。

水曜の徹甲弾担当は比叡。手元にあるのは+9の徹甲弾。
なんだか嫌な予感がしながらも改修スタート。

・・・失敗しました。

ま、まぁ最後だしね。難しいところもあるのでしょう。
次、次。

・・・失敗しました。

珍しく明石さん不調かな!?
次いってみよー。

・・・失敗しました。

ひえー!開発に失敗しまくってあまり在庫のない徹甲弾が・・・。
ここまで来たらもう引けません。
明石さんお願い!

・・・改修に成功しました!

ようやく+maxが完成です。犠牲になった徹甲弾、また開発するのはいつになるやら。
ただネジも消費装備も安い徹甲弾だから何とかなりました。
これがビス子砲だったなら・・・!どのレベルから確実化したほうがいいんでしょうね。
せめて+maxにするときくらいは確実化したほうが安く済むのかな。
まだ開発可能な装備なら失っても許せますが牧場するしかない装備だとどうなんだろ。
+7とかから確実化したほうがいいのか、それとも賭けるか。
ほとんど+6止めしているチキン提督には悩みの種です。



さて本日はマリアナ沖海戦前日。空母からの攻撃は中止されたみたいですが仮にそのまま攻撃していたと
してもやっぱり七面鳥撃ちになっていたんでしょうね。
明日は海戦当日。実は瑞鳳や磯風の進水日でもあり、めでたい日のはずが祝う気分にはなれない日。
大鳳や翔鶴その他の命日となりますし。
そんな大敗北を喫した明日、私はトラックを出発し佐世保鎮守府へと出張です。
雨が非常に多い九州ですが明日は幸運にも曇り。屋外の海軍墓地も何とか行けそうです。
長崎と佐世保が微妙に遠いことと飛行機の時間が微妙に合わないのでキツキツの旅程になりそうですが
それでもじっくりと見てきたいと思います。あと佐世保バーガー楽しみ。

そういえば30年くらいで一回しか九州行った事なかったのにここ数年で4回目の上陸。
あと宮崎と佐賀・大分を回ればコンプか。宮崎は新田原基地に行ってみたいけれど。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠  明石  比叡 
tb: 0   cm: 4

コメント

徹甲弾、MAXおめでとうございまーす!

うちは一切確実化してないです。
かわりに明石のレベルも影響していると信じて、90台まで上げております。
結構35で止めてる人が多いみたいですけど。

九州出張、楽しんで(?)きてくださいー。

さみー #- | URL
2015/06/19 01:38 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

確実化なしですか。結構高いから躊躇しますよね。
うちも96までレベル上げているのですがまれに失敗が続くこともあるので
迷いどころです。

そろそろフライトの時間。楽しんできます!

鶴 #- | URL
2015/06/19 07:09 | edit

鶴さん、それこそ私が言ったように7からは確実化のが安定ですぜ(笑)

隊長KEN #SFo5/nok | URL
2015/06/19 08:23 | edit

Re: タイトルなし

安定するのはわかっているんですが、確率的にそこまでする必要があるのか
そこが微妙なんですよね。41㎝砲なら惜しくはないですし。

鶴 #- | URL
2015/06/19 18:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/511-5e018963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ