好きというからには  

予告でちょっと楽しみだった「YOUは何しに日本へ?」での榛名痛車回。
わずか数秒でしたが榛名が見れて満足です。あまり長く映して突っ込み入るのもなんですしね。
あの番組見ていると旅に出たくなるなぁ。

さて、今日の本題。私は好きな艦がいっぱいいます。好きな艦種も多い。好きな艦型も当然いる。
公言している中では特に陽炎型スキーであります。白露型も好きだけど。挙げれば止まらないか。

陽炎型は初期に手に入った陽炎・不知火・黒潮を入手したときから気に入り、中盤まで主力の駆逐艦として
扱っていました。駆逐艦が増えてきた頃には育成に手が回らず不知火以外を遠征隊へ回し時間がたちました。
やがて陽抜を読むようになり、また陽炎型がより好きになりました。

最初期から比べれば陽炎型は3倍くらいの数に増えましたね。今のところ何とか全艦入手し育成済み。
もちろん上を見ればきりがなく、全艦とケッコンしている猛者もいます。
そこまでいければいいですが中々そうもいかず・・・。
現在のところ今年に入ってようやく陽炎型は天津風と不知火がようやく99を突破したに過ぎません。
否、過ぎませんでした。

504.png

話題のwaifu2xを使ってみたのでちょっとだけ綺麗になりました。

陽炎は陽抜読んで評価はうなぎ上り。あの小説は陽炎・曙の人気向上に素晴らしい貢献をしていますね。
面倒見いいお姉ちゃんで最高です。早く改二来い。
やっぱり陽炎型スキーならば陽炎は欠かせません。これで陽炎不知火コンビが更なる活躍を
してくれるでしょう。陰と陽のこのコンビ。日本らしい詩的ないい名前ですね。
黒潮・・・?当然好きですが、まだ練度は96。全艦ケッコンとなると19人いるしどこで線引きしようかな。
しかしながら指輪持ち陽炎はあまり見ませんね。今までで片手で数えられるくらいか。
手に入りやすいんだしもうちょっと広まってくれると嬉しいです。

ところでケッコン時のセリフ、照れているのは分かるとしても何であんなセリフなのか。
断られなかっただけいいけれど、知らなかっただけにちょっとびっくり。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: ケッコンカッコカリ  陽炎 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/509-dd220f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ