特別な存在  

私が主力に据えた初めての戦艦。それは金剛で私は海軍少佐でした。
その声は甘くてクリーミィでこんな素晴らしい戦艦をもらえる私はきっと特別な存在なのだと感じました。
今では私は海軍元帥。彼女にあげるのはもちろん1/350 金剛。
なぜなら彼女もまた特別な存在だからです。

いよいよをもって、私の初となるカンストを迎えそうです。
そう、150の高みへと昇りきったのは戦艦金剛。金剛にまつわる日は6月にはなさそうなので
日にちには拘っていませんが、何かはしてあげたい。出来れば形に残るものを。
ならば私に出来るのは作ること。

艦船模型1/350金剛。大型スケールでフルハルの大迫力の模型です。
現在簡単に手に入るのはアオシマとフジミの二社でしょうか。アオシマはどうも評判がよくない、気が。
フジミはこのキットに関しては(一部を除き)割と評判はよさげ。ただ過去の経験上フジミは作りにくい。
それでも精密さに引かれてフジミにしました。

もうすぐ雪風も完成するしちゃっちゃと買ってしまおう、と物色していると色々なバリエーションが。
通常キット、副砲金属砲身キット、エッチング付き・・・。どれがいいのか。
エッチングは大変なのでいつも作り終えたら「もう買わん!」と思いつつもやはり精巧さは段違い。
今の雪風もいいキットですがエッチングなしなのでちょっと物足りない。
ならば買ってみるかと調べるとそれだけで6000円くらい。さすがに大型の戦艦はパーツも高い。
悩んでいるとプレミアムモデルなるものを発見。なにやら7月下旬発売のフジミ製1/350キットのようです。
通常キットに主砲の金属砲身・エッチング等が付いてあみあみで18000円。今売っている物だと
これをそろえると25000円位しそうなのでお買い得。早速予約注文です。
他にも日向や翔鶴なんかも同時発売みたいなので単純に合わせ売りで新型ではなさそうですが
全く問題なし。雪風に比べてパーツが段違いに多そうなので楽しみですね。
7月下旬なのでそれまで何しよう。その頃には夏イベも始まってそうなので忙しいような。

(艤装の付いていない)生まれたままの金剛をいじり倒し、早く俺(軍艦)色に染め上げてやりたいぜ!


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 金剛 
tb: 0   cm: 3

コメント

まあケーキでも一緒に食べましょう^^

隊長KEN #UZ6hPx3. | URL
2015/06/09 22:54 | edit

金剛カンストおめでとうございます!
(次記事をよんだ上でのコメントです^^;)

戦艦の1/350は迫力ありそうですねぇ。
もうこうなったら飾るための箪笥もかっちゃうしか!

お値段も結構スルように見えますが、よくよく考えるとスケール2倍ということは体積8倍なので値段もまぁ妥当といえば妥当でしたw

製作記事、楽しみにしております。

エル学 #- | URL
2015/06/11 00:33 | edit

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

1/500大和も作りましたが、ほぼ同サイズっぽいのでかなりの迫力になります。
大口径砲と相まって最高のかっこよさ。

http://stockfleet.blog.fc2.com/blog-entry-345.html でケースについて触れています。
このケースなら確か1/350大和すら入ったはず。ここに溢れるくらいのファミリーを作るのが
今の夢になっていますね。

今回は頻繁に製作記事作ろうと思うのでよろしくお願いします。

鶴 #- | URL
2015/06/11 01:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/502-2ebd303e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ