流れはきているか  

暁改二がいよいよ明日。おそらく今頃はそわそわしているでしょう。
そして「落ち着きなよ、暁」と響あたりに諭されているのが目に浮かびます。
今日は寝られない、と布団に入ったら案外すやぁとあっさり寝てしまうかもしれませんが。

早いものでもうすぐ6月。吹雪改二からもう半年くらいになります。マジはやい・・・。
吹雪改二が来る前、公式四コマで駆逐ネームシップの改二の流れが来ている!と
吹雪が興奮していたシーンがありました。綾波や初春が改二になっていたころですね。
その後ネームシップ以外が改二予告来てダメだったというオチもつきましたが、それでも
遅れながらも吹雪に改二が来るという事態に。もっと後かと思っていましたけどね。

あれから更に睦月改二が来て、ここで暁改二。姉妹の多い駆逐艦なのに一年で多くの
ネームシップが改二実装。これは、来てるね!具体的には陽炎改二。

いや予想としては次のネームシップは朝潮改二です。他の駆逐艦に比べて一番動きが少ないのが
朝潮型。雲コンビが来たくらい?そろそろ改二も来るでしょう。
霞か満潮あたりのが先かも知れませんが、ネームシップなら朝潮だと思います。

残る駆逐ネームシップは白露・朝潮・陽炎・夕雲・秋月。夕雲と秋月はレアリティが高いし
秋月に至っては入手手段すらないので当分ないでしょう。陽炎はわずかにレアリティが高めですが
微々たるもの。とすると白露・朝潮・陽炎の三つ巴です。

白露は絵師の筆も早いしありそうか。ただすでに時雨と夕立が改二なのでバランス取る為に
後回しにされるくさい。グラ更新もされてますし。
朝潮・陽炎はネガティブな要素はないのでこのどちらかがきてもおかしくない。
陽炎は不知火・黒潮以外がことごとくレアなので型の中では早めに改二になるでしょうし。

予想の本命は朝潮、だけど期待も込めて対抗で陽炎ですね。
そして陽抜最新巻とコラボして作中改二と同時にゲームも改二実装、これだ。
更にその勢いにのって陽抜アニメ化!艦これアニメ続編なんてなかった。

後半はいいとしても本当に改二こないかな。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 陽炎  朝潮   
tb: 0   cm: 2

コメント

陽炎良いですよね。 根が単純な私は「やっと会えた!」と言われたのが嬉しくて即一軍登録、着任初期のころから不知火とコンビを組み第一線で戦ってくれました。(黒潮ゴメン) 現在はレベルが上がり遠征で貢献してくれています。

暁は結局間に合いませんでしたが、嫌でも見てしまうであろう改二の姿を見てエンジンに火が付くことに期待したいです。 吹雪改二からもう半年くらいと聞いて驚きを隠せません(気がついたら棺桶に入ってそうです)が、焦らずまったり練度向上に努めていきたいと思います!(焦る

響「落ち着きなよ、暁」
暁「だって響、緊張して……( ˘ω˘)スヤァ……」

ギコ #- | URL
2015/05/28 21:29 | edit

Re: タイトルなし

採用基準が同じですね!すっかり気に入って改二がほとんどいない時期は主力でした、陽炎型3人。

しかし自分で書いてもう半年というのが信じられない。思えばイベントも二つこなしているし
当然といえば当然ですが。季節はもうすぐ夏ですし。こうして私もじいさんに・・・。

私は明日夜は遠征くらいしか触れそうもないので暁改二は土曜までお預けです。
暁と2人してそわそわして響と雷に「落ち着いたらどうだい?」「私がいるじゃない」!?と
慰められる予定です。

暁&提督「( ˘ω˘)スヤァ」

鶴 #- | URL
2015/05/28 22:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/490-eba3034e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ