立派なレディへの第一歩  

今週末にはいよいよ暁改二のアップデート。
状況的にこの艦しかない、というのはよくありましたが特Ⅲ型のネームシップと完全に名前まで
確定させるのは今までどれだけあったかな。

駆逐艦の改二というと大体がちょっと成長した感じになっているのが通例。
暁はどんな感じに仕上がるのか。見た目だけ成長して中身は、というのだけは避けて欲しいところ。
6駆は響≧雷>暁=電の順で好きですが、その順位に変動があるか楽しみですね。

暁に限らず艦娘のイメージは十人十色。鎮守府によってその数だけ正解があると思います。
うちでの暁はそこまで子供っぽくはありません。そりゃ背伸びをする年頃だしレディにはなれていませんが
それでも艦娘。戦場を駆け回り、時に死に逝くものを看取り、自らも死に直面する状況にある。
これでただの子供でいられるはずがない、というのがイメージの根源。

こちらは以前紹介させていただいた作者の別の話。



ここの作者の世界は限りなく自分のイメージに近い。
最も違うのはここの提督ほど自分は格好良くないということ・・・。
一々台詞回しがいい。内容は見ていただくとして。

艦娘に「ひどい男だ」と言われても信頼され好かれる、そんな指揮官になりたいものです。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: アップデート   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/488-b6386b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ