狙うと以外に出ない物  

イベント間は準備のとき。凄い勢いで備蓄が進み資源的には心配が要らなくなってきました。
新規艦もすくすく育ちこちらもそろそろ問題なし。
あとは装備の改修です。これは進んでいません。

春イベ前は毎日2回改修工廠へ装備を持ち込んでいました。
日によっては38cm連装砲改や3号砲など二個以上ネジを使うこともあるので当然赤字。
そりゃぁネジ課金もせねば枯渇するというものです。
しかしその結果ビス子も重巡も35.6cm砲+MAXも、どれをとっても活躍してくれました。
イベント後は少し落ち着き、急速改修する必要もなくなったので日に1回となりました。

東方任務以外のネジ報酬任務はなるべくこなすようにしているおかげか現在40個ほどまで
回復してきました。対象も35.6cm砲や九一式徹甲弾など安いものばかり。
とはいえ馬鹿に出来ないことがわかったので毎日欠かさずにこなします。

しかしながら困ってくるのは消費する装備。35.6cm砲なんて金剛型が次々搬入してくれるので
問題はありませんが徹甲弾はどうしようもありません。
デイリーで開発していますが未だに二個だけ。1/3/9/3の狙い撃ちですが出来るのは機銃と高角砲
それから副砲ばかり。一度まとめてやるべきでしょうか。
観測機もそうでしたが狙いだすと出てこないのが装備。10倍払うから確実化でもあればいいですが。
大和は足についているんだから持って来てくれても良さそうなのに。
とはいえ大和牧場なんて現実的でなさ過ぎる。国が傾きますね。
九一式でこれなら一式なんてどうなるのか。まさに「一式徹甲弾を改修する為に~」という奴ですね。
せめて確率そのままでも100回このレシピで一気に開発、とかあれば楽だと思いませんか?

今後41cm砲の改修を始めたらこれも枯渇しそうですね。パスタ砲でも使うみたいだし38cm連装砲改も
MAXにしたくなってきたし。幸いこれは牧場可能なのでストックした長門型が役に立ちそうですが。
イタリア副砲も高角砲も改修したいしやっぱりネジも不安です。


にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ


関連記事

スポンサーリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加

category: 雑記

thread: 艦隊これくしょん~艦これ~ - janre: オンラインゲーム

tag: 改修工廠 
tb: 0   cm: 2

コメント

やはり装備にも物欲センサーはあるんですねぇ

まる #- | URL
2015/05/23 19:40 | edit

Re: タイトルなし

あれはセンサーに引っかかっていたのですね。どおりで出ないわけだ。
考えずにまわしていくしかなさそうです。

鶴 #- | URL
2015/05/23 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://stockfleet.jp/tb.php/485-6dd5a13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

 


ブログパーツ